ポテチ姉貴(武蔵越生高校プリクラ画像)が退学処分?理由は校長がうすしお派だから?

Twitter上でプリクラ内でふざけた格好をした高校生の男女2人とコンソメ味のポテチを食べていた女子高生1人(通称:ポテチ姉貴)の画像が拡散され、画像に写っていた3人が高校を退学処分になっていた事が判明して話題になっています。

ポテチ姉貴を含めた3人は埼玉県にある武蔵越生(むさしおごせ)高校の生徒でプリクラ画像から学校が特定され何者かによって通報を受けて退学となってしまったようです。

※追記:22日のYahoo記事でポテチ姉貴を含めた3人は退学していない事が判明。

※追記:22日のコレコレ生配信でプリクラ画像の女子生徒のどちらかの親族の兄が出演。3人が退学処分を受けていると発言されました。

ポテチ姉貴のプリクラ画像流出事件!武蔵越生(むさしおごせ)高校を退学?と噂されるまでの経緯

ポテチ姉貴の退学事件について経緯をまとめるとこのようになります。

[aside]ポテチ姉貴が高校退学させられるまでの流れ

高校生がふざけたプリクラを身内用のインスタ垢に投稿

浪人予備軍(@takuroukibou12)がプリクラ画像をTwitterに無断転載

拡散され制服からポテチ姉貴たちが武蔵越生(むさしおごせ)高校と判明

この写真が元でポテチ姉貴を含む3人が退学になったという情報が流れる

ポテチ食べただけ退学は可哀想と同情され「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」タグがトレンド入り

[/aside]

ポテチ姉貴たちのプリクラは元々身内のインスタ垢内で投稿されていた画像であったようですが、浪人予備軍(@takuroukibou12)というアカウントが画像をTwitter上に転載。

[aside type=”boader”]

セ〇レとプリクラ撮ってきたぁ

[/aside]

RT稼ぎに使われてしまいツイート投稿者の写真だと勘違いされ大きく拡散。転載した浪人予備軍はその後ツイートを消し、アカウントに鍵をかけて何もなかったように平然を装っています。そしてTwitter上に流出したポテチ姉貴たちのプリクラ画像はこちら。

プリクラ画像に映ったポテチ姉貴たちの制服から埼玉県にある武蔵越生高校の生徒と判明。そして、3人が退学になった情報が流れたのです。

(画像引用:https://ameblo.jp/)

武蔵越生高校の場所
  • 所在地:埼玉県入間郡越生町上野東1丁目3−10

ポテチ姉貴を含めた3人が高校を退学になった情報を流したcaffeineによると、caffeineの友達の兄が武蔵越生高校に通っているらしく、その方から実際に聞いたようです。

また、知り合いが武蔵越生高校に通っている人がいる方によると、退学させられた事に対してとても信じられないと驚いていたとのこと。

ここまで情報のソースが出ているとポテチ姉貴を含めた3人が武蔵越生高校を退学になったのは間違いないでしょう。しかし、ポテチ姉貴を含めた3人は犯罪を侵したわけでもなくプリクラが流出しただけでなぜ退学になったのでしょうか。

※追記:3月21日のコレコレ生配信にてポテチ姉貴以外の2人のどちらかの親族が出演して退学になったと発言された事が確認されています。

※追記:3月22日に弁護士ドットニュースの取材でポテチ姉貴たち3人は退学していないと学校側が回答されました。

プリクラにうつっている3人の男女について、「3名とも在籍はしております。現在は登校しておりませんが、籍はあります」と生徒であることを認めた。

(引用:https://news.yahoo.co.jp/)

22日の夜にコレコレの生配信にポテチ姉貴たち3人の中の親族が出演。間違いなく退学処分を受けていると証言。詳しくは「ポテチ姉貴の武蔵越生高校退学処分は嘘ではない?親族の兄がコレコレ生配信で証言」で紹介しています。

 

ポテチ姉貴の退学理由は校長が「うすしお派」だからと判明!

ポテチ姉貴を含めた3人が退学になった理由は武蔵越生高校の校長がうすしお派だった事が原因のようです。

武蔵越生高校はプリクラの男女がふざけたポーズよりもポテチ姉貴が食べていたコンソメ味のポテチに腹を立てていたようです。校長は根っからのうすしお派でコンソメやしょうゆ、バターなど濃い味は大嫌いだったとのこと。

ポテチ姉貴がコンソメ味のポテチを食べている事をどうしても許せなかった校長はポテチ姉貴だけでなく連帯責任としてプリクラ内に一緒にいた男女2人も退学させたようです。武蔵越生高校のトップとして自身が大嫌いなコンソメ味を生徒が食べているのを許せないのは当然であり、納得の判断です。

実際には校長がうすしお派でポテチ姉貴がコンソメ味のポテチを食べていたから退学になることは99%ありまえませんが。本当の処分の理由としては男女がプリクラ内で性的なポーズでの写真を撮っていた事が大きい原因でしょう。

ポテチ姉貴は性的なポーズをしていたわけではありませんが2人と一緒にプリクラを撮影して、プリクラ内でポテチを食べるという行儀がいいものではない事をしていたため連帯責任を負わされた可能性が高いです。

加えて制服からどこの高校が流出し、不特定多数の人物に武蔵越生高校の生徒であることが知れ渡ってしまっています。「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」といったハッシュタグも生まれていますが使用している人の多くは部外者でネタやおもしろ半分でやっています。

武蔵越生高校関係者からすればポテチ姉貴のプリクラ画像流出により間違いなく評判は下がっています。特に武蔵越生高校に通われている生徒の保護者や来年以降武蔵越生高校への進学を考えている生徒・保護者からのイメージは良いものではなくなります。

高校としても今回のポテチ姉貴プリクラ画像流出で武蔵越生高校の評判が落ちたこと、在校生への抑止力を考慮してポテチ姉貴を含めた3人の退学処分の判断を下したのかもしれません。

 

武蔵越生高校のwikiが荒らされる!ポテチ姉貴が卒業生に

ポテチ姉貴のプリクラ画像流出退学騒動を受けて武蔵越生高校のwikiは大きく荒らされる事になりました。

[aside]荒らされた武蔵越生高校のwiki内容

  • 設置学科:普通科→ポテチ普通科
  • 学校名:武蔵越生高等学校→カルビーポテトチップスコンソメパンチむさしおごせこうとうがっこう
  • 設置者:学校法人越生学園→ポテチ姉貴学校法人越生学園
  • 概要:2021年(令和3年)プリクラ機でポテチを食べた生徒を退学処分にする
  • 教育方針:#うすしお味のポテチを好む人間
  • 施設:プリクラポテチ姉貴記念館、セ〇レとプリクラ撮ってきたぁ万ファボ記念館
[/aside]

加えて著名な卒業生の一覧にポテチ姉貴の名前が追加されたり、営業時間が8時10分から19時19分(野獣先輩~イクイク)と提案されるなどポテチ姉貴たちの退学処分に対して荒らしは収まっていません。現在は、wikiの編集が出来ないように設定されており荒らしの抑制にはなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です