プロフィール

はじめまして、このブログを運営する太一と申します。

この記事では、私のプロフィールやブログを始めたきっかけなどについてご紹介させていただきます。

太一のプロフィール

甲信越地方に住む20代独身のサラリーマン。

メーカー勤務で営業職。

趣味は食べ歩きやスポーツ観戦と商品レビューなど。

私は縁あって大手企業のメーカーに勤めることが出来ています。

ただ、就職までの道のりは非常に険しいもので、現在の会社に就職出来たのは縁だと感じています。

就職活動は3年生の夏ごろから意識し始めており、年が明けた1月2月頃にはインターンやエントリーシートのセミナーに参加して万全の状態で挑めるように準備していました。

就職活動が始まるとエントリーしては書類審査で落ちてしまうことが続きましたが、スタートから2か月後にはある会社の最終面接まで進むことが出来ました。

しかし、緊張してしまい思ったことがほとんど話せないまま終わり採用の連絡はありませんでした。

気持ちを切り替えるために1ヶ月ほど就職活動を全くせずリフレッシュすることもありました。

その後、再び進むことが出来た最終面接。

最終面接は社長との対談だったのですが、前回のは反省を踏まえそれまでの就職活動について素直な気持ちで話しました。

それが功を奏したのか、無事に採用の連絡をいただたいのが現在勤める会社です。

準備をしていたとはいえ就職活動は非常に困難なもので、今の会社にはとても縁を感じています。

 

ブログを始めたきっかけ

就職してから6年が経ち仕事にも慣れてきたと感じています。

そんな中である日「このままずっと仕事の繰り返しで自分の人生はいいのか?」とふと思ったのです。

そこで何かしないといけないと感じ、仕事終わりに書店に寄って副業についての本を買い漁り調べることに。

最近はYoutubeが副業として有名になっていますが、ブログでも稼げるということを知った私はその時とてもワクワクしたのを覚えています。

というのも小さい頃から自分で考えた短い物語など文章を書くが好きだったからです。

すぐさまノートパソコンを購入して仕事終わりや休みの日を利用し、1ヶ月かけてブログを開設し現在に至ります。

 

最後に

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

まだまだブログを始めたばかりで慣れないことも多いです。

今後は私の趣味でもある購入した商品のレビューを中心にこのブログに訪れた人が少しでも参考になったと感じていただけるように記事を書いていきたいと思います。