Spoonの広告がうざい!広告のセリフの声は誰?ポジティブな意見もあり!

YouTubeを見ている時に流れてくるSpoonというアプリの広告を見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。


Spoonとはだれでも自由に声だけで配信できる音声配信アプリのことです。

簡単に言うと、だれでも気軽にラジオ配信ができるアプリという感じですね。

Spoonの利用者は全世界で3000万人を超える人気配信アプリとなっています。

そんなSpoonですが、一部ネット上で、「YouTubeに出てくるSpoonの広告がうざい」という声があがっています。

そこで今回は、YouTubeに出てくるSpoonの広告がうざいと言われるのはなぜか、Spoonのうざい広告に出てくるセリフの声は誰なのかについて調査しました。

また、SpoonやSpoonの広告がうざいという意見がある一方でポジティブな意見もかなり多かったのでそちらもまとめてみました!

是非最後までご覧ください!

Spoonの広告がうざいと言われる理由はCMがしつこいから?

Spoonの広告がうざいと言われる理由を調査したところ、主に2つの理由が見つかりました。

  • Spoonの広告がYouTubeで頻繁に出てきてしつこい
  • Spoonの広告のセリフがうざい

この2つの理由について詳しく見ていきましょう!

Spoonの広告がうざい理由➀YouTubeに頻繁に出てくる

Spoonの広告がうざいと言われる理由のひとつにYouTubeの広告に頻繁に出てくることが挙げられます。

確かにYouTubeを見ていると頻繁にSpoonの広告が流れてくることがありますよね。

YouTubeで見たいチャンネルがあるのに頻繁にSpoonの広告が流れてきたら「うざい」と思ってしまう気持ちもわかるかもしれません。

Spoonの広告がうざい理由②広告の出てくるセリフの声がうざい

Spoonの広告がうざいと言われる理由の2つ目は、Spoonの広告に出てくるセリフの声がうざいという事です。

Spoonの広告でうざいと言われている動画はこちらです。


こちらの動画の声を聴く限りでは声がうざいという印象はありませんでした。

しかし理由➀で解説したように、何度も同じ声が流れてくると、その声がうざいと感じてしまうのかもしれません。

また、声優ではない一般人がいう作られたような喋り方とセリフが鼻につくといった意見もありました。

しかし、Spoonの広告がうざいと嫌われるのは、広告の内容に問題があるのではなく、広告が出てくる頻度が多くしつこいと思ってしまう人が多いという事がほとんどのようですね!

Spoonの広告のうざいセリフの声は誰?えるたそやあくびちゃん!

Spoonの広告がうざいと一部で話題ですが、Spoonの広告に登場する声は誰なのかを調査しました。

Spoonの広告に出てくる声で有名な人物はにゅーむえるたそあくびちゃんという人でした。

にゅーむは、最近最もSpoonの広告に出てくる声の人ですが、詳細は明らかになっていません。

しかし声質や喋り方などからネット上ではP丸様。なのではないかと言われています。


えるたそに関しては、どんな人物なのかはネット上にありませんでしたが、恐らくSpoonの配信者だと思われます。

あくびちゃんはYouTubeで声の活動をしている人物でした!

YouTubeやツイキャスなどでライブ配信をすることも多いようで、癒されるようなかわいい声でファンが多いようです!

あくびちゃんのYouTubeの動画はこちらです。


確かに癒されるような声ですよね!

Spoonに対するポジティブな意見もあり!

一部でSpoonの広告がうざいと言われていますが、SpoonやSpoonの広告に対してポジティブな意見を持っている人も大勢いるようです。

全世界で3000万人のユーザーがいることからも、大人気で多くの人から好かれているという事がわかります。

広告のゴリ押し感は否めませんが、寝る前などに誰かの声で癒されたいという理由でSpoonを利用する人は多いようです。

Spoonの広告がうざい!広告のセリフの声は誰?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は音声配信アプリのSpoonの広告が一部でうざいと言われていることについてまとめました。

Spoonの広告頻度が高いことや、素人の声が鼻につくという理由で一部からうざいと言われていますが、ほとんどの人はSpoonに肯定的な意見を持っているようです。

大人気アプリのSpoon、是非一度お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です