ストレッチチェストジップ(ウェットスーツ)の脱ぎ方女性動画→コメント欄が閉鎖される

2021年1月初旬ごろからYoutubeのウェットスーツの着衣解説動画が話題になっています。

投稿動画は男女がそれぞれウェットスーツの脱ぎ方・着方を解説しているものがメインに。

そして、注目すべきは女性の動画は男性に比べて再生回数が圧倒的に多くなっている事です。

ストレッチチェストジップ(ウェットスーツ)の脱ぎ方女性動画→コメント欄が閉鎖される

上記の動画は投稿されている中で最も再生されており、再生回数は320万回(16日時点)と大物人気Youtuber並みの回数を記録しています。

動画を投稿しているのは「RIGA INTERNATIONAL – ZEROONE / ZigZag wetsuits」。

調査するとウェットスーツを販売している会社のようです。

「zigzag」は70年代後半に生まれた日本のウェットスーツブランドです。

サーフィン全盛期だった時代「zigzag」というブランドは70年代後半に生まれた日本のウェットスーツブランドです。

(引用:https://www.riga.co.jp/zigzag/)

動画がなぜいきなり注目されるようになったのかは不明。

ただ、10万人以上のフォロワーを誇る滝沢ガレソさんがTwitterで紹介した事で少なくとも一定数の方に認知された要因にはなったかと。

ここ数週間の再生回数を調べると6日あたりから徐々に増え始め、滝沢さんが紹介した10日以降は再生回数が100万回を超える日が連続しているのが確認できます。

(画像引用:https://socialblade.com/)

登録者数も10日足らずで100人から1万4,000人まで伸びる(16日時点)など、最も勢いのあるチャンネルの1つと言っても過言ではないかと。

また、再生回数が伸びると同時にコメント欄も盛り上がりをみせていました。

しかし、現在コメント欄は封鎖。

確認する限りでは14日時点でコメントが出来なくなっていたようです。

また、動画に出演している女性についての情報は出回っておらず、お店のスタッフなのかモデルなのかは不明のようです。