すき家のすきパスをアプリから購入!カードに交換出来る?VISAのCBの際に注意

今回はすき家で販売されているすきパスをアプリで購入した場合、店頭でカードに交換出来るのか紹介していきます。

すきパスは200円で販売されており、会計時に提示すると牛丼やカレーなどが70円引きされるお得なカードです。

私自身がアプリからすきパスを購入したのですが、少し事情があって店頭で販売されているカードに交換する必要があったため、無料で交換出来るのかすき家の方にお問い合わせしてみました。

「すきパス」の基本情報

すきパスはすき家で200円で販売されており、牛丼・カレー・うな丼など一部のメニューが70円引きされるお得なカード。

期間中なら何度でも利用できます。

割引が適用されるのは1度の会計で3つまでとなっています。

3回食事すれば元が取れるので、すき家をよく利用するという方にはオススメです。

毎月1日に販売されており、期間は月末までとなっています。

※ただ、例えば10日に購入しても利用できるのは月末までなのでそこは注意が必要です。

また、すきパスはすき家のアプリからも購入することが出来ます。

ということでアプリからすきパスを購入したのですが、少しお問い合わせすることに。

 

お問い合わせした経緯

私が今回お問い合わせした理由は、VISAのキャッシュバックキャンペーンが行われていたからです。

すき家では10月1日から31日まで500円以上の注文の際にVISAのタッチ決済で支払うと50%が現金でキャッシュバックされるキャンペーンが行われています。(上限4,000円)

そのためすきパスと一緒に利用すればかなりお得になるのですが、アプリで購入したすきパスでは事前支払いの注文にしか70円引きが適用されません。

ですから、アプリのすきパスでVISAのキャンペーンが使用出来るか出来ないか、また交換対応してくれるのかを含めてお問い合わせしました。

 

アプリから購入したすきパスを店頭でカードに交換してもらえる?

先に言うとアプリから購入したすきパスは店頭でカードに交換することは出来ません。

実際にすき家の方にお問い合わせする以下のように返答をいただきました。

すき家公式アプリにてご購入頂きました「すきパス」については、ご返金・ご交換はいたしておりません。

このように、アプリからすきパスを購入した場合はアプリで事前決済した場合のみ割引が適用されるようですね。

また、アプリのすきパスを店頭でカードの代わりに使用することもできないようです。

返答をいただいて「まじか・・・ミスった」と思ったのですが、非常に丁寧に対応していただいたので

ただ、公式サイトを確認すると一部の条件を満たせば交換対応してくれるとのこと。

住んでいる近くにあるすき家がネットで事前決済ができない店舗であれば、お問い合わせした上で店舗でカードに交換してくれようです。

今後、VISAのキャンペーンですきパスを利用する際はアプリではなく店頭でカードを購入する必要があります。