ツイステが作画崩壊と言われる3つの理由!制作会社はCloverWorks?

アニプレックスより配信されている大人気スマホゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」、通称ツイステのアニメ化が発表されました。

Twitterではツイステのアニメ化決定が早くも話題になっています。

ツイステのアニメ化決定で盛り上がる中、Twitter上ではツイステの作画崩壊を心配する声が多くあがっています。

今回はツイステのアニメ化決定で作画崩壊が心配されている理由や、Twitter上にあがっているツイステのアニメ作画崩壊を心配する声を集めてみました。

また、ツイステのアニメの作画崩壊のカギを握るアニメ制作会社はどこになるのかについても予想してみました!

是非ご覧ください!

ツイステのアニメ化で作画崩壊が心配されている理由は?

ツイステのアニメ化が決定し、ネット上で作画崩壊が心配されています。

ツイステのアニメ化決定で作画崩壊を心配されている理由を3つに分けて説明していきます。

ツイステの作画崩壊が心配されている理由➀PVやCMの出来

ツイステのアニメが作画崩壊すると心配されている理由の1つ目は、公開されているツイステのCMやPVのアニメーションが作画崩壊していると話題になっているからです。

現在公開されているツイステのPVやCMはこちらです。



一見するとツイステのCMやPVに作画崩壊らしき場面はありませんでしたが、熱烈なファンからの細かい指摘などが作画崩壊の心配につながっていったと考えられます。

ツイステの作画崩壊が心配されている理由②ゲームのメインストーリーが進んでいない

ツイステのゲームでのメインストーリーが進まずに、苛立っているファンが多いようです。

ゲームのメインストーリーが進まないにもかかわらずアニメ化の話が出たことに納得のいっていないファンが多いことが、ツイステのアニメ化での作画崩壊を心配する声につながっていると思われます。

ゲームのメインストーリーが進まないのは制作陣側の思惑もある可能性もあるので気長に待つしかなさそうですね。

ツイステの作画崩壊が心配されている理由③大人気作品ということもありファンの目が厳しい

ツイステは大人気ゲームということもあり、通常よりもファンの目が厳しくなっているということもあるのかもしれませんね。

アニメの作画については、アニメ制作会社によってかなり変わってくるので、ツイステのアニメがどこの制作会社が担当するのかについても注目する必要がありそうです。

ツイステのアニメ作画崩壊の制作会社はCloverWorks?

アニメ化決定で作画崩壊が心配されているツイステですが、アニメ制作会社はどこになるのでしょうか。

結論から言うと、ツイステのアニメ制作会社はCloverWorksかTROYCAのどちらかである可能性が高いと予想できます。

ツイステのオープニングアニメーションを担当したのがTROYCA(トロイカ)というアニメ制作会社です。

一方でツイステのテレビCMのアニメーションやPVを担当したのがCloverWorksです。

TROYCAは代表作として、「アルドノア・ゼロ」や「やがて君になる」などがあげられます。

TROYCAの作画については「やがて君になる」で度々作画崩壊が見られたそうです。

CloverWorksの代表作は「約束のネバーランド」(2期)や「フェアリーテイル ファイナルシリーズ」などの大人気作品を手掛けています。

CloverWorksの作画に関しては、評判がよく安定した作画だと定評があります。

いずれのアニメ制作会社にせよ、人気アニメを担当する大手アニメ制作会社であることから大きな作画崩壊はないのではないかと予想できます。

大人気のツイステのアニメ化となると作画にも気合が入りきれいなアニメーションが期待できるのではないでしょうか。

ツイステのアニメ制作会社はどこなのかについては公式の発表を待ちましょう。

新たな情報が入り次第更新していきたいと思います。

ツイステのアニメ化で作画崩壊を心配するネット民の声はこちら!

ツイステのアニメ化決定で、作画崩壊を心配するネット民をまとめてみました。

Twitter上ではツイステのアニメ制作会社を予想する声などがありました。

また、ツイステのゲームとアニメ絵でキャラデザインが異なることから作画崩壊と言われてしまっているのではないかという意見もみられました。

ネット民の声を見てみると、ツイステのアニメの作画崩壊についてはあくまで予想に過ぎず、ツイステのアニメの作画崩壊が起こる明確な理由はないように思えます。

ツイステのアニメ化決定で作画崩壊が早くも心配!?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ツイステのアニメ化発表で、作画崩壊が話題になった理由やネット民の声などをまとめました。

今回の記事をまとめると

  • ツイステのアニメ化発表で作画崩壊が心配されている
  • ツイステのCMやPVを見て作画崩壊を予想されている
  • ツイステのアニメ制作会社はCloverWorksかTROYCAの可能性が高い

でした。

ツイステのアニメ化についての詳細情報は、後日ディズニープラス公式から発表があるようです。

新たな情報が入り次第更新していきたいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です