【幸せ!ボンビーガール】佐賀でカフェ開業を目指す姉妹の長期密着。カフェの場所は?

せなふち。

18日22時~放送の幸せボンビーガール カフェ開業に密着‼

5月18日火曜日22時に日本テレビで放送された幸せ!ボンビーガールでは、佐賀で亡き母の夢だったカフェを開業するため奮闘する姉妹の長期密着の第一回目の放送が始まりました!

お母さんの夢を叶えるために姉妹二人でカフェを開業しようとするなんて、聞いただけで泣いてしまいそうな内容ですよね。
応援の気持ちも込めてカフェの情報を発信していこうと思います!

姉妹二人の開業までの道のり

開業資金は250万円、改装のための施工業者も呼ばずに店内の改装は自分たちで。DIYなどやったこともなく人生初DIYで塗装やカウンター作りに挑むようです!
通常では飲食店の開業には個人でも500万円~1200万円ほどかかるとされていて、250万円は開業資金としては破格の少なさと言えます。しかしながらカフェ開業にあたって借りた場所が元々小料理屋だったこともあってその金額での開業に踏み切れたのかと思います。それでも25歳と22歳という年齢を考えたらお金を貯める時間も無いのが想像できるのでそれぐらい覚悟を持っているというのが伝わってきますよね。
カフェを開業するにあたって姉のふみさん(25歳)は調理師の専門学校に行き、妹のちはるさん(22歳)は栄養士になったそうです。

カフェの場所・メニュー

場所は佐賀県神埼郡吉野ヶ里町でお店の名前は『せなふち。』という名前です。

メニューはカレーを中心としていて『せなふち。』さんのインスタからメニューや改装の様子などが見れるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です