人気コスプレイヤー・えなこが交際認定!交際相手のプロゲーマーけんきとは?所属先やプロフィールなど

えなこ熱愛 アイキャッチ

コスプレイヤー・えなこ氏に交際報道

日本一のコスプレイヤーと称されるえなこ氏の真剣交際が報じられた。そのお相手というのは、プロのゲーマーとして活躍する「けんき」氏だ。6月30日、週刊文春の取材にて明らかになった。取材に対してえなこ氏は、「私、嘘はつきたくないので」と強気に答えたという。

えなこ氏は、コスプレ姿でグラビア誌の表紙をたびたび飾るほどの超人気コスプレイヤーで、SNSの総フォロワー数は290万人を超える。コスプレイヤーとして初めて、公のメディアで活躍した人物と言っても過言ではないだろう。もちろんファンは数えきれないほどおり、そんなえなこ氏の熱愛報道とあって、ネットでは大きな話題となっている。

お相手のけんき氏とは?

熱愛のお相手、有名プロゲーマーけんき氏とはいったいどういった人物なのか。けんき氏は1993年生まれ、現在28歳で、本名は「野間けんき」というらしい。プロゲームチーム「父ノ背中」に所属してプロゲーマーとして副代表を務めている。

ゲーム実況などに加え、アパレルやエナジードリンクのプロデユースも手がけ、年収は5000万円を超えるそう。ゲーム監督としてゲーム制作にも携わっていて、プロデュース業でもその手腕を振るっているらしい。

父ノ背中について

けんき氏が所属するプロゲームチーム「父ノ背中」は本来は100人規模のゲーミングチームであった。そこから精鋭7人を選んで発足したのが「父ノ背中」だ。代表のてるしゃん氏、けんき氏を中心に活動し、数々の大会でも優勝経験があり、非常に人気のあるチームである。チームでの活動だけでなく、個々でYoutuberとして活動していることで、幅広い人気を得ている。

えなこ氏が直撃取材を受ける

えなこ氏はけんき氏と同棲しており、一緒に家をでることもあるため、今回の取材も想定していたという。けんき氏はその日の別時に突撃で取材を受け、「今言えることが何もなくて、また後日で」と言葉を濁した。しかしえなこ氏は、自身がパーソナリティーを務めるラジオでも交際の事実をファンに報告したのだった。

今回の熱愛報道について、えなこ氏は真摯に取材に答えている。この取材は突撃取材のようなものでなく、文春取材班とえなこ氏が時間を取り決めて行った公式的な取材だ。えなこ氏はこの取材に白いワンピースにマスク姿で現れいろいろなことを語った。

えなこ氏とけんき氏は結婚しているのか?

えなこ氏とけんき氏の真剣交際は2019年から2年以上に及び、現在は同じマンションで生活している。結婚はしているのか問われると、「真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました」とし、結婚はしていないことを明かした。

ファンについてえなこ氏は

交際報道に対して、ファンが悲しむかもしれないと取材陣に言われると、えなこ氏は次のように反論した。「コスプレイヤーはアイドルではないので事務所からも恋愛は禁止されていませんし、既婚者の方もいます。今回の報道で離れちゃうファンの方がいるのかもしれませんが、それは仕方ない、と思っています。私も大人の女性なので……。」こういったところから彼女の熱愛に関する本気度が見て取れる。

しかし一方で、「ただ、私は今まで『えなこ』として真摯にコスプレイヤーとして仕事と向き合ってきて、恋愛で仕事を飛ばすようなことはしていません。彼と旅行が決まっていても、旅行をキャンセルして仕事を第一にやってきました。それだけはわかってほしいです。」と、ファンに対する裏切りはないのだと主張した。

流行りの匂わせも?

SNSなどで匂わせがあったのではないかと問われると、「違います。指摘を受けたこともなかったので、本当にあまり気にせずアップしていました。」と言い、否定した。この取材時には否定しているが、実際にはネットで数々の匂わせがあったと指摘されている。

例えば、「IODOOS」のピンクのゲーミングチェアがお揃いであったり、クリスマスのレースチョーカーがお揃いであったり。テーブルも使っているものが同じでは?との指摘もあったがこれに関しては定かではない。

【ゲーミングチェアの匂わせはこちら】

メンタルの支えがけんき氏

えなこ氏はけんき氏との交際が続いているのには、精神的なものが大きくかかわっているとしている。えなこ氏は「表に立つ仕事は容姿に対する誹謗中傷を受けることがありますし、『コスプレイヤー』という職が今までなかったので、事務所と手探りで仕事をしていくとメンタル的にしんどいことも多かったんです。」といい、初めてメディアで活躍するコスプレイヤーとしての重圧に耐えられなかったことを告白。

しかしそれでもやってこれたのはけんき氏がいたからであり、「そういった日々のなか、彼がメンタルを支えてくれました」と語った。取材に同席した事務所の社長も、「彼がいてくれたから彼女は、プロコスプレイヤーとして芸能の世界にいられた」「誹謗中傷で傷ついたときのガス抜き、ストレス発散のはけ口になってくれた」と太鼓判を押した。

けんき氏は家事も支えている

メンタルの支えという話はしたが、けんき氏はそれ以外の部分でもえなこ氏を支えているのだという。それが家事だ。えなこ氏は、「私が忙しくて家事がまったくできていなくて、全部彼に頼ってしまっているんです……。洗濯物も半年近く触っていない、申し訳なく思っています。」と明かしている。えなこ氏は衣装は家に持ち帰らないそうで、それだけが唯一の救いとも言えるのだろうか。

えなこ氏・けんき氏それぞれの報告は

えなこ氏、けんき氏両氏はそれぞれツイッターで今回の熱愛報道について「【ご報告】」という題をつけて報告をしている。

えなこ氏は「本日報道にあった通り、プロゲーマーのけんきさんとお付き合いさせて頂いております。プライベートの事なので、改めてご報告するような事ではないと思っておりましたが、あたたかく見守って頂けると幸いです。」と心境とともに報告。

けんき氏も「本日報道された通り、えなこさんとお付き合いさせて頂いてます。いつも頑張っている彼女を、今後も陰ながら支えていきたいと思いますので、見守って頂けると嬉しいです。」と、同様の報告を行った。

【両氏のツイートはこちら】

えなこ&けんき 交際 まとめ

お二人の熱愛、驚きましたね。どちらとも特殊な職業が故に息があったのでしょう。えなこさんは最近テレビでよく見かけていますが、あの可愛らしさを独り占めできるけんきさん、羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です