グータンヌーボ2の打ち切り理由は視聴率?3つの理由や続編の可能性について!

2021年12月14日にトークバラエティ番組の「グータンヌーボ2」が終了すると発表されました。

約3年間の放送に幕を閉じるようです。

グータンヌーボ2の最終放送は2021年12月21日となります。

グータンヌーボ2はの西野七瀬さん、田中みな実さん、長谷川京子さん、満島真之介さんの4人が番組MCで、そのうちの1人がゲストとともに台本なしでトークを繰り広げるというスタイルの番組でした。

突然のグータンヌーボ2の打ち切りに驚いた視聴者の方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、グータンヌーボ2の打ち切りの理由について調査してみました!

また、グータンヌーボ2の打ち切りの後の番組はどうなるのかについても調査てみました!

是非最後までご覧ください!

グータンヌーボ2の打ち切り理由は視聴率の低下?

結論から言うと、グータンヌーボ2が終了する理由について具体的な理由は明かされていませんでした。

しかし、グータンヌーボ2の視聴者の声や最近のバラエティの打ち切りの傾向などから、グータンヌーボ2の打ち切りの理由として考えられることが3つ見つかりました。

  • 視聴率の低下
  • 出演者の炎上や評判
  • コロナによる影響

グータンヌーボ2の打ち切りの理由として考えられる3つを1つずつ見ていきましょう。

グータンヌーボ2の打ち切り理由➀視聴率の低下

グータンヌーボ2の打ち切りの理由の1つ目として、視聴率の低下が考えられます。

バラエティの打ち切りの理由としては視聴率の低下という理由が一番多く妥当な理由なのではないでしょうか?

グータンヌーボ2の視聴率のついて具体的な数字は把握できませんでしたが、視聴率が極端に下がってしまう前に番組を終了させた方がいいというテレビ局側の判断なのかもしてませんね。

グータンヌーボ2の打ち切り理由②出演者の炎上?

グータンヌーボ2の打ち切りの理由の2つ目として出演者の炎上などが考えられます。

メインMCの1人である田中みな実さんはグータンヌーボ2での番組内でゲームに対して否定的な意見を述べ、プチ炎上していました。

田中の“プチ炎上”というのは、5月11日に放送された同番組での発言のこと。ともにMCを務めている元乃木坂46・西野七瀬が、異性に求める条件として「休みの日、お昼からゲームずっとしてても何も言わない人がいい」と語り、それを受けて田中が「ななちゃんが男の子だったら私、合わないと思う」「私、ゲーム(する)って『だらけてる』と思っちゃうの、ごめんね」と発言した。

西野の趣味をあえて否定することでトークに変化をつけようとした可能性もあるが、この一連の発言にネット上で「ゲーマーを否定してるみたいで気分悪い」「何様のつもり?」などと批判が集まり、一部で炎上状態となっていたのだ。

引用:ヤフーニュース

ttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cyzo.com/2021/07/post_285688_entry.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

田中みな実さんのプチ炎上が直接的に番組の打ち切りに直接関係しているとは考えにくいですが、近年は炎上に対してかなり厳しい目で見られることや今後のリスク回避のためにも番組の終了が決定された可能性はあるかもしれません。

グータンヌーボ2の打ち切り理由③コロナで収録が難しい

グータンヌーボ2の打ち切り理由の3つ目として考えられるのは、新型コロナウイルスの影響によって収録が難しくなったという可能性があります。

最近でも、新型コロナウイルスの影響でロケや収録に影響が出て打ち切りになってしまったバラエティ番組などもよく見かけます。

グータンヌーボ2はお酒を飲みながらトークをすることも多かったので、もしかしたらコロナ対策の観点からしてもあまりよくないのかもしれませんね。

いずれにせよ公式からの発表がない限りグータンヌーボ2の打ち切りの真相はわかりません。

グータンヌーボ2の打ち切りで続編はある?

グータンヌーボ2の打ち切りの理由を考えていきましたが、グータンヌーボ2の続編はあるのでしょうか?

結論から言うと、グータンヌーボ2の続編について公式からの発表はありません。

しかしグータンヌーボ2の続編が放送される可能性は低いと考えられます。

その理由としては

  • グータンヌーボ2はすでに続編である
  • テレビ局が総合的判断で番組終了と述べている

からです。

打ち切りではなくグータンヌーボ2の続編になるなら「終了」という言葉は使わないのではないでしょうか?

グータンヌーボ2の打ち切りで続編の可能性は低いですが、0というわけではないので公式からの発表を待つしかないようです。

グータンヌーボ2の続編について新たな情報が入り次第更新していきたいと思います!

グータンヌーボ2終了に視聴者の声は?

グータンヌーボ2の放送が終了するという事でネット上で視聴者から様々な声ががっていました。

突然の番組終了に驚いた方もたくさんいるようです。

グータンヌーボ2の続編を期待する声もいくつかありました!

グータンヌーボ2の打ち切り理由まとめ!

いかがだったでしょうか。

今回は、グータンヌーボ2の放送が終了するという事で打ち切りの理由について考察していきました。

グータンヌーボ2の続編についてですが、今のところは可能性は低そうですね。

グータンヌーボ2についてまた新たな情報が入り次第更新していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です