柏原雅さん顔画像やプロフと中学・進学先大学は?センバツ2021で国歌(君が代)独唱

2021年3月19日より阪神甲子園球場で春の選抜高校野球が開催されます。そして、初日の開会式では国歌(君が代)独唱が行われます。今回、国歌独唱されるのは兵庫県にある県立西宮高校に通う3年生の「柏原雅さん」です。

この記事では、柏原雅さんの顔画像やプロフィール(中学・高校)とSNS、進学先などについて紹介していきます。

【選抜(センバツ)高校野球2021】開会式で国歌独唱するのは誰?「柏原雅さん」!

選抜高校野球では開会式に国旗掲揚と共に国歌独唱が行われます。1999年大会以降、「全日本学生音楽コンクール」の声楽部門高校生の部で優勝された方が独唱する事になっています。

全日本学生音楽コンクールは毎日新聞主催の大会。選抜高校野球も毎日新聞が主催となっているため、毎日新聞としても何かと都合がいいのかもしれませんね。

今回の第93回大会では昨年11月に行われた全国大会で優勝した県立西宮高校の「柏原雅さん」による独唱が行われます。

柏原雅さんはトラブルなく無事に国歌を独唱されました。ネットからも柏原雅さんに対して賞賛の声が数多くあるのが確認出来ました。

国歌斉唱されていた女子高生の方のあまりの声の美しさと歌唱力の高さに感動

たまたま観てたセンバツの国歌独唱、ほんとに素晴らしかった・・!!スッと惹き込まれる声でした

センバツ開会式の国歌斉唱。ヤベー声楽日本一の女子高生の歌声が素敵すぎて涙腺緩む

 

柏原雅さんの顔画像やプロフィール(中学・高校)!進学先大学はどこ?

プロフィール
  • 名前:柏原 雅(かしはら みやび)
  • 年齢:18歳(2021年3月時点)
  • 中学:神戸市立垂水東中学(兵庫)
  • 高校:県立西宮高校(兵庫)
  • インスタ(タッチ・クリックでリンク先に飛べます)

選抜高校野球2021の開会式で国歌独唱を披露する事になっている柏原雅さん。柏原雅さんは母親が声楽家という事もあり小さい頃から音楽に囲まれた生活を送っていたそうです。母親が開設した音楽教室に柏原雅さんは小さい頃から通っていたとのこと。

柏原さんの母親が開設した「ムジーク天音楽教室」の場所
  • 所在地:兵庫県神戸市長田区平和台町2丁目1-24

ムジーク天音楽教室について

ピアノ、エレクトーンはもちろん、声楽、ボイストレーニングなど、クラシックからポップスまで幅広いジャンルのクラスを開講しています。

また、2013年よりミュージカルオーディションや宝塚音楽受験に対応するためにバレエ教室もスタートし、ラインナップを更に充実しました。

生徒さんも2歳の幼児から87歳のシニアまで、個性豊かな顔ぶれの方達が受講されております。

(引用:http://muziku10.sakura.ne.jp/)

高校についても県内で唯一音楽科がある県立西宮高校を選択。そして、高校最後となる音楽コンクールでは全国大会に繋がる大阪予選を1位で通過。全日本音楽コンクールでは見事全国優勝を成し遂げられています。

残念ながら全日本音楽コンクールでの柏原雅さんの動画はありませんでしたが、彼女が中学生の時に披露したリトルマーメイドのカバー曲がYoutubeにアップされていました。

この頃から周りを惹きつけるような響き渡るような歌声をお持ちになっていたようです。

また、高校卒業後については柏原さんのSNSには東京藝術大学に進学したいといった趣旨の投稿がされていました。東京藝大は音楽大学の中でもトップの位置にランク付けされており、柏原雅さんはさらなる高みを目指されているようですね。

※追記:東京藝大に進学される事が決定しているようです。