道枝駿佑の目が揺れる理由は病気?眼振や視力が悪いという噂を調査!【動画あり】

今人気沸騰中の大人気アイドルグループのなにわ男子。

なにわ男子は2021年11月12日に初シングルの「初恋LOVE」でCDデビューも決まっており今バラエティーなどテレビ番組に引っ張りだこですよね!

そんななにわ男子の中でもひと際人気が高いのが道枝駿佑さんです。

道枝駿佑さんは身長は179cmと高身長でスタイルがよく顔もかなりのイケメンですよね。

クールな見た目とは反対に、性格は甘えん坊でかまちょなんだとか。

そんなギャップもファンの心を虜にしているようです。

そんな道枝駿佑さんですが、「道枝駿佑」と検索すると、「目が揺れる」というキーワードが出てくることがわかりました。

TwitterなどのSNS上でも道枝駿佑さんの目が揺れている、目が泳いでいるという声がいくつかみられました。

そこで今回は道枝駿佑さんの目が揺れているのは本当なのかについて検証していきます。

また、道枝駿佑さんの目が揺れる理由はなぜなのかについても調査しました。

是非最後までご覧ください。

道枝駿佑の目が揺れる実際の動画はこちら!

道枝駿佑さんの目が揺れる実際の動画はこちらです。

この動画を見ると確かに眼球が左右に揺れていることがわかります。

この番組以外でも、道枝駿佑さんが出演する番組を見たファンが道枝駿佑さんの目が揺れることを心配する声がTwitterなどで多くみられました。

道枝駿佑さんの目が揺れるというのは間違いないようですね。

道枝駿佑さんの目が揺れる原因は何なのでしょうか。

様々な憶測や噂が飛び交っていますが、道枝駿佑さんの目が揺れる原因を調査しました!

関連記事:大西流星が女っぽいのはメイクが濃いから?すっぴん画像や肌荒れの噂も調査!

道枝駿佑の目が揺れる理由は眼振や視力の低下が原因?

道枝駿佑さんの目が揺れる原因を調査したところ、道枝駿佑さんの目が揺れる原因と思われる理由が4つ見つかりました。

  • 眼振(眼球振盪)
  • 過労によるストレス
  • 視力の悪さ
  • 演技力によるもの

それでは1つずつ見ていきましょう!

道枝駿佑の目が揺れる理由➀眼振(眼球振盪)だから?

道枝駿佑さんの目が揺れる原因の1つ目として、眼振(眼球振盪)である可能性があります。

眼振とは自分の意志とは関係なく眼球が動いてしまうことです。

眼球振盪(がんきゅうしんとう、英: nystagmus、独: Nystagmus)は、自分の意思とは関係なく眼球が動く現象。病的なものと生理的なものがある。一般的には眼振(がんしん)と略して呼ぶことが多い。

引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/眼球振盪

眼振には生理的眼振(正常な眼振)と何かしら異常がある眼振があり、道枝駿佑さんの目が揺れる動画を見る限りでは、何かしら異常がありそうです。

眼振にはめまいや物が揺れて見えるといった症状が伴う場合があります。

歌やダンス、テレビの出演などが多い道枝駿佑さんにこのような症状が出ないかとても心配ですよね。

道枝駿佑の目が揺れる理由②忙しすぎるストレス?

道枝駿佑さんの目が揺れる原因の2つ目として、多忙によるストレスなのではないかという可能性があります。

デビュー前にもかかわらずテレビに引っ張りだこのなにわ男子ですが、その中でも人気メンバーの道枝駿佑さんはかなり忙しい生活をしていることが予想されます。

多忙によるストレスや疲れによって目が揺れてしまうのではないでしょうか。

Twitter上でも道枝駿佑さんの忙しさを心配するファンの声があがっています。


大人気アイドルということで、忙しい日々を送っている道枝駿佑さんですが、少しでも体や心を休めて元気に活動してほしいですよね。

道枝駿佑の目が揺れる理由③視力が悪いから?

道枝駿佑さんの目が揺れる原因の3つ目に視力が悪いことが原因である可能性があります。

道枝駿佑さんは視力が悪いようです。

この画像を見ると、顔の輪郭が眼鏡により歪んでいることから、度数が高いことがわかります。

また、道枝駿佑さんは幼少期のオーディションの際に眼鏡をかけていたという情報もありました。

道枝駿佑さんの視力が悪いのは先天性である可能性が高く、目が揺れるのも先天性のものなのかもしれません。

 

道枝駿佑の目が揺れる理由④演技力がすごいから?

道枝駿佑さんの目が揺れる理由の4つ目として、演技による目の揺れという可能性があります。

ドラマで道枝駿佑さんの目が揺れていることから、演技の一環で目を揺らしているのではないかという声があがっていました。

確かに、ドラマの演技の一環として目を揺らしている可能性もありますが、ドラマ以外の番組でも目が揺れていることからわざとやっている可能性は低いと思われます。

目が揺れるのを演技だと思わせるような道枝駿佑さんは俳優としても一流なのかもしれませんね。

道枝駿佑の目が揺れる治療法はある?

目が揺れるということでファンや視聴者から心配されている道枝駿佑さんですが、目が揺れることの治療法はあるのでしょうか。

結論から言うと、眼振を完全に治療する方法はないようです。

症状を抑えるという目的で薬物投与による治療や手術などでということがほとんどのようです。

今のところ道枝駿佑さんは目が揺れることによる芸能活動への支障などはでていないようですのですぐに治療をする必要はないと思われます。

しかし、道枝駿佑さんの目が揺れるのを見るとやはり心配になってしまいますよね。

道枝駿佑の目が揺れる理由は病気?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、道枝駿佑さんの目が揺れる実際の動画や、目が揺れる原因について調査していきました。

道枝駿佑さんの目が揺れる原因として考えられるのは

  • 眼球振盪
  • 多忙によるストレス
  • 視力が悪いから
  • 演技によるもの

の4つでした!

道枝駿佑さんの目が揺れるのは心配ですが今のところ芸能活動に支障はないようです!

これからさらに注目されていくなにわ男子と道枝駿佑さんにから目が離せません!!

1 COMMENT

みっちー推し10才

みっちーが眼振だったなんて。私はみっちーのこと愛してる大好きみっちー。みんなが心配しているから、みっちーは、みんなの愛を全部、心の中に受け入れて、少しでも休んで。みっちーが元気にしていることが一番嬉しいから。アルバムも買う、コロナがおさまったら、絶対にライブ行くから。その時まで待っててね。大好き❤

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です