マイナビが「大東亜以下➈」で炎上!➈の意味は「バカ」?ネット民の声は?

マイナビ新卒採用のエージェントによるメールの誤送信が話題になっています。

新卒の就職エージェントを利用している多くの大学生に、マイナビから学歴フィルターがあることを示唆する内容のメールが誤送信され、ネット上でかなり炎上しているようです。

マイナビが多くの大学生に誤送信し炎上したメールの内容は「大東亜以下➈」という内容でした。

大東亜というのは、大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学の総称です。

今回は、マイナビが炎上した「大東亜以下➈」というメールの実際の画像や、➈の意味についても解説していきます。

マイナビの学歴フィルターを示唆する内容へのネット民の声もまとめました!

マイナビが「大東亜以下」誤送信で炎上!画像はこちら!

マイナビが「大東亜以下」と誤送信したメールの画像はこちらです!

「大東亜以下」というタイトルで学歴フィルターがあることを明らかにしてしまったようですね。

また、「大東亜以下」のメールは、大学に関係なく多くの大学生に誤送信されてしまったことからTwitterなどでかなり大きな話題になっているようです。

「大東亜以下」というタイトルのメールを誤送信してしまったマイナビですが今後の対応はどのようにしていくのか注目していきたいと思います。

新たな動きがありましたら随時更新していきます!

マイナビが「大東亜以下➈」で炎上、➈の意味は「バカ」?

マイナビの「大東亜以下➈」というメールが炎上中ですが➈という数字にも意味があるのではないかとネット上で推測されています。

➈というのは「バカ」という意味で使われることがあることから、大東亜以下の大学=バカ という事を示唆しているのではないかと言われています。

➈の意味はこちらです。

東方花映塚』のマニュアルの画面説明に「①自機」などの説明に混じって、チルノの所に、その下の説明欄に「9.バカ」と書いてあった事から、バカであることの公式設定と⑨があだ名・称として定着した。
以降、東方では数字で箇条書するときしばしば9番に「9.バカ」と書かれてしまうようになる。項が9番までなくても強引に書かれることもよくある。

引用:https://dic.nicovideo.jp/t/a/チルノ

マイナビが➈を「バカ」という意味で使っていたとすればかなり悪質で信用を失ってしまうような事態になりかねません。

しかし、マイナビという大きい会社がそのような事をする可能性は低いと考えられます。

➈という数字は何か別の意味で使われていた可能性もありますので、マイナビ公式の説明を待った方がよさそうですね。

マイナビの大東亜以下➈で炎上にネット民の声は?

マイナビの「大東亜以下➈」というタイトルで炎上していますが、ネット上には多くの声があがっていました。

露骨な学歴フィルターにショックを受ける声や悲しみの声などが上がっている一方で、自分が大東亜帝国群の大学に通っていることを自虐する呟きなどもみられました。

マイナビが「大東亜以➈」で炎上!まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はマイナビの「大東亜以下➈」というメールでの炎上についてまとめていきました!

実際に学歴フィルターがあったのかどうかについてはわかりませんが、これだけ大きく話題になってしまったのでマイナビは何かしら公式の発表をするかもしれませんので注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。