大阪府摂津市三島3丁目の美鈴紙業の火事がヤバい!現場画像・動画まとめ

3月27日の午後3時ごろ大阪府摂津市三島3丁目にある「美鈴紙業」で大規模な火事が発生したようです。現在も火は収まっておらず燃え広がっているとのこと。この記事では現場近くで撮影された火事の様子や動画について紹介していきます。

大阪府摂津市三島3丁目の美鈴紙業の火事がヤバい!現場画像・動画まとめ

 

火事が発生した現場「美鈴紙業」の場所

美鈴紙業の基本情報
  • アクセス:大阪モノレール摂津駅 徒歩4分
  • 所在地:大阪府摂津市三島3丁目2−1

美鈴紙業は主に段ボールをメインに包装材全般を取り扱っている会社です。おそらく段ボールに火が燃え移ったと思われ一気に火災の範囲が広がったと思われます。かなり大きな煙が上がっており新大阪や枚方、尼崎など少しな離れた場所からも煙の様子が確認されています。

火災の原因については現時点発表されていませんが、3月ですから乾燥する時期でもあります。また、美鈴紙業は創業70年の会社ということで会社内の設備の老朽化などによる電気火災も推測されています。

 

追記:火事の原因が判明!

そして、火災発生から約8時間後の午後11時ごろに鎮火されたようです。火事の原因は「溶接中に火が燃え移った」とのこと。美鈴紙業には当日会社は休みで別の会社の社員3人が作業をしていたそうです。ダンボールを扱っているということで1度火が燃え移るとどうしようもないくらいに火の勢いが増したのでしょう。

美鈴紙業は段ボール製造工場と会社の事務所あわせてのべ床面積約9500平方メートルが全焼したようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です