【訃報】俳優の田村正和さん死去 77歳

田村正和

名俳優・田村正和さん 死去

「古畑任三郎」シリーズなどで知られている名俳優の田村正和さんが先月の3日に亡くなっていたことがわかりました。
東京都内の病院で亡くなっていることが分かっていて死因については心不全ということです。77歳でした。

Copyright©JIJI Press,Ltd. All rights reserved.

田村正和さんが演じてきた役の数々

田村正和さんは「古畑任三郎」シリーズをはじめ「眠狂四郎」シリーズ、松本清張スペシャルなど数々のドラマで役を演じていて、「眠狂四郎」シリーズなどの時代劇でのニヒルとダンディーさが入り混じった複雑な役から、「うちの子にかぎって・・・」「パパはニュースキャスター」などのコミカルな役まで様々な役を演じ分けてきました。
なかでも有名な「古畑任三郎」シリーズでは、わずかな手がかりや発言の矛盾を即座に見抜く鋭い観察眼と犯人の裏をかく巧みな話術により、幾多の事件を早期解決に導く、警視庁の中でも随一の推理力の持ち主である古畑任三郎役は誰もが知る役ではないでしょうか。
田村正和さんは2018年に放送された「眠狂四郎theFINAL」を最後に仕事から離れており、15年にテレビ朝日系「復讐法廷」での取材では「これが最後になるかも」と語っています。

© oricon ME inc.

©2020-2021 アレコレ

葬儀・告別式・お別れの会

葬儀、告別式は親族で執り行い。喪主は妻和枝(かずえ)さん。故人の希望で、お別れの会を行う予定はないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です