ロケ地紹介!ドラマ化キャストも話題の『痴情の接吻』

痴情の接吻

痴情の接吻© ABC All rights reserved.

A.B.C-Zの橋本良亮初の単独主演ドラマ『痴情の接吻』。

ヒロインの中村ゆりかと共に、毎回キスシーンがあるなど刺激的なラブシーンに挑戦しています。

見逃し配信サイトでも上位を記録するほど人気を博している『痴情の接吻』ですが、今回は、そのロケ地を紹介します。

橋本演じる上条中村演じる和華の2人にとって重要な図書館など、現段階でわかっている情報をまとめて紹介。

ドラマの気になる展開とともに、そのロケ地もチェックしてみてください。

痴情の接吻の現段階でわかっているロケ地を紹介

『痴情の接吻』上条と和華が再会する和華の勤務する図書館

森の図書館©TravelNote

図書館司書の和華の勤務先でもあり、10年振りに上条と再会する図書館。

物語の中心ともいうべき図書館のロケ地は、千葉県流山市にある森の図書館です。

豊かな緑に囲まれた素敵な図書館。

和華と上条の再会にもぴったりな雰囲気のある場所ですね。

『痴情の接吻』上条と和華が物件を探す不動産屋

10年振りに日本に帰ってきた上条は、物件探しを手伝ってほしいと和華に頼みます。

和華も自身の物件探しをしていたため、自分が使っている同じ不動産屋に連れていきます。

そんな2人が訪れる不動産屋のロケ地は、東京都江戸川区にあるF・リンクホームとなります。

原作漫画では、不動産屋も同級生という設定ですが、ドラマでは異なります。

上条と和華が同居するマンション

和華が上条に紹介した不動産屋で、和華の条件にあった物件を探した上条。

和華に同居の提案をします。

あまりの好条件につい同居を即決してしまう和華。

そんな2人が住むことになったマンションですが、不動産屋のロケ地となったF・リンクホームが管理する物件の外観を使っています。

それは、東京都江戸川区にあるフローラル東葛西VI

このマンションにF・リンクホームの事務所が入っていますが、不動産屋ロケにも使用されています。

『痴情の接吻』上条と和華が通った高校

 笠間市立旧東中学校Copyright 笠間市フィルムコミッション All rights reserved.

上条と和華は同じ高校の同級生。

何度も高校時代の回想シーンが出てきますが、その高校のロケ地となったのが、茨城県笠間市にある笠間市立旧東中学校と思われます。

現在は廃校になっており、ドラマや映画などの撮影に貸出しています。

いばらきフィルムコミッションのロケーションライブラリーのひとつです。

『痴情の接吻』上条と和華がソファーを見にいったインテリアショップ

KAJA調布店スタジオ&ファクトリーCopyright © KAJA RESORT FURNITURE

同居することになった上条と和華。

緒に住むマンションのリビングにソファーを置くことになります。

そこで、2人で一緒にソファー探しに。

そんな2人が訪れるインテリアショップが、KAJA調布店スタジオ&ファクトリー

アジアンテイストの家具が見つけられる素敵なお店です。

吉祥寺店が本店となり、湘南平塚店もあります。

まだ付き合う前の2人ですが、なかなかいい雰囲気です。

『痴情の接吻』和華が上条のために買ったケーキ屋

ラ・フィーユ一之江店Copyright © ECOLE DE PATISSERIE DE TOKIO All Rights Reserved.

第2話で、和華が上条の誕生日を祝うためケーキを用意します。

そのケーキを購入したお店のロケ地が、東京都江戸川区にあるラ・フィーユ一之江店です。

ショーケースの中から上条へのケーキを選ぶシーンがありますが、どれも可愛らしく美味しそう。

入り口もオシャレなお店です。

『痴情の接吻』和華、岳、上条の3人で飲みに行く店

BAR&RESTAURANT BEE8Copyright 2001-2021 SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.

和華は高校時代の同級生・岳と仕事で偶然の再会をします。

高校から和華のことが気になっていた岳が、和華を飲みに誘うことに。

和華が上条も誘って、結局3人で飲むことになるのでした。

そんな3人が訪れるお店が、東京都渋谷区にあるBAR&RESTAURANT BEE8

大人の雰囲気漂うオシャレなレストランです。

ロケ地紹介!ドラマ化キャストも話題の『痴情の接吻』【まとめ】

大好評ドラマ『痴情の接吻』のロケ地を紹介しました。

基本的には、図書館と同居するマンションが主な舞台となっていますが、そのほか出てくるお店なども素敵なところばかり。

2人の住むマンションのロケセットなどインテリアも参考にできそうです。

上条と和華の甘い生活に、ライバル的な存在の岳も現れ、今後の展開も要チェックですね。

同時に、ぜひロケ地もチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です