福本大晴が横山裕の面子のために脱退?横野すみれは卒業?歴代メンバースキャンダルから予想

関ジャニ∞の横山裕さん(39)とジャニーズJr.Aぇ! groupの福本大晴さん(21)とホテルで密会をしていたことを報じられたNMB48の横野すみれさん。ジャニーズ2人に手を出した横野すみれさんは卒業となるのでしょうか。また、横山裕さんとの関係や面子を考慮して福本大晴さんが脱退させられる可能性も考えられます。

横山裕は気持ち悪い?20歳年下横野すみれと関係を持ち福本大晴には裏切られる

2021年3月23日

福本大晴の流出動画相手は横野すみれ?山本望叶も生誕祭中止でジャニーズとグルか

2021年3月24日

福本大晴が横山裕の面子のためにAぇ! groupを脱退?

横野すみれさんとビジネスホテルお泊まりが報じられた福本大晴さん。これだけでもかなりアウトな気がしすが横野すみれさんが横山裕さんとも関係を持っていたことが報じられたため、ジャニーズ事務所としては先輩の横山裕さんの立場を考慮して福本大晴さんを脱退させる可能性もあるのではないでしょうか。

近年のジャニーズJr.の流出騒動いえば2019年9月ごろにHiHi Jetsの橋本涼さんと作間龍斗さんの寝顔写真が流出したことにより2ヶ月ほどの活動謹慎処分が下されました。橋本涼さんは交際が噂されたみうごんと呼ばれる人物と一緒にベットで横たわり、作間龍斗さんは単独で横たわり飲酒疑惑まで浮上していました。

その後、2020年1月より橋本涼さんと作間龍斗さんは活動を再開。

また、最近だと2020年12月に美少年の佐藤龍我さんがモデルの鶴嶋乃愛さんとお泊まり愛を報じられ、約3か月ほどの活動謹慎処分を受けています。(21年3月9日により活動再開)

佐藤龍我さんと鶴嶋乃愛さんに関しては鶴嶋乃愛さんの匂わせがひどく美少年や佐藤龍我さんの担当ファンから相当な批判を受けていました。

ただ、橋本涼さんや作間龍斗さんはともかく佐藤龍我さんは文春に熱愛を報道されていたにも関わらず謹慎処分で済んでいます。3人とも現在は活動を再開しており時間が経てば、またジャニーズとしてデビューすれば過去のこととして忘れされるはずです。

福本大晴さんに関しても横野すみれさんと関係があっただけなら佐藤龍我さんと同じく謹慎処分で終わっていたかもしれません。ですが、直の先輩かつお世話にもなった横山裕さんが横野すみれさんとも関係を持っていたのです。

ジャニーズ事務所としては先輩で功労者である横山裕さんの面子を保つのが一般的な考えでしょう。横山裕さんは横野すみれさんが福本大晴さんと交際していた事を知っていた。自分とは交際ではなく遊びの関係で付き合っていた。そうであれば福本大晴さんが脱退する可能性は低いです。被害者はどちらかといえば福本大晴さんですから。

しかし、横山裕さんは何もしらず横野すみれさんが後輩である福本大晴さんとも関係を持っていたことを文春の記事で把握したとすれば、横山裕さんのプライドが許さないのではないでしょうか。今後ジャニーズ事務所は横山裕さんと福本大晴さんから話を聞くと思いますが、どこまで知っていたかによって下される処分が変わってきそうです。

>>横山裕が「気持ち悪い」との声多数!20歳年下横野すみれと関係を持つ

>>福本大晴の流出動画相手は横野すみれ?山本望叶も生誕祭中止でジャニーズとグルか

 

横野すみれのNMB48卒業はほぼ間違いなし?ジャニーズにけじめか

一方、横野すみれさんはNMB48を卒業もしくは脱退する可能性は高いでしょう。文春によれば横野すみれさんは運営事務所から推されているメンバーの1人ですが横野すみれさん自体のモチベーションが低く、周囲に「卒業したい」と漏らしていると報じられています。

横野は「運営側の“推し具合”とは裏腹にNMBでの活動へのモチベーションはそれほど高いように見えません」と話すのは、NMB関係者だ。

(引用:https://bunshun.jp/)

 

昨年末に写真集も出して売れ行きは好調なのですが、最近は『やりたいことも目標もなくなったから卒業したい』などと周囲に吐露しています。

(引用:https://bunshun.jp/)

そのため横野すみれさんとしても横山裕さん、福本大晴さんとの二股疑惑が報じられた事を理由に卒業できるのであれば願ったり叶ったりの展開なのではないでしょうか。

ただ、運営事務所としては卒業したばかりの白間美瑠さんに代わる次世代エースとし期待しているメンバーですからすぐに卒業・解雇させるのは惜しいと考えているはずです。過去のNMB48メンバーで在籍中に男性関係が発覚した人物を見ると解雇や卒業などの厳しい処分を受けている方はほとんどいないことが分かりました。

過去のNMB48メンバー男性関係スキャンダル

渡辺美優紀:モデル藤田優とお泊まり→処分なし

吉田朱里:男性とのデート写真流出→本人・運営スルーで処分なし

島田玲奈:過去のツーショットプリクラ・飲酒喫煙疑惑→自ら謹慎することを申告。その後卒業

近藤里奈・渡辺美優紀・吉田朱里・松田栞:ファンの男性と密会→運営にバレて吉田・松田は無期限謹慎。近藤・渡辺は選抜メンバーから外れる。

いずれも謹慎処分や事務所がスルーなどして大きな処分を受けることはなかったようです。ただ、今回はジャニーズが相手ですからNMB48の事務所としてもスルーでは済まされないかもしれません。ジャニーズにけじめをつける形としては横野すみれさんの卒業発表が1番示しがつく形のではないでしょうか。

また、ファンからも卒業や解雇を望む声もありジャニーズ2人に手を出した代償は高くつきそうです。

横野すみれさん並びにNMB48運営さんへ卒業ではなく解雇でお願い致します。

横野すみれ、ココで卒業からの即解雇になれば48から需要無しまだ居座らせる運営だったら終わり、本人も活動しんどいだろ(笑)

横野すみれは間違いなく卒業だろうけど関ジュを推してくれてた横山と穴兄弟はかなりまずいよ〜福本

>>横山裕が「気持ち悪い」?20歳年下横野すみれと関係を持ち福本大晴に裏切られる

>>福本大晴の手つなぎデート流出動画!相手は横野すみれで確定か




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です