ガッツポーズお姉さん動画がサッカーファンを魅了!ガチのグランパスサポと判明

4月22日に行われたサッカーJ1リーグ第11節・名古屋グランパス対ガンバ大阪の試合で、名古屋グランパスが得点した際にリプレイ動画に映った美人お姉さんのある行動が話題になっています。お姉さんはゴールが決まると同時に右手を大きく突き上げガッツポーズ。

お姉さんのガッツポーズシーンは動画配信サービスのDAZNで放送され、Twitterでも投稿されるとすぐに拡散。サッカーファンの間ではすでに「ガッツポーズお姉さん」の愛称として親しまれています。

ガッツポーズお姉さん(グランパスサポ)の動画がサッカーファンを魅了!

ガッツポーズお姉さんが注目を浴びたのは前半29分。名古屋グランパスの山﨑凌吾選手が先制ゴールを決めた直後です。DAZNでは山﨑凌吾選手がゴールする直前、名古屋グランパスファンのお姉さんをカメラで抜いました。その人物が今回話題になったガッツポーズお姉さんです。

ガッツポーズお姉さんは山﨑凌吾選手がゴールすると同時に右手を大きく突き上げガッツポーズ。さらに右手を引き戻し両手で握りこぶしを作り、山﨑凌吾選手のゴールに対する喜びをを爆発させていました。

ガッツポーズお姉さんのガッツポーズシーンはTwitterですぐさま話題になり、ツイートは4月23日午前10時点で3万いいねを超える注目を集めています。そして、Twitterで拡散されたツイートにはガッツポーズお姉さん本人が返信。

本人登場がしたことでリプ欄は盛り上がありガッツポーズお姉さんのフォロワーは一晩にして3,000人以上も増えたようです。

さらに、名古屋グランパスの公式Twitterがガッツポーズお姉さんと名古屋グランパスのOBでレジェンドであるストイコビッチ(ピクシー)さんとのコラボ動画を投稿。ガッツポーズお姉さんのガッツポーズとストイコビッチさんがゴール直後にしたガッツポーズのパフォーマンスを2分割にして紹介。

名古屋グランパスの公式も認めるほどガッツポーズお姉さんのガッツポーズは、多くのサッカーファンを魅了するものであったことが分かりました。

 

ガッツポーズお姉さん(あゆねさん),ガチの名古屋グランパスファンと判明

ガッツポーズお姉さんに注目が集まった理由としてはお姉さんが美人であるということもあります。それ以上にあのガッツポーズは名古屋グランパスを本気で応援しており、心の底から出た喜びを爆発させていたということが見ている側に伝わり、名古屋グランパスファンはもちろん多くのサッカーファンの共感を呼んだのでしょう。

そして、ガッツポーズお姉さんについて調査すると1998年生まれで名前は「あゆねさん」であることがッツポーズお姉さんのインスタから分かりました。また、ガッツポーズお姉さんのインスタには頻繫にスタジアム観戦している投稿が確認でき、ガチの名古屋グランパスファンであることも判明しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYU(@korokoro_soccer_ek1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYU(@korokoro_soccer_ek1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYU(@korokoro_soccer_ek1)がシェアした投稿

紹介したのは2019年夏のガッツポーズお姉さんの名古屋グランパスの観戦記録の一部です。ガッツポーズお姉さんは名古屋グランパスの試合がホームで開催される際は、毎回のようにスタジアムに訪れて名古屋グランパスを応援されていました。

さらに、ゴール裏での観戦も多く投稿内容もファンとして出来ることを最大限にされており選手の顔と名前も把握しているなど、そこら辺のインスタ映え目当ての自称サッカー好き女子たちとは全く違うガチの名古屋ググランパスサポーターであることが分かりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYU(@korokoro_soccer_ek1)がシェアした投稿

山﨑凌吾選手ゴールした際に出たガッツポーズお姉さんのガッツポーズは、名古屋グランパスを心の底から愛するがゆえに出たものであることが改めて証明されました。

 

ガッツポーズお姉さんは美人サポーターとしても特集されていた

また、ガッツポーズ姉さんは2018年11月20日に行われたサッカーの日本対キルギス戦において、サッカー情報を取り扱うWebサイトに美人サポーターとして写真を撮ってもらっていたことが分かりました。

(画像:ガッツポーズお姉さん[あゆねさん])
(画像引用:https://www.soccerdigestweb.com/)

日本対キルギス戦は名古屋グランパスの本拠地の1つである豊田スタジアムで開催され、あゆねさんは1人で代表戦に参戦。1人で孤独だったところサッカーダイジェストに方に声をかけてもらたったようです。代表戦を1人で観戦するあたりからも生粋のサッカーファンであることが伺えます。

また、ガッツポーズお姉さんは3年前に芸能の仕事をされていたことも分かりました。今回のガッツポーズシーンが話題になったことで、当時応援してくれていた方から連絡があったとのこと。

応援してくれていたということはガッツポーズお姉さんがされていた芸能の仕事はアイドル関係だった可能性が高いです。今回ガッツポーズが話題になったことで再び芸能関係の人から声がかかればガッツポーズお姉さんとしても嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です