ハンオシは微妙?つまらないと感じる3つの理由!面白いという意見も!

2021年10月19日の22時からTBSよりドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」略してハンオシがスタートしました。

ハンオシは人気ラブコメ漫画が原作ということで、放送前から多くの人の注目が集まっていました。

火10枠のラブコメドラマは激熱ですよね!

第一話が放送されると、ネット上ではたくさんの声があがっていました。

色々な意見の中でも「ハンオシ微妙じゃない?」「ハンオシつまらない」「面白くない」といった声が多くあがっていました!

そこで今回は、ドラマハンオシは微妙なのかについてまとめていきたいと思います。

パクリ疑惑や、演技についても調べてみました。

また、ハンオシが微妙だという意見と反対に、面白いといった意見もまとめてみました!

是非ご覧ください!

ハンオシはつまらない?ネット上の声は?

ハンオシの初回放送直後のハンオシが微妙だという声をまとめてみました。

ハンオシが微妙でつまらないといわれる3つの理由!

ハンオシが微妙で面白くないという視聴者の声が多くあがっていますが、ハンオシが微妙でつまらないと感じる理由は主に3つでした。

ひとつずつ見ていきましょう!

ハンオシが微妙でつまらない理由➀ハンオシは逃げ恥に似ている

ハンオシが微妙でつまらないと言われる理由のひとつに、大人気ドラマ「逃げ恥」に似ていてパクリだという意見が多かったことがあげられます。

「逃げ恥」は星野源さんと新垣結衣さんが主演の大人気ドラマで、いわゆる「逃げ恥ダンス」は大流行し、社会的ブームとなりました。

そんな「逃げ恥」と、「ハンオシ」が似ているという声が多くあがったのです。

特に多くあがった声として、「逃げ恥」主演の星野源さんと「ハンオシ」主演の坂口健太郎さんの役が似ていてパクリに見えるという意見がありました。

確かにぶっきらぼうな主人公役ということでキャラが似ているということはあるかもしれません。

また、「逃げ恥」も「ハンオシ」もラブコメ漫画が原作ということで、多少キャラやストーリー展開が似てしまうということもあるのではないでしょうか。

「ハンオシ」と「逃げ恥」はどちらも金子文紀さんという演出家が担当しているため、ドラマの雰囲気が似ていると思われます。

ハンオシが微妙でつまらない理由②清野菜名の演技が微妙

ハンオシが微妙でつまらないと言われる理由の二つ目は、清野菜名さんの演技が微妙だという声が出ているからです。

ハンオシのヒロインの明葉役を演じる清野菜名さんの演技がわざとらしい、微妙という声がTwitter上で上がっています。

ヒロインの明葉は破天荒なヒロインであることから、清野菜名さんも多少オーバーな演技を求められて結果、わざとらしく見え演技が微妙と言われているのではないでしょうか。

また、清野菜名さんは俳優の生田斗真さんと結婚して話題になったこともあり、「生田斗真がチラつく」といった声もみられました。

ハンオシが微妙でつまらない理由③ストーリーが微妙

ハンオシが微妙でつまらないという意見の三つ目は、ストーリーが微妙だという意見です。

ハンオシは、ラブコメ漫画が原作であることから予想外の展開や、特徴的なキャラクターが多いことからストーリーが微妙だと評価されてしまったのではないでしょうか。

また、ハンオシの原作ファンとしては、漫画とドラマのギャップに耐え切れず、微妙だという評価をされてしまった可能性はあります。

人気作のドラマ化は、原作と何かと比較されてしまいますが、ドラマならではの良さもこれからどんどん出てくるのではないでしょうか!

ハンオシ2話以降の展開にも要注目ですね!

ハンオシはつまらないと言われているが、面白いという意見も!

ハンオシが微妙でつまらないという意見がある一方で、ハンオシが面白いといった声も多くあがっていました!

主演の坂口健太郎さんやヒロイン役の清野菜名さんの人気などもありやはり面白いという意見も多いようです。


「坂口健太郎さんと清野菜名さんコンビが良い」といった意見や、「清野菜名がかわいい」「坂口健太郎かっこいい!」といった声も多いように感じました。

大人気女優、俳優ということもあり、演技力なども申し分ないようですね!

ハンオシは微妙?つまらないと感じる3つの理由!まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はハンオシが微妙でつまらないと言われている理由や視聴者の声などをまとめていきました。

今回の内容をまとめると

  • ハンオシが微妙でつまらないのは逃げ恥に似ているから
  • ハンオシが微妙でつまらないのは清野菜名の演技が微妙だから
  • ハンオシが微妙でつまらないのはストーリーが微妙だから
  • ハンオシは面白いという意見も多い

でした。

ハンオシのストーリーもこれからさらに盛り上がっていくと思われますので、今後の展開にも期待して注目していきたいところですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です