井上美優と塩原香凜が裏アカではせもものリークを否定!メンバーが嫉妬で裏切り

AKB48のチーム8に所属する長谷川百々花(はせがわももか)さんの飲酒画像がネット上に流出したことを受けて活動終了となった事件。長谷川百々花さんの飲酒画像を流出・リークしたのは元AKB48でチーム8に所属していた布谷梨琉さん、井上美優さん、塩原香凜さんの誰かではないかと言われていました。

しかし、長谷川百々花さんの飲酒画像を流出してから井上美優さんと塩原香凜さんは裏アカやインスタで流出させたことを否定していたことが分かりました。

井上美優と塩原香凜が裏アカで長谷川百々花(はせもも)の飲酒画像流出・リークの犯人ではないと否定!

ネット上では長谷川百々花さんの飲酒画像を流出・リークさせたのは2020年9月に理由なしに活動終了が発表された元チーム8メンバーの布谷梨琉さん、井上美優さん、塩原香凜さんの3人の誰かではないか疑惑が浮上しています。

>布谷梨琉さん・井上美優さん・塩原香凜さんのプロフィール

(画像:布谷梨琉さん)

(画像:井上美優さん)

(画像:塩原香凜さん)

そんな中で騒ぎが大きくなり井上美優さんと塩原香凜さんは、Twitterの裏アカで長谷川百々花さんの飲酒画像を流出させた犯人ではないと否定されました。

(井上美優さんのTwitter裏アカ:aiueo12300_)

井上美優さんは長谷川百々花さんの飲酒画像を流出させた人物を把握しているとのこと。井上美優さんは自分やかりんりん(塩原香凜さん)に疑惑の目が向けられるように誰かが仕向けたと主張されています。ただ、飲酒画像を流出させた人物をかばっているのかは気になります。

井上美優さんとしては自身や塩原香凜さんに疑いの目が向かなければそれでいいはずです。わざわざかばうということは後ろめたいことがあるのでしょうか。また、流出させた人物を知っているということは井上美優さんと仲が良いメンバーということになります。塩原香凜さん以外となると現役メンバーの可能性もありえます。

また、塩原香凜さんもインスタのストーリーとTwitterで飲酒画像を流出させた人物ではないと否定されています。

井上美優さんと塩原香凜さんの流出否定のコメントで気になるのは長谷川百々花さんをかばっているかどうかです。塩原香凜さんは長谷川百々花さんをかばっているのに対して井上美優さんは飲酒画像を流出させた人物をかばっています。

井上美優さんは長谷川百々花さんについては一切触れておらず、犯人を知ってると発言。とにかく自分が犯人ではないことを頑なに否定しています。ここまでくると逆に怪しさも出てきますが本人がコメントしている以上は流出させた犯人ではないのでしょう。

そうなると布谷梨琉さんに疑惑の目が向けられます。ですが、布谷梨琉さんに対しては塩原香凜さんが2月の誕生日にお祝いコメントをツイート。

活動終了後も布谷梨琉さんと塩原香凜さんは繋がっていたことから布谷梨琉さんをハメるようなことはしないと考えられます。また、布谷梨琉さんは最近新たなユニット「コンプリミア」を熊野もえさんという方と組み、新しい道への第一歩を踏み出そうとしています。

そのため自身が疑われるようなリスクの高い飲酒画像を流出させるような行為をするとは考えにくいです。

布谷梨琉さんは井上美優さんと塩原香凜さんと違ってコメントを出していません。出さない理由としては長谷川百々花さんの飲酒画像流出に関わっていないから。新しいユニットも組まれていますから今さら否定したところで今後の活動に影響が出る可能性もありますし、リスクを考えると布谷梨琉さんが犯人の可能性は低いでしょう。

 

飲酒画像流出・リークさせたのは誰?現役メンバーの裏切り疑惑が浮上

布谷梨琉さん、井上美優さん、塩原香凜さんの3人が長谷川百々花さんの飲酒画像を流出させていないのであればメンバー内への疑惑が浮上します。

長谷川百々花さんの飲酒画像を撮影した人物がチーム8のメンバー内の誰かに送信もしくは共有。メンバーの1人が地上波でセンターを担当した長谷川百々花さんへの嫉妬・恨みから流出させた可能性が高いかもしれません。

一部では布谷梨琉さん、井上美優さん、塩原香凜さんが活動終了した際に応援するとコメントしたメンバーに疑惑があると言われています。

チーム8(合同オーディション組)のメンバー一覧

合同オーディション組

<エイト新人メン>
◆布谷梨琉    (秋田②)
◆井上美優    (岩手②)
◆長谷川百々花(福島③)
◆塩原香凜    (新潟②)
◎鈴木優香    (静岡②)
★松村美紅    (三重③)  ※発覚前から活動休止中
◎坂川陽香    (福井②)
○福留光帆    (兵庫②)
◎徳永羚海    (鳥取②)
★蒲地志奈    (岡山②)‡
★尾上美月    (長崎②)
◎上見天乃    (宮崎②)

<それ以外の合宿参加してたと思われるメン>
◎立仙愛理    (高知②)‡ >>3/27卒業(活動終了)
★奥本陽菜    (広島②)
○藤園麗      (鹿児島②)
?御供茉白    (山形②)

◆・・・解雇
★・・・発覚後音信不通
○・・・発覚後活動足跡あり
◎・・・マジムリ舞台参加
?・・・不明

‡:事件当時成人メンバー

 

長谷川百々花(はせもも)のプロフィールと最後のツイート

長谷川百々花のプロフィール
  • 名前:長谷川 百々花(はせがわ ももか)
  • あだ名:はせもも
  • 生年月日:2006年12月14日(14歳)
  • 出身地:福島県
  • 身長:159cm
  • 所属:チーム8
  • 活動時期:2019年10月~2021年3月

長谷川百々花さんは活動終了発表後、インスタとTwitterを削除。トークアプリ「755」には感謝の気持ちを述べられ退出されました。

どんな理由があれ未成年飲酒はいけませんが、最後に未練もなく感謝の気持ちを述べているのはアイドルとして素晴らしい形だったのはないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です