インスタのDM不具合解決・対処方法!キーボードアプリをDLかメモをコピぺ

不具合画面キャプチャ

3月30日、31日ごろからインスタのDMにおいて濁点が打てない・漢字変換できない状態が続いてます。4月1日現在もインスタの不具合は解消されておらず公式からの発表もありません。解決策や対処としてはSimejiやflickなどのキーボードアプリをダウンロードするかアプリのメモに送信したいメッセージを入力してコピーペーストすることになります。

【4月1日】インスタのDMで濁点が打てない・変換出来ない不具合が多発!

現時点で判明しているインスタのDMでの不具合情報です。iPhoneだけで発生しておりアンドロイドでは問題なく使えるとのこと。

[aside]インスタのDM不具合について(iPhoneのみ)

  • 濁点打てない(絵文字変換される)
  • ABCで、かなが出てくる
  • 漢字変換できない
[/aside]

このようにインスタの不具合・バグによってDMにおいて一部のキーボード変換が上手く作動せず、メッセージが上手く送れない状態になっています。現在もインスタのDMの不具合は復旧しておらず、インスタを使用している方にとってに不便な状況が続いてます。

 

インスタの不具合の解決策や対処はキーボードアプリをDLかメモをコピぺして貼り付け!

インスタの不具合によりDMで文字が上手く打てないという方は、「Simeji」や「flick」などのキーボードアプリをダウンロードして代わりに使う。または二度手間になりますがメモなどに文字を入力してからコピーをしてから貼り付けるのが今のところの解決策になります。

※追記:インスタのDMの不具合はアプリを最新バージョンにアップデートすれば直るようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です