前田敦子(あっちゃん)と勝地涼が離婚!初交際~デキ婚~別居報道まとめ

2021年1月30日に元AKBの前田敦子さんと夫である勝地涼さんが共に離婚協議に入ったことが報道されて話題になっています。

記事によると、話し合いを続けていたようですが関係修復が不可能と判断して2人とも弁護士を立てての離婚協議に入ったようです。

この記事では、前田敦子さんと勝地涼さんの初交際報道から結婚、今回の離婚協議までのまとめについて紹介していきます。

前田敦子(あっちゃん)が夫・勝地涼と離婚協議へ!シングルマザーの決意も

このように前田敦子さんと勝地涼さんが離婚協議に入ったと報じられています。

前田さんと勝地さんは2018年に結婚。

2019年には長男が誕生しており順調な生活を送っているように見えました。

しかし、昨年6月に週刊誌で別居している事が報じられて以降は離婚の噂が途絶えず。

勝地さんは子煩悩な所もあり家族の在り方で悩む事も多かったようで、離婚を考えていたとのこと。

一方で前田さんは離婚せず関係修復を試みていたようですが、時間と共に離婚もやむを得ないと判断したようです。

子供の親権については争う意向はなく前田さんの元で育てるのが良いと勝地さんは考えており、離婚後も育児を最大限サポートするとのこと。

親権の争いもないため近い内に2人から離婚する事が正式発表されると思われます。

 

前田敦子と勝地涼の交際から離婚までの報道まとめ!

2018年5月:初交際報道

前田さんと勝地さんの交際が報じられらたのは2018年5月。

2人は2015年に放送されたドラマ「ど根性ガエル」で共演。

共演以前から友人関係だったようで、共演後も互いの舞台に訪れるなど役者磨きに励んでいたようです。

そして、2018年9月に公開された映画「食べられる女」で再共演して急接近したと言われています。

報道後はすぐさま手つなぎデートや相合傘デートなど仲睦まじい様子が週刊誌で相次いで報じられました。

ちなみに2人の初対面は飲み会。

当時勝地さんは機嫌が悪く、初対面にもかかわらずムスッとしていた前田さんに「そんなムスッとしてるんなら帰れば」と言い放ったそうです。

 

2018年7月:結婚発表

そして、交際報道から3か月後の2018年7月30日に2人は結婚を発表。

春頃から交際していたと報じられ、交際歴約半年でのスピード婚となりました。

前田さんは勝地さんにベタ惚れだったようで、交際後の映画撮影では「彼に早く会いたい」と周囲のスタッフ漏らしていたとのこと。

ちなみに結婚指輪はティファニーだったようです。

 

2018年9月:第1子妊娠を発表

2018年9月15日に前田さんは所属事務所を通じて妊娠している事を発表。

妊娠については結婚発表直後からネット上で噂されており、前田さんのぽっこりお腹姿が激写されることも。

そのため妊娠している事が発表される「やっぱり」と頷く方も多かったようです。

発表当時、前田さんはすでに安定期に入っていたようで妊娠4~5ヶ月以降だった事が伺えます。

同時にデキ婚であった可能性が高く賛否両論を集めることにもなりました。

 

2018年10月~2019年2月:ラブラブ時期

前田さんは妊娠以降も勝地さんへノロケが止まらず手作りした自身の愛妻弁当をインスタにアップするなどラブラブぶりが話題に。

一方で勝地さんも前田さんに対して「料理上手で弁当も作ってくれるし幸せです。早く家に帰って会いたい」とベタ惚め。

バレンタインチョコを貰ったことやディナーデートをインスタにアップするなど新婚直後という事もあり、お互いにラブラブだったようです。

 

2019年3月:第1子出産

2019年3月4日に勝地さんが自身のインスタで第1子となる長男が誕生した事を発表。

出産から2ヶ月後には家族旅行した事をインスタにアップするなど

ところが、直後に文春が前田さんが勝地さんに激怒している写真をスクープ。

この時、勝地さんは子供背負い投がら足を負傷して車イスに乗る前田さんを押していたとのこと。

インスタへの幸せな投稿とは裏腹に不穏な仲が噂されました。

ただ、前田さんは取材などで「勝地さんが育児に積極的に手伝ってくれて感謝してる」と答えられておりこの時点ではまだ離婚という2文字がちらついていたという訳ではなかったようです。

 

2020年6月:別居報道

そして、2020年6月にNEWSポストセブンにより2人が別居している事が報じられます。

前田さんは出産前に両親と同じマンションに引っ越し。

これは「仕事の時に子供を預けられるようにするため」と勝地さんの提案だったそうです。

勝地さんも育児に積極的だったようで、別居報道報道が出る半年前に前田さんは「イクメン」と勝地さんを称賛されていました。

しかし、母親好きの前田さんは次第に両親と過ごす時間が多くなり勝地さんは孤立。

昨年3月に家族3人での生活をするために別のマンションに引っ越し。

ところが、勝地さんが自宅に帰らない日々が続き別のマンションに帰宅していた事が報じられることに。

名目上は仕事部屋と言われていましたが、

 

2021年1月:離婚協議報道

別居報道から半年が経過しましたが、2人の仲は改善されず離婚という形に至ってしまったようです。

前田敦子さんと勝地涼さんの交際~結婚~離婚時系列まとめ
  • 2018年5月:初交際報道
  • 2018年7月:結婚発表
  • 2018年9月:第1子妊娠を発表
  • 2018年10月~2019年2月:ラブラブ時期
  • 2019年3月:第1子出産
  • 2020年6月:別居報道
  • 2021年1月:離婚協議報道