『ナイト・ドクター』は果たして『コード・ブルー』超えの医療ドラマになるか!?

ナイトドクター タイトル

【ナイト・ドクターはどんなドラマ?】

2021年夏ドラマとして、いち早く6月からスタートするのが、フジテレビ月曜21時~の『ナイト・ドクター』です。主演には「月9」初出演で初主演の波瑠。
そのほか、田中圭、岸優太(King&Prince)、北村匠海、岡崎紗絵ら豪華キャストの集結に期待も高まります。

今回のドラマでは、とある病院にて、昼夜完全交代制を試験的に導入。夜間の救急専門の医師たちの物語を描いていくようです

実際に活躍する夜間休日に救急対応をしてくれるナイト・ドクターは、このコロナ禍において、昨今、特に注目を集めています。

ナイトドクター © Fuji Television Network, Inc.
公式ホームページhttps://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/introduction/

【あらすじ】

柏桜会あさひ海浜病院では、どんな患者も断ることなくいつでも医療提供ができることを目指しています。医師の働き方改革が進む中、その一環として夜間救急の専門チーム「ナイト・ドクター」を設立することに。

そこで、新たに5人の若い医師たちが集められることになりました。さまざまな問題にぶつかりながらも、医師としての使命を胸に成長していく姿を描いていきます。

果たして、「ナイト・ドクター」は医療業界の一筋の光になるのでしょうか。

ナイトドクター© Fuji Television Network, Inc.

【キャスト紹介】

*波瑠/朝倉美月

本作の主演を飾るのは、若手実力派女優の波瑠。主人公の朝倉美月を演じます。自分の信念を実現するため、ナイト・ドクター募集に応募します。救命に対して熱い思い入れのあう医師。特に感情的にもなりますが、その熱意で周囲の人たちの意識も変えていくことに。プライベートと仕事をどう両立していくかも課題の女性医師を演じています。

ナイトドクター 波留© Fuji Television Network, Inc.

*田中圭/成瀬暁人

美月の先輩医師。ナイト・ドクターの結成に伴い再会します。クールでドライな性格。美月とは正反対な性格で、美月が救命に向いていないとことあるごとに指摘していきます。しかし、熱心な若い医師の姿に感化され、医師としての心を取り戻していく役を演じています。

ナイトドクター 田中圭© Fuji Television Network, Inc.

*岸優太/深澤新

研修医あがりの元・内科医です。内科医として働いていたところ、院長からのスカウトが。妹が病院にお世話になっていることから断れず引き受けることに。ほかのメンバーほどの熱き信念はなかったものの次第に芽生えていく若き医師を演じます。

ナイトドクター 岸優太© Fuji Television Network, Inc.

*北村匠海/桜庭瞬

研修医上がり。明るく人懐っこい性格のムードメーカー。研修医時代には、重症患者を扱うことがなかったため、戸惑うことばかり。どうやら桜庭自身も抱えている問題があるようです。

ナイトドクター 北村匠海© Fuji Television Network, Inc.

*岡崎紗絵/高岡幸保

美月の同僚の医師。頭の回転が早く、医師としての責任感も強く優秀。自分が周囲からどう見られているかばかり気にしてきた幸保が、ナイト・ドクターになりどう変化していくのか期待されます。

ナイトドクター 岡崎紗絵© Fuji Television Network, Inc.

【ここに注目!】

フジテレビの医療ドラマと言えば、これまで『救命病棟24時』や『コード・ブルー』、『監察医朝顔』など定評のある人気シリーズばかりです。おのずと『ナイト・ドクター』にも期待が高まります。
実際に、夜間の救命救急は新米の医師ばかりで医師不足が問題となっているのが現状です。そんな医療現場の課題にどこまで切り込んでいくのか、また、それぞれの医師の人間としてのドラマや成長など楽しみな要素が満載です。

救命病棟24時(c) FujiTelevision Network, Inc. All rights reserved.

コードブルー© Fuji Television Network, Inc.

【まとめ】
果たしてこれまでの医療ドラマを超える人気ドラマとなるか期待される『ナイト・ドクター』。コロナ禍で問題になっている医療崩壊など、否応にも注目が集まります!豪華キャストの競演という化学反応も楽しみなところ。今から放送が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です