未経験ながらピザ屋を開業?!22歳もえみさんが開業したピザ屋の名前や販売場所は?

幸せ!ボンビーガール

8月24日に放送されるボンビーガールは3本立て

幸せ!ボンビーガール© Nippon Television Network Corporation

8月24日の「幸せ!ボンビーガール」はイケメンゲストの生い立ち、ボンビーガールの密着、開業ガールズ企画の3本立てです!

イケメンゲストは、1袋19円のもやし飯で修業時代を乗り越え、いまやアリーナを超満員にする細マッチョイケメンが登場します。

ボンビーガールの密着では、58円のおにぎりを食べて肉体労働をするボンビーガールのもとへABCZ・河合郁人さんが向かい、今後の目標などをインタビューしていくようです。

そして最後に、これまでにも数々の話題の店を生み出しており、最近ではSNSでも話題となるほどの人気企画ともなっている「開業ガールズ」。

今回の開業ガールはピザのキッチンカーで開業を目指す22歳の女性

今回はそんな開業ガールの開業までの道のりや、どうして開業しようと思ったのか、そのピザ屋の名前は何かや、どこで購入できるのかなどを調査してきました。

また過去の開業ガールたちから学べることはあるのかも見ていきたいと思います!

1度も焼いたことがないのにピザ屋さんを始めるガールとは?

幸せ!ボンビーガール© Nippon Television Network Corporation

今回開業ガールで紹介されるのは「もえみ」さん22歳。実はこのもえみさんはこれまで1度もピザを焼いたことが無いのにも関わらず今回の開業を決心しました。

思い立ったが吉日とは言いますが、若干22歳にして仕事もやめて焼いたこともないピザを商品としようとするには相当の覚悟があったことでしょう。

しかももえみさん、開業資金を貯めて仕事を辞めたのかと思いきや、まったく貯めていませんでした。

今回の開業にあたって借金をして660万円のキッチンカーを購入したのですが、そのキッチンカーもピザを焼くための特注で、通常のものの倍はするような高価なものです。

キッチンはあれど、ピザの作り方などはどう勉強するのかと言えば、YouTubeを見ては自宅のフライパンでピザらしいものを作るというだけで本格的に学ぶことはしていません。

いったいどうなってしまうのか。

今回の放送では無事販売することができるのかを放送していくようですね。

なぜ?借金をし660万円のキッチンカーを購入したもえみさん

ここまで見ているとこのキッチンカー計画、あまりにも無謀なように見えてしまいます。

もえみさんはいったいなぜここまで無謀ともいえるピザのキッチンカー販売をしたいのでしょうか?

この答えにはもえみさんの親友「えみり」さんが関わっていました。

もえみさんが言うには、もえみさんは幼い頃、近所のイタリアンで食べたピザの味に魅了され、将来はコックさんになりたいと夢見たそうです。

そんなもえみさんと小学校時代から親友だったえみりさんもまた、幼い頃からウェイトレスになりたいという夢を抱いていました。

二人は中学、高校に進学してもその友情が揺るぐ事はなく、常日頃から二人で一緒にレストランを開こう自分たちのお店を持とうと語り合っていました。

そして、22歳を迎えた今、二人は小学4年生から思い描いてきた夢を今まさに実現しようと動き出すことにしたのです。

そしてお店の舞台となるキッチンカーは購入し、本来なら4月にはオープン予定でしたが、コロナの影響もあって5月、6月、7月に入っても未だオープンはできず・・・という状況に追い込まれてしまったようです。

しかしこの期間を、美味しいピザを焼くための研究と練習を積み重ねる時間として活用することに。

二人は時間を見つけては地元・群馬県にあるピザ窯が使える格安の工房を借りて、ピザ作りの研究に勤しみました。

してこの期間を経て、この度開業となったようです。

 

これまでにも多くの成功者が出ている開業ガール企画

幸せボンビーガールおにぎりねずみブログ All Rights Reserved

これまでにも開業ガール企画では様々な女性たちに密着してきました。

その中でもご飯屋・湯気(なつきさんとゆりさんのお店)は人気おにぎり屋として有名になりました

お店が不動前から西日暮里に移転することになり、今後の行き先も心配になりましたが、ボンビーガールの影響か、より顧客が増えることとなりました。

このように、この企画では大きな成功例もあり、もえみさんたちの店も繁盛する可能性が大いにあります。

ピザ屋を開業したガールは以前にもいたが・・・

以前にもボンビーガールでは開業ガールズでピザ屋をオープンした女性がいました。

そのボンビーガールの店は埼玉県蓮田市にある「ホノボーノ」というお店です。

このお店はもえみさんたちとは違って店舗型のお店なのですが、なんと自宅の1階部分をお店として使用しているようです。

広さとしては6席ほどで広くはないのですが、1枚700円ほどからピザが食べられるとあって、そのリーズナブルさから数多くのお客が来ているようです。

独特のピザメニューが受け、評判も上々。

ボンビーガールでの紹介もあって、かなり繁盛しています。

また、このホノボーノに関しては味も逸品なようで、レビューがとても高いのが特徴です。

やはりお店として、この番組の宣伝効果だけでなく、独特のメニューリーズナブルさ、味に至るまで、顧客の望むものをかなりそろえる必要があるのでしょうね。

もえみさんたちはどこまで顧客の要望に応えられるのでしょうか。

そこにも注目したいですね。

炎上した開業ガールも?

この開業ガールの中では炎上してしまったものもあります。

それがつい最近、クレープを焼いたことのない女性が開業したキッチンカークレープ屋です。

実際に炎上した理由は、このクレープ屋の女性ではなく番組側にあります。

番組としては「クレープを焼いたことが無いのに」というのを押したかったのか、彼女の商売にマイナスになろうが気にせず、「販売直前までクレープがうまくできず」といったような演出をしていました。

しかし実際は1カ月前には完ぺきにクレープを焼けていたようなのです。

これが過剰演出として炎上しました。

現在では様々なところでキッチンカー販売を行っており、人気も出ているようですので安心ですが。

もえみさんたちは非常に似た境遇にあり、番組のそういった演出にあってしまう可能性が十分にあります。

もしそうなってしまい、それで人気が落ちるといったことがないことを願いたいですね。

ピザ屋『PIZZA M.E』のお店紹介!

前回の放送ではまだ開店までの道のりが遠そうに見えましたが、実はもうすでにもえみさんたちのお店は始動し始めています。

その名も『PIZZA M.E』!このMEはそれぞれもえみさんと、えみりさんを表しているのでしょう。

8月15日からお店を開き始めたようですね。

さて、ではどこで出店しているかですが、まず最初は地元である群馬からスタートするということで、群馬県桐生市にあるカイバテラスというところでオープンしました。

https://www.instagram.com/p/CRiY2wRH_59/

出店2日目である17日は前橋市のイベント広場でオープンしていましたが、それ以降の出店は未定なのか、番組のために公表していないのか、ツイッターインスタグラムには投稿されていませんね。

今後の予定についてはツイッターやインスタグラムでその都度チェックしていくしかなさそうですね。

PIZZA M.Eのインスタグラムとツイッター

https://www.instagram.com/m.e__official/

https://mobile.twitter.com/PIZZAMEofficial

もえみさん・えみりさんのツイッターとインスタ

https://mobile.twitter.com/moemi_917/with_replies

https://www.instagram.com/moemi0917/?hl=ja

https://www.instagram.com/emiriida/

未経験ながらピザ屋を開業?!22歳もえみさんが開業したピザ屋の名前や販売場所は?【まとめ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

PIZZA M.E(@m.e__official)がシェアした投稿

今回はボンビーガールで放送される開業ガールもえみさんのお店『PIZZA M.E』を紹介しました。

まだまだ開業したばかりなので、今後どうなっていくのか気になるところですね。

ボンビーガールをチェックして、もえみさんたちの今後をみなさんもぜひ注目して見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です