ポテチ姉貴プリクラ流出元はインスタかTwitter?犯人の浪人予備軍は垢消し逃亡

Twitter上で話題になっているポテチ姉貴を含めた3人のプリクラ流出により武蔵越生高校を退学になった事件。プリクラ画像の流出元は身内で楽しむためのインスタアカウントからの流出説とTwitterに3人の中の1人が投稿したか説のどちらかと言われています。

※追記:ポテチ姉貴たちは退学していない事が判明しています。

また、ポテチ姉貴のプリクラ画像をバズらせたのは浪人予備軍というアカウントと判明しています。この記事では、ポテチ姉貴プリクラ流出元はインスタかTwitterなのか、また犯人の浪人予備軍がアカウントを削除するまでの経緯についても紹介していきます。

ポテチ姉貴のプリクラ流出元はインスタかTwitterのどちら?

ポテチ姉貴たちのプリクラがTwitter上に流出してしまい通っている武蔵越生高校を退学に。流出したポテチ姉貴のプリクラ画像は身内のみインスタ垢に投稿されていたのが一番最初と言われています。その一方で本人がTwitterに投稿したのが最初とも言われており(該当ツイートは削除済み)、情報が混乱しています。

インスタ流出説は身内の垢で公開されていたポテチ姉貴のプリクラ画像がインスタで4,7万人のフォロワーを誇るJK大好きどっとこむによって転載。浪人予備軍がJK大好きどっとこむに投稿されたプリクラ画像をTwitter上に転載したということになります。

一方Twitterからの流出はポテチ姉貴ではないもう1人の女性本人が流出させたと言われてます。

Twitterで最初に流出したツイートがこちらです。

KKの娘というアカウントは3月5日~6日ごろにポテチ姉貴のプリクラ画像と共に「ちな真ん中がうち すぐ消す」とツイート。KKの娘のTwitterアイコンは女性の自撮り画像である事から多くの方が本人と信じたようです。しかし、KKの娘はポテチ姉貴のプリクラ画像に写っていた真ん中の女性ではないと判明。

KKの娘は女性どころか男性でありフォロワーを増やすためのツイートだった事が考えられます。ツイート自体はそこでまでバズることなくすでに削除。KKの娘もJK大好きどっとこむから画像を転載した可能性が高いでしょう。

そうなるTwitter上で大きくバズってしまった浪人予備軍のツイートがポテチ姉貴たちを退学させるきっかけになった事になります。

 

ポテチ姉貴のプリクラを流出させた犯人「浪人予備軍」はツイ垢消し逃亡

プリクラ画像をTwitter上に流出させたのはポテチ姉貴自身ではなく浪人予備軍(@takuroukibou12)という人物です。ポテチ姉貴の騒動が大きくなったため浪人予備軍は鍵アカにした後アカウントを削除して逃亡。

浪人予備軍の転載とネタツイートによってポテチ姉貴を含めた3人は退学処分となりました。また、浪人予備軍は以前にも画像を転載してポテチ姉貴のプリクラ画像と同じくRT稼ぎのようなことをしていたと言われています。

浪人予備軍は撮影者くんの高校で撮影された教室でのバレンタインサプライズの画像を利用してRT稼ぎをしていたと言われています。

しかし、調査すると撮影者くんがパクツイと言った画像はネット上で「バレンタイン サプライズ 教室」と検索すると出てくると判明。この画像は静岡県立韮山高校のFacebookで2019年に投稿されたものと分かりました。そのため撮影者くんのツイートの一部が嘘ではないかと言われています。

撮影者くんの浪人予備軍に対する訴えはポテチ姉貴たちからすればあまり重要な事ではありませんが、撮影者くんは話題に便乗したいいね稼ぎだったのでしょうか。いずれにしても浪人予備軍がネットに落ちている画像を利用してRT稼ぎをしていたのは間違いないようです。

 

ポテチ姉貴たちの親族はいたずら電話に対して法的措置を検討

また、3月21日にポテチ姉貴たちのプリクラに写っていた3人の中の1人の親族(ポテチ姉貴以外のどちらか)がコレコレの生配信に出演。

親族は今後凸電やいたずら電話する人に対して法的措置を取る考えがあるそうです。出演した親族によるとポテチ姉貴は携帯を解約されて何もできない状態とのこと。さらに、ポテチ姉貴たち3人は残り1年通信制の学校に行くと発言されています。

プリクラに写っていた3人の住所や名前が特定されて、親族の職場に凸電もされているなどの影響が出ていると言われていますから法的措置を検討されるのは致し方ないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です