『プロミス・シンデレラ』大人気ラブコメ漫画が待望のテレビドラマ化!二階堂ふみハマリ役となるか!?

プロミスシンデレラ

【プロミス・シンデレラはどんなドラマ?】

2021年7月からスタートするTBS火曜ドラマの『プロミス・シンデレラ』。実力派女優・二階堂ふみが主演を務めることでも注目の作品です。

原作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて連載中の橘オレコの同名漫画。

累計発行部数200万部超えで、SNSを中心に話題となっています。

夫から突然離婚を切り出される主人公でアラサーの桂木早梅。

彼女が家を出て自分の生き方を模索する姿を描いた物語です。

二階堂も同年代ということで、等身大の早梅を演じられるのではと本人も意気込みを語っています。

二階堂の新たな代表作となるべく期待されている作品です。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

【あらすじ】

夫から一方的に離婚を告げられたアラサーの桂木早梅は、家を出た途端、無一文になってしまいます。

職もなく家もない彼女が偶然出会った超金持ちイケメンの高校生・片岡壱成。彼の暇つぶしのゲームに付き合うことになり、なんとか住むところは確保する早梅でしたが……。

曲がったことの嫌いな早梅に惹かれていく壱成。しかし、兄・成吾の初恋相手も早海だったのです。10年振りの早梅との再会に心穏やかでない成吾。弟と兄から慕われることとなる早梅と片岡兄弟の三角関係の行方は。

恋に人生に悩む早梅の未来は果たしてどうなっていくのでしょうか。

プロミスシンデレラ1-1

プロミスシンデレラ1-2

プロミスシンデレラ1-3

【キャスト紹介】

二階堂ふみ/桂木早梅(かつらぎ はやめ)

夫から離婚を切り出されるアラサー女性。路頭に迷っていたところを壱成に拾われることに。曲がったことが大嫌いな一途な性格。早梅に徐々に惹かれる壱成と兄・成吾の2人の間で揺れ動く。 

二階堂ふみCopyright NHK (Japan Broadcasting Corporation).

眞栄田郷敦/片岡壱成(かたおか いっせい)

老舗旅館の次男。超お金持ちのイケメン。悪びれた行動をしているが素は悪い人間ではない。早梅のことを気にかけ家に連れ帰る。そんな彼女に次第に惹かれていくことに。出来の良い兄にコンプレックスを感じている。 

真栄田郷敦© 2021 Aroma and Flavor

岩田剛典/片岡成吾(かたおか せいご)

老舗旅館の長男で5代目若旦那。イケメンで成績優秀、常に周囲からの期待を背負ってきた。10年前から早梅を知っており、彼女が初恋相手。成吾もまた自由に生きる壱成を羨まし思っている。 

岩田剛典©Toyo Keizai Inc.All Rights Reserved.

【ここに注目!】

原作漫画が非常に人気作であるということで、ドラマ化が決定した時は原作ファンからもキャスティングに大いに期待が寄せられました。主人公・桂木早梅に二階堂ふみが起用され、ますます期待も高まっています。

辛い経験をいくつもしてきた早梅。それでもひねたところのない1本筋の通った性格の女性です。アラサーで離婚し、何も持たない彼女ですが、常に前向きに人生と向かい合う姿が非常に魅力的なキャラクター。二階堂も早梅と実年齢が一緒です。また、これまで、さまざまな役柄に全力で挑んできた姿は早梅と重なる部分も。

二階堂にとって、今回の早梅は今まで以上にハマリ役なのではと話題になっています。加えて、二階堂自身、本作のファンでもあるということも運命的なものが。どんな早梅を演じるのかぜひ見届けたいものですね。 

【まとめ】
二階堂ふみのハマリ役に加え、イケメン男子2人のキャスティングも注目されています。二階堂、眞栄田、岩田の三角関係もどうなっていくのか今からワクワクしますね。コメディエンヌとしての評価も高い二階堂が果たしてどんな演技をみせてくれるのか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です