タワレコ川崎店がパパ活募集で誤爆?一時休業による女性店員のバイト代稼ぎが目的

Twitter上でタワーレコード川崎店の誤爆ツイート「来週募集しています 飲んでるんでそのままで平気です 横浜辺り。条件DM下さい」が話題になっています。内容からして女性がパパ活相手を募集していたのでしょう。すでにツイートは削除されており、タワーレコード川崎店のアカウントは凍結しています。

女性店員が誤爆した内容がどういう意味でなのか。なぜタワレコ川崎店のアカウントでツイートしてしまったのでしょうか。

【炎上】タワレコ川崎店の女性店員が誤爆ツイート(パパ活募集)した原因は?

タワレコ川崎店が誤爆したツイート内容がこちらです。

来週募集しています 飲んでるんでそのままで平気です 横浜辺り。条件DM下さい

一見タワレコ川崎店がツイートした内容がどういう意味なのか紹介していきます。

タワレコ川崎店の誤爆ツイート内容の意味

来週募集しています→来週パパ活してくれる相手を募集しています。

飲んでるんでそのままで平気です→避妊薬を飲んでいるので中に出しても大丈夫(ゴムを付けなくてもOK)という隠語。

条件DM下さい→体の関係を持つ代わりにいくら料金を払うかTwitterのDMで提示してください

タワレコ川崎店が誤爆ツイートと言われるのはパパ活相手を募集していたからです。そのためツイートしたのは女性店員ということになります。パパ活とは一般的に若い女性が金持ちの年上男性と一緒に食事や買い物、デートをする代わり男性から対価としてお金を貰うことを意味します。

時には食事・買い物・デート以外に体の関係を持つこともあり、女性からすると妊娠や暴行の被害を受けるリスクは大きくなります。ですがその分女性が貰えるお金も増えるためお互いにとって「win-win(女性はお金が欲しい-男性は若くて可愛い子と関係を持って性欲を満たしたい)の関係」が成り立ちます。

女性店員は体の関係も大丈夫という前提でパパ活相手を募集していたということになります。

また、パパ活の相場はピンキリと言われており、安ければ5千円から高いと7万円ぐらいと一般的には言われています。今回の場合は肉体関係があり加えて横浜と都会ですから相場として3~4万円ぐらいでしょうか。そこから女性の容姿により多少価格が変化するのでしょう。

女性店員はTwitter上でパパ活してくれる相手を募集しようとしていたのですが、パパ活用のアカウントではなく間違ってタワレコ川崎店のアカウントでツイートしてしまった。ツイートしたのは3月24日の23時24分である事から女性店員は寝ぼけてツイートした可能性が高いです。



また、タワレコ川崎店はTwitterアカウント運用をお店ではなく個人に任せていたわけです。つまり誤爆する可能性は常日頃からあり今回のパパ活募集ツイートが現実として起きたことになります。タワレコ川崎店の店長・責任者のリスク管理にも問題があったということになります。

[side type=”boader”]

タワレコ川崎やべーなw見てる分には面白いけどまじで中は大変そう。あとこれの問題はおそらく個人のスマホから企業や店舗のSNS更新してるっていうのがちょっとやばい。

[/aside]

[side type=”boader”]

てかタワレコ川崎の何が問題って個人SNSと企業アカウントを同端末で管理させるのが普通にアウトでしょ。

[/aside]

そして、タワレコ川崎店のアカウントはTwitter側がパパ活いわゆる〇交募集と判断して、違反しているとみなしたのか凍結されています。もしくはタワレコ川崎店がTwitter社に凍結させるよう申し入れたか。確認する限りでは25日の深夜1~2時の時点ではすでに凍結されていた事から女性がすぐに気づいて対応したのでしょう。

 

タワレコ川崎店の誤爆ツイートは一時休業による女性店員のバイト代稼ぎが目的

タワレコ川崎店はリニューアルオープンによる改装工事のため3月29日から4月27日まで間一時休業すると発表しています。つまりバイトなどは働くことができませんから1ヶ月の間は給料が貰えないことになります。であれば社員ではなくアルバイトである可能性が非常に高いです。

誤爆ツイートをした女性店員としては給料が入らないためにパパ活相手を募集。また、ツイート内容から初めて募集しているような文面ではないことも推測できます。「 飲んでるんでそのままで平気です・条件DM下さい」は明らかに手慣れている人物のツイートです。

女性店員はタワレコ川崎店で働きながらもパパ活で定期的に稼いでいた。女性店員としては「タワレコ川崎店の給料+パパ活代」がノーマルになっていたためタワレコ川崎店の給料が無くなると生活に支障が出るため、一時休業直後からパパ活に本腰を入れたのでしょう。

しかし、今回の誤爆ツイートにより女性店員またはタワレコ川崎店の店長や責任者に対して何らかの処分が下されるのは間違いないです。誤爆ツイートが愚痴であれば可愛かったかもしれませんが、パパ活という法律ギリギリに近いグレーゾーンであるツイートです。



企業が雇用している人物が犯罪ギリギリのことをやっているとなればタワーレコード全体への風評被害も避けられません。

タワレコ川崎店、地下アイドルが同じ事やったら大炎上間違いなしのパパ活Tweetを誤爆って、これTwitter担当の女の今後の職場での立場を考えただけで号泣ものだろ…。

タワレコ川崎店としては2万人以上のフォロワーを失い、加えて女性店員がパパ活を日頃からしている人物であると判明。誤爆ツイートによる風評被害も受けていますからタワーレコード本社としては厳罰するのが世間に対しての示しになるかと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です