大人気!『ウワサのお客さま』はフジテレビ初の金曜ゴールデンバラエティ!MCも豪華にサンドウィッチマンと麒麟・川島!

アイキャッチ

関連記事

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】

『ウワサのお客さま』どんな番組?

ウワサのお客さま 番組キャプチャCopyright(c)2016 NEXTEP Co,Ltd.All rights reserved.

『ウワサのお客さま』はフジテレビ系列で毎週金曜日21時から放送されているバラエティ番組です。

MCをフジテレビ系のゴールデン帯では初となるサンドウィッチマンの2人と麒麟の川島が務めています。この実力派に加え、元NHKで現在はフリーアナウンサーとして活躍する雨宮萌果が進行を担当。

ウワサのお客さまタイトル© KADOKAWA CORPORATION

フジテレビの金曜21時といえば、これまで金曜エンタテインメントから金曜プレステージ、金曜プレミアムとして映画やドラマ、バラエティなどの単発番組を放送する枠でした。それが、過去2回のパイロット版が好評だったこともあり、『ウワサのお客さま』が2019年から格上げされ、レギュラー化となりました。

全国のお店の店員さんからお客さまに関する情報を調査。変わった行動をするお客さまを探し、そのお客さまに密着するという番組です!

スタジオでは毎回ゲストを迎え、お客さまウォッチャーとして登場。旬な芸能人が「変わったお客さま」をMCとともにウォッチングしていきます。

これまで扱ってきたお店は、誰もが知っている有名店ばかり。チェーン店から高級ホテル、ディズニーランドやUSJ、家電量販店などさまざまなお店が登場します。

ウワサのお客さま【MC】

伊達みきお(サンドウィッチマン)

伊達みきお© eiga.com inc. All rights reserved.

グレープカンパニー所属。宮城県出身。同級生の富澤たけしとともにサンドウィッチマンを結成。ツッコミ担当。2007年のM-1グランプ王者。2009年に結婚し1人娘のよきパパ。

富澤たけし(サンドウィッチマン)

富澤たけし© eiga.com inc. All rights reserved.

グレープカンパニー所属。東京都生まれ、宮城県育ち。同級生の伊達みきおとサンドウィッチマンを結成。ボケ担当。2009年に結婚。子供は2人の息子。映画監督デビューも果たしている。

川島明(麒麟)

麒麟 川島© KADOKAWA CORPORATION

吉本興業所属。京都府出身。田村裕とコンビを組み麒麟を結成。ネタ作り担当。現在は個別での活動も多く、さまざまな番組のMCを担当している。2021年春からはTBS系の情報バラエティ番組『ラヴィット』にて自身初の総合MCを務め、朝の顔として活躍。2015年に結婚し女児と男児の父でもある。

『ウワサのお客さま』進行

雨宮萌果

雨宮萌香© 2020 Grapecompany All Rights Reserved.

元NHKのアナウンサー。2019年からフリーに。グレープカンパニー所属。NHK時代に『あさイチ』で共演した篠山輝信と2019年に結婚した。現在は、TBS系の『ゴゴスマ』にもレギュラー出演中。

【パイロット版もあった!?】

現在放送中の『ウワサのお客さま』ですが、レギュラー番組になるまでには、過去に2度もパイロット版が制作されました。その2回の放送が好評で視聴率がよかったため、レビュラー化されたという経緯があります。

1度目は2019年1月放送。この時は、お客さまウォッチャーとして麒麟の川島明と山瀬まみが出演していました。進行をフジテレビアナウンサーの山崎夕貴が担当。内容は、「いきなり!ステーキ」でのステーキの大食い男性や肉ダイエットの女性が登場、年商〇億のセレブ夫婦に密着、DIY主婦の驚きのテクニックなど変わった素人さんが集合しました。1時間番組でした。

2度目は2019年4月放送。麒麟の川島明に小島瑠璃子、佐藤仁美、つるの剛士などが出演しました。この時は2時間枠となり内容も充実。くら寿司の300皿食す謎の双子、ビッグカメラに出没の家電の神童、セービスエリアの女帝、セブン-イレブン中毒の女優といったラインナップでした。

『ウワサのお客さま』の【ここ】に注目!

ウワサのお客さま © Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

ここ数年、いわゆる「素人系バラエティ番組」が台頭しています。テレビ出演に慣れている芸能人なら必ず面白くさせてくれる安心はありますが、素人さんには、芸能人にはない偶然の面白さが存在しています。

そういったことをベースに、全国の店員から「変わった・謎のお客さま」というリサーチをし、素人でも確実に面白くなるであろうネタを集めているのが『ウワサのお客さま』です。

加えて登場しているお店も誰もが知っている人気店などを扱っていることもあり、情報番組的要素も加わっています。視聴者からすると、面白い上にお得という満足度の高い番組作りとなっています。これが好評を博している理由なのでしょう。

『ウワサのお客さま』【まとめ】

これまでありそうでなかったバラエティ番組『ウワサのお客さま』。番組では、取り扱ってほしいお店の募集も行っています。また、視聴者からの情報も募集中。身の回りでウワサになっているお客さまがいたら、ぜひ応募してみてください。あなたの協力で番組が盛り上がるかもしれませんよ!

ウワサのお客さま 番組キャプチャ応募はホームページから!→https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/

『ウワサのお客さま』【次回の放送は?】

2021年6月11日放送予定の次回は、番組でこれまでも取り上げてきた「餃子の王将」が登場!なんとあの美女モデルが店に出現すると言います。果たして誰なのか!さらにヨーグルトマニアや激辛大好き美人ミュージシャンなど気になる話題も満載です!

前回の放送はこちら

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です