重岡大毅 連ドラ初主演!『#家族募集します』は新しい家族の形を描く!

#家族募集します

#家族募集しますCopyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

金曜ドラマ『#家族募集します』はどんなドラマ?

これまで数多くの話題のドラマを輩出してきたTBS金曜ドラマ(毎週金曜夜10時)。2021年7月からスタートするのは、完全オリジナルストーリーのドラマ『#家族募集します』です。

本作で連ドラ初主演を飾るのはジャニーズWESTの重岡大毅。シングルファーザーとして仕事に子育てに奮闘する役柄に挑戦します。ヒロインには木村文乃、そのほか岸井ゆきのや仲野大賀など実力派俳優陣が集結しました。

脚本には、自身も俳優として活躍するマギーが担当。斬新な設定の新しいドラマを展開していきます。 

#家族募集しますCopyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

金曜ドラマ『#家族募集します』ドラマのあらすじ

あるきっかけでシングルファーザーになってしまった赤城俊平。仕事と5歳のひとり息子の子育てに奮闘していました。そんな中、幼なじみの小山内蒼介と偶然の再会を果たすことに。蒼介はお好み焼き屋「にじや」で働いていました。

お節介な蒼介は俊平の様子を見て、SNSに「#家族募集します」を投稿することに。そんな投稿、誰も気に留めるわけないと呆れる俊平でしたが、その投稿がきっかで、一緒に暮らすことになる家族が現れます。

それは、小学校教師のシングルマザー・桃田礼と音楽の夢を追い続けるもうひとりのシングルマザー・横瀬めいく。みなそれぞれ立場も性格も異なる大人と子供たちですが、蒼介の働く「にじや」の2階で共同生活を始めるのでした。

一風変わった形の「家族」。そんな彼らがこの生活を通して、どんな家族になっていくのか。これまでにない新しいドラマに期待も膨らみます。  

金曜ドラマ『#家族募集します』 出演キャスト紹介!

重岡大毅(ジャニーズWEST)/赤城俊平

絵本出版社勤務。優しいパパ。あるきっかけでシングルファーザーになるも仕事と子育てに奮闘することに。正義感も強く子どもを深く愛する父親。 

重岡大毅 © Natasha, Inc. All Rights Reserved.

木村文乃/桃田礼

小学校教員でシングルマザー。堅物な性格もあり、子育ての悩みに葛藤することに。ほかの家族との共同生活の中で少しずつ変わっていく。 

#家族募集しますCopyright © grape
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

仲野太賀/小山内蒼介

俊平の幼なじみ。お好み焼き屋「にじや」で働いている。お節介で兄貴肌の性格。「にじや」の2階で共同生活をすることで店を立て直そうとしている。「#家族募集します」と投稿する張本人。

#家族募集しますCopyright c 2014 STARDUST PROMOTION, INC. STARDUST MUSIC, INC. All rights reserved.

 岸井ゆきの/横瀬めいく

6歳の息子のいるシングルマザー。音楽の夢を追い続けるシンガーソングライター。破天荒ではあるが、本音でぶつかる母親。 

岸井ゆきのCopyright © humanité Co., Ltd.

金曜ドラマ『#家族募集します』のここに注目!

本作は、俳優としても活躍するマギーが脚本を担当する完全オリジナルドラマです。昨今、原作もののドラマが多く制作される中、注目を集めています。そもそもドラマの発想のきっかけが、プロディーサーの知人にシングルマザーの小学校教師がいたからとのこと。実際にシングルマザーやシングルファーザーとして頑張っている人たちの声が反映されているそうです。

そんな役どころを演じるため集結した俳優陣の質の高さといったら。TBS金曜ドラマの本気度が窺えます。主演の重岡、木村、仲野、岸井と若手ながら実力派が見事に揃いました。マギーの確かな脚本とこの俳優陣が集まれば、きっとこれまでにない面白いドラマになることでしょう。今から放送が楽しみですね!

金曜ドラマ『#家族募集します』【まとめ】

「#家族募集します」というタイトルからもキャッチな本作。もともと家族でない人たちが、家族を作っていくという新しい試みです。「決して1人ではない」。コロナ禍でコミュニケーションが思うようにとれない私たちに希望を与えてくれるようなドラマになるに違いありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です