音羽の脱退理由はなぜ?炎上理由や誹謗中傷の内容も!性別は女だった!

2月15日に、人気YouTuberグループ「48-フォーエイト」の一員である「音羽(おとは)」が脱退すると発表しました。

TikTokやYouTubeで人気を集めていた音羽さんの突然の脱退に驚いた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、フォーエイトの音羽さんの詳しい脱退理由や、なぜ炎上したのかについてまとめていきます。

誹謗中傷の内容についてもまとめました。

また、音羽さんの性別についても多くの人が気になっていたので、音羽さんが女なのかについても調査しました。

この記事では

  • 音羽はなぜ脱退するのか、脱退理由
  • 音羽が炎上した理由
  • 音羽への誹謗中傷の内容
  • 音羽の性別は女?
  • 音羽のフォーエイト脱退にネット民の声は?

についてまとめています。

是非最後までご覧ください。

音羽の脱退理由は誹謗中傷!炎上理由は?

音羽さんが脱退した理由は、ネット上での誹謗中傷だという事がわかりました。

誹謗中傷がきっかけで活動を休止していた音羽さんですが、復帰することが難しくメンバーと話し合った結果、脱退することとなったようです。

また、これからも音楽活動は続けていくようなので、また元気な音羽さんが見られる日が来るといいですね。

ではなぜ音羽さんは脱退に追い込まれるほどの誹謗中傷を受けるようになってしまったのでしょうか?

音羽の炎上理由は「お お 音の呼吸だ」

音羽さんが炎上した理由は、フォーエイトが投稿した「【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】」で音羽さんが歌うパートがアンチの目に留まり炎上したためです。

曲中の、音羽さんが歌うあるパートがTikTok内で大流行しました。

お、お、音の呼吸だ。

四角、三角、いや鬼です。

ド派手にやるぜ、宇随天元。

夜明けに散りな、グッバイ宣言。

後ろの正面、探してるけど鬼に捕まってやり直し。

よもや、よもや、バテバテだ。

おとは、おとは、派手派手だ。

このフレーズは2021年にTikTok内で流行ったものをリズミカルに韻を踏みながら歌っています。

そのフレーズがアンチの目に留まり「ダサい」「民度の低い曲」など批判を受けたりバカにされるという事が起こりました。

アンチの誹謗中傷はさらに過熱し、楽曲内の寺田心くんやののかちゃんのパロディのようなフレーズについても批判の声がかなり上がっていました。

その結果、多くの誹謗中傷に耐え兼ねた音羽さんは活動休止→脱退となってしまいました。

では実際に、音羽さんにはどのようなアンチコメントがあったのでしょうか。

音羽への誹謗中傷の内容はこちら!

音羽さんへの誹謗中傷、アンチがどのようなものなのかまとめました!

音羽さんへの誹謗中傷は主にTikTokやTwitterでのコメントだったようです。

どんな曲やねん

中学生すきそ

おっおっ音の呼吸だは草wwwwwwwwwwww

はっず

どの層が好きなん?

いたたたたた

音羽さんへの誹謗中傷は、悪質な悪口というよりも曲をバカにしているようなコメントが大半でした。

曲に対する意見や、曲を面白おかしくいじるようなコメントが精神的に音羽さんを追い詰めてしまったようですね。

音羽の性別は女だった!

ネット上では音羽さんの性別についても注目が集まっています。

結論から言うと、フォーエイトの音羽さんの性別は女性です。

中性的な見た目から、音羽さんを男性だと思っていた方も多いのではないでしょうか?

実は男装している女性だったんですね。

音羽さんはいわゆるトランスジェンダーで自分が女性らしい恰好をすることに違和感を覚えていたようです。

音羽さんの中で「男装女子」という状態が一番しっくりときているんですね。

トランスジェンダーの方は周りに打ち明けることがなかなか難しいと聞きますが、音羽さんに勇気をもらったという方も多いのではないでしょうか?

音羽の脱退理由にネット民の声は?

音羽さんのフォーエイト脱退について様々な意見があがっていました。

音羽さんのフォーエイト脱退を悲しむ声や「ゆっくり休んでほしい」という声が多くあがっていました。

音羽の脱退理由はなぜ?炎上の理由まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、フォーエイトの音羽さんの脱退理由やなぜ炎上したのかについてまとめていきました。

今回の内容をまとめると

  • 音羽さんの脱退理由は誹謗中傷によるもの
  • 音羽さんが炎上した理由は楽曲に対してのアンチの悪口
  • 音羽さんは男装をした女性

でした。

ゆっくり休んでから音楽活動に復帰してほしいですよね。

音羽さんやフォーエイトについて新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です