【幕張のドン・ファン】ロッテ清田またまた不倫⁉ 三度目の不倫… 球団の対応など

清田 画像

千葉ロッテマリーンズ清田育弘(35) 3度目の裏切り フライデー報じる

清田育弘選手は千葉ロッテマリーンズに所属し、5月1日付で謹慎が解除されており、同月12日には5番DHとして2軍公式戦にも出場していました。

しかし、12日の2軍戦を終えたあとに向かったのは自宅ではなく、目黒区内にあるマンションでした。

再び姿を見せたとき隣にいたのは女優さんを思わせるようなスレンダーな女性で、仲良く寄り添いながら清田の愛車に乗り込んでいったそうです。

Copyright FromOne co.,Ltd All Rights Reserved.

そもそも清田選手がなぜ謹慎していたのか

そもそもなぜ謹慎していたのかなのですが、今年1月8日発売のフライデーで相手女性との3年に及ぶ不倫が発覚し、球団の調査によりコロナ感染隠ぺいと球団への虚偽報告が明らかになりました。

その結果、球団が1月15日~4月30日までの謹慎を清田選手に言い渡していました。

相手女性とどうやって知り合った?

3度目の不倫ということですが、同じ女性ではなく全て違う相手ということで相手女性がどのような方なのか気になると思うので掘り下げていきます!

今回のお相手はモデル経験もある沖縄の方で、年齢は30代前半。

清田選手との出会いは一昨年の石垣島での球団キャンプをしていたころで、清田選手の知人が開いていた飲み会に相手女性が参加したことをきっかけに連絡を取るようになっていったそうです。

その後、清田選手が相手女性の自宅に通ったり、遠征先に呼び出したりして密会を重ねていったようです。

© Copyright 2016 南山舎株式会社 All Rights Reserved.

清田選手に直撃した時の様子

清田選手が2人の関係性について聞かれた際には動揺した様子で「全然知らない人です。」と語っていたようで、知らない人を車に乗せていたんですか?と聞かれると「なにも知らない人です。」と。

その後にいくつかの質問をすると逃げようとしたのか右往左往したあとに、覚悟を決めたのかあきらめたのかは分からないが、記者に自ら話しかけてきたらしく、「フライデーに載るのか?勘弁してください」と言い、「話しても意味ないですよ。復帰初日なんですよ。もう死にます。」

不倫ということに反論はあるのか聞くと、心が折れたのか「もう終わりですよ。これで球団もクビ、家族にも迷惑がかかる…」といいながら姿を消した。

清田選手と相手女性のモノとみられるライン

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5

その後

その2日後に清田選手の代理人弁護士を通じて回答があったようだ。それが以下の内容だ。

相手女性とは数年前からの知人ですが、不倫関係にあったことは一切ありません。関係を疑われる軽率な行動をとってしまい、深く反省してます。妻との婚姻関係は継続しています。

今回の件での球団の対応は?

球団としてはどのような対応をするのか?気になりますよね!!

今回3度目の不倫ということですが、本人は突撃でも言っていたようにクビになる覚悟もしているようですね。

清田選手は球団と複数年契約を結んでいるだけにクビというのは球団にとって難しいかもしれませんね。

ただ3回目ということもあり球団イメージの低下もあるということで、本人から契約を解除して自主退団を申し出るという可能性もあります。

今の日本では不倫を罰する法律はなく、民事上の問題になるので球団から解雇するのは難しく、仮に解雇になったら清田選手側は不当解雇で訴えを起こすもできます。なので球団からクビにするということは無さそうです。

球団側は「事実関係を確認中で、現時点でコメントできることはありません」としています。

最後に
清田選手三度目の不倫ですか…。プロ野球ファンとしては呆れるばかりですが、ロッテファンの方たちは見限っている方も多いようですね。
そもそも本人が「球団もクビ。家族にも迷惑かかる」と言って諦めている発言をしているのに、そのあとに不倫関係は一切ありませんと声明を出してもあまり意味がないとは思いますが…笑
今後どのような展開になるのか注目していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です