廣津留真理は夫と離婚している?子供(娘)はすみれでバイオリニスト!

廣津留真理 アイキャッチ

来週20日のさんま御殿ではパパママ反省会という企画が行われます。

この回では、娘をハーバード大学首席・ジュリアード音楽院も首席で卒業させた話題の教育ママ「廣津留真理」さんが出演します!廣津留真理さんは英語教室「ディリーゴ」の代表を務めており、現在ではオンライン事業も展開し、幼児から高校生まで生徒がいるようです。

今回はそんな廣津留真理さんについて深掘りしていこうと思います。

廣津留真理の夫は誰?

娘を秀才に育て上げたことでその手腕が認められている廣津留真理さんですが、その旦那さんはいったいどのような人なのでしょうか。実は廣津留真理さんの夫についての情報はかなり少なく、名前や顔写真なども出回ってはいないようです。

調べた中でも夫についてわかった確実な情報は2つだけでした。1つは、真理さんが20代後半で地元大分県に戻った時に結婚したこと。もう1つは、夫は自営業であることです。これは2019年9月18日放送の「あいつ今何してる?」にて明かされました。もしかしたら20日放送のさんま御殿でなにかしらわかるかもしれませんね。

廣津留真理は夫と離婚している?

廣津留真理さんを調べていく中で、「廣津留真理は夫と離婚しているのではないか?」という噂があることを突き止めました。実際は離婚しているという明確な情報は得られませんでしたが、いろいろな記事で言及されていました。

夫に関する情報が少ない中でどうしてこのような噂が立ってしまったのでしょうか。そもそもこれだけ情報がないという事は夫が表舞台に出てきていないという事ですが、まずそれが離婚疑惑の原因になっているようです。

「夫が表舞台に出てこられない理由があるのではないか?」といった具合にです。しかしそれだけではなく、以前に真理さんが明かした、とあるエピソードがこの憶測に拍車をかけているみたいなんです。

離婚疑惑を助長するようなエピソードとは

そのとあるエピソードというのが、一人娘が1歳の頃に子育てに恐怖を感じたためか気づくとパリの空港にいたというもの。

かつて真理さんは、子育てをしていると「自分がなくなるようで怖い」という想いが子育て中にあった事を告白していました。そこでこんな行動に出てしまったのだとか。

しかも娘を、家族でも親戚でもない赤の他人の家族に預けたというのです。そしてこの時に真理さんは「思いつめていますね、私」「さあ、これで瞬間的に独身に戻れた」という表現を用いています。

このエピソードが「もしかしたらこの時には独身になりたいという想いがあったのでは?だとしたらもう離婚しているのではないか?」という憶測につながったのではないでしょうか。

廣津留真理の子供(娘)はすみれでバイオリニスト!

廣津留真理さんは娘の教育で一躍話題となった方ですが、その娘とはいったいどういった人物なのでしょうか。娘の名前は「広津留すみれ」さん。1993年生まれの現在28歳。先ほど紹介した通り、ハーバード大学主席・ジュリアード音楽院主席というスーパー才女です。

幼少期の頃から英語を習い、4歳で英検3級、小2で準2級に合格するほど、異常な速さで英語を習得していったそうです。さらになんと英語だけでなく、2歳からバイオリンも学んでいたというのだから驚きです。小さい頃から英才教育を受けていたようですね。

どうしてハーバードに?

すみれさんは「大分県立大分上野丘高校」という偏差値70超えの高校に通っていました。ここは東大合格者200人以上を誇る、県内一の進学校のようですね。さらにそのなかでも東大特進の「特別クラス」に在籍していたそうです。

しかし高2の時に参加していたバイオリンの演奏ツアー中の観光で、ハーバード大学のキャンパスツアーに参加。そこで大きな影響を受けて、なんと東大ではなく、ハーバードへの進学を決心してしまったのだそうです。彼女曰く、ハーバードには学業やバイオリンを両立する環境が整っていると肌で感じたそうなのです。

そしてハーバード大に見事合格し、首席で卒業。卒業後は世界一と言われる米ジュリアード音楽院に進学しました。そこではバイオリンを学び、またもや首席で卒業。帰国した現在は、バイオリニスト、作曲家、著述家、大学講師、TV番組のコメンテーターなど、多方面で才能を発揮し活躍中です。

まとめ

今回はさんま御殿に出演する廣津留真理さんについて詳しく調べていきました。反省会という事で、どのようなことを反省するのかや、自営業の夫の話などが聞けるのかなどが気になりますね。放送日に確認したいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です