ピアノに人生を捧げた中学1年生・今井大煌がレベチすぎる!23時の密着テレビ「レベチな人、みつけた」

レベチ アイキャッチ

レベチな人、見つけた

6月29日23時からテレビ東京で放送される【23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」】に出演する今井大煌くんを知っているでしょうか?

今回は、テレビに紹介されるほど“レベチ”な今井大煌くんのプロフィールや賞の受賞歴をまとめました!

23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」

どんな番組?

「世の中に1%くらいしかいないだろう!」という「レベチな人」を探し出し、「普通の人とは次元が違い過ぎる生活」をしている、「我々には理解できない考えを持っている…」など「レベチ」な部分をディレクターが山ほど見つけて、ビートたけしさん・太一さんにプレゼンする番組。

出演者

ビートたけし

ビートたけし© eiga.com inc. All rights reserved.

国分太一

さて、「レベチな人、見つけた」の番組紹介も終えたとこでいよいよ今井大煌くんのプロフィールを紹介していこうと思います。

今井大煌のプロフィール

今井大煌くんは現在中学1年生で通っている学校はわからないものの、通っている音楽教室が桐朋学園大学音楽学部付属の仙川教室のため付属の中学校に通っている可能性が高いと思います。

5年前からYouTubeにピアノを演奏する動画を上げており、コンクールで演奏している動画から弾いてみたの動画などやりたいことを自由に動画にしているようです。

最近ではテレビに紹介されているほか、イベントでの演奏などもしていて今後も注目されている演奏家の1人です。

主なイベントへの出演・出場歴

・ヤマノジュニアピアノフェスティバル
・セシリア国際音楽コンクール ピアノ部門
・ヤマハジュニアピアノコンクール エリアファイナル
・大阪国際音楽コンクール
・ショパン国際コンクール アジア大会
・全日本ジュニアクラシック音楽コンクール
・丸の内エリアコンサートピアノ 3days

上記の大会についてはいずれも1位金賞銀賞と優秀な成績を収めています。

また、主なコンクール(その他の大会)の様子は自身のチャンネルである大煌チャンネルから見ることが出来ます。

ストリートピアノ

YouTubeのチャンネルではコンクールや弾いてみた動画の他にストリートピアノの動画を投稿しており100万回もの再生数を記録している人気動画となっている。

数年前からストリートピアノ動画が流行ってきているが、今井大煌くんは9歳ごろからストリートピアノの動画を投稿しており、他にストリートピアノ動画を投稿しているユーチューバーと比べると10歳も20歳も若いにも関わらず、天才的な才能を発揮している。

レベチな人、見つけた まとめ

中学1年生になったばかりなのに数々のコンクールに出場したり、イベントに呼ばれたり、果てにはストリートピアノまでこなしてしまうその才能はまさに天才といって差し支えないですよね。まだまだ若い今井大煌くんはこれからどんな道を進んで行くのか気になるところでもありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です