カトパン結婚 お相手はどんな男性?

加藤綾子 結婚 アイキャッチ

元フジテレビアナウンサー 加藤綾子

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している加藤綾子さんが6日に結婚したことを発表しました。
そんな幸せいっぱいな加藤綾子アナウンサーとお相手の一般男性にスポットを当てていきたいと思います。

加藤綾子さんのプロフィール

加藤綾子アナCopyright © The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.

・愛称 カトパン
・生年月日 1985年4月23日
・出身地 埼玉県三郷市
・出身大学 国立音楽大学 音楽学部 音楽教育学科・幼児教育専修 卒業
・所属事務所 ジャパンミュージックエンターテインメント
・出演中の番組 「ホンマでっか!?TV」「Live News イット!」

国立音楽大学に進学し、音楽教育学科に所属。音楽教師を目指していたため、中高の教員免許をもっている。

テレビ局へ就職してアナウンサーになることを大学在学中に決意して、就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通っていた。

採用試験では、最難関とも言われているNHKには書類選考で落ちたものの、最終的には日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得ることができた。

民放キー局3局から内定を得たが、最後はアナウンサーに人気のあるフジテレビに決め2008年4月1日に入社した。

フジテレビ時代は不動の人気を得ていて、フジテレビを退社してからも人気の女子アナランキングでは常に上位をキープしている。

フジテレビを退社してフリーへと転身した理由については「フリーであれば、仕事をセーブしたいときにはセーブすることができ、仕事をがんばりたいときにはがんばれる。自由に仕事の量を調節できる」と語っており、フジテレビ時代がいかに激務であったかを物語っている。

加藤綾子アナCopyright (C) Nikkan Gendai. All Rights Reserved

結婚発表のコメント

関係者の皆様

 

初夏の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

私事で大変恐縮ですがこの度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。

 

どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。

 

互いに感謝の気持ちを忘れず笑顔溢れる温かい家庭を築いていけたらと思っております。

 

仕事に関しましてはこれまでと変わらず続けていきたいと思っておりますので引き続き何卒よろしくお願い致します。

加藤綾子

結婚相手の情報は?

皆さんが気になっている、お相手の男性について誰も予想していなかった相手との電撃婚だったため衝撃は大きく感じられたのではないだろうか。

ただ、加藤アナの最近のインスタグラムに到底1人では食べ切れる量ではない程の手料理の写真をアップしていたことなどから、「交際している男性がいるのでは」とネット上では話題になっていた。

気になるお相手は一般男性だ。

一般男性と聞いて、「もしや自分もチャンスがあるのでは!」と思った方もいるのではないだろうか。

しかし、歴代のアナウンサーの結婚相手や交際男性は、スポーツ選手や芸能人など華やかな経歴の持ち主が多い。

最近の傾向としては一般男性が多いとはいえ、その職業は一流外資系企業に勤務している男性や、一部上場企業に勤めていて女子アナよりも稼いでいる男性が多い傾向にある。

結婚相手の職業は医者?実業家?

上記でも述べたように、一般男性とはいえ芸能人やスポーツ選手でなければ全員一般人になりうる。

ここではツイッターで、お相手の一般男性が何の職業なのかを推察している投稿を紹介しようとおもいます。

ネット上ではやはり社長や医者、有名外資系企業勤務など、一般といえども高収入で社会的な立場があるような職業が思い描かれているようである。

筆者は外資系企業勤務は可能性が薄いように感じていて、理由としてはフリーになった加藤アナはフジテレビを退社して収入もかなり上がっているはずで、それ以上に稼げるのかというと微妙だからだ。

そうなってくると必然的に医者や実業家という線が濃厚ではないのかと感じる。

元交際相手のNAOTOは現在

加藤綾子アナの元交際相手NAOTOさんは現在どうしているのか探っていこうと思います。

NAOTO プロフィール

・本名 片岡 直人(かたおか なおと)
・愛称 HONEST BOY
・生年月日 1983年8月30日
・出身地 埼玉県所沢市
・職業 ダンサー、俳優
・事務所 LDH JAPAN(EXILEの事務所)

加藤綾子さんとは、2019年の秋に週刊文春に【ヨーロッパ婚前旅行】と称された記事を報じられ、2020年の夏には女性セブンに【ひっそりコロナ破局】と報じられています。

熱愛写真COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.

4月23日生まれのカトパンは35歳までに結婚したいという思いが強かったようですが、煮え切らないNAOTOに愛想を尽かして、昨年の35歳の誕生日前後で破局したともっぱらのうわさだったようです。

現在の恋人

NAOTOさんは2020年に加藤綾子さんとの破局報道が出てから、交際報道は出ていません。

LDH JAPAN所属ともなれば一般の方はもちろんのこと、芸能界からも言い寄られることは必然だが、交際報道が出ていないということは今は出会いがないのか自粛しているかだろう。

最近結婚したアナウンサー

加藤綾子アナが結婚を発表しましたが、直近で結婚を発表したアナウンサーのお相手の職業がなにかご紹介します。

玉木碧(たまき あおい)

玉木碧© KADOKAWA CORPORATION

2020年3月に結婚を発表
お相手はイケメン卓球選手で知られる松平健太さん

藤林温子

2020年9月に結婚を発表
お相手はお笑い芸人からし蓮根の伊織さん

三田友梨佳

2020年1月に結婚を発表
当初交際していた野球選手の金子侑司さんとは結婚を反対されていたが、結婚まで至った一般男性は歓迎されています。
一般男性は超有名外資系企業に勤務している。

加藤綾子さん結婚まとめ

加藤綾子アナの結婚について皆さんはどう思ったでしょうか。一般男性と報じられているがあまりにも幅が広いと感じたのは筆者だけではないだろう。芸能関係者ですら情報がつかめない一般男性は果たして一般人なのかとも思えるが、加藤アナが幸せそうなので良しとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です