感動秘話も必見!『あいつ今何してる?』有名芸能人の会いたい人の今を徹底リサーチ!

あいつ今何してる アイキャッチ

関連記事

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】 アイキャッチ 大人気!『ウワサのお客さま』はフジテレビ初の金曜ゴールデンバラエティ!MCも豪華にサンドウィッチマンと麒麟・川島!

『あいつ今何してる?』どんな番組

番組タイトルCopyright© tv asahi All rights reserved.

自分が学生だった頃の同級生や恩師、仕事でお世話になった恩人などなど、長らく会えていない人たちが、「今、何をしているか、知っていますか?」。

こんな素朴な疑問を誰しも持っているはずです。出演する有名芸能人に代わって、そんな疑問をリサーチしてくれる番組が『あいつ今何している?』です。

学生時代は仲良かったのに今は音沙汰がない人、自分の人生に大きく関わった恩師。会いたくても、なかなか自分では調べようがない場合も多々あります。それを代行し、番組の取材力を総動員して、ゲストの会いたい人を探し出してくれるのです。

なかなか知る機会のない芸能人の素の部分を見ることができ、感動の再会なども多くみられます。自分ではない誰かの人生のはずなのに、いつしか感情移入し、あたかも自分のことのように涙を流す視聴者も少なくはないのでは。

番組MCをネプチューンが務めています。アシスタントをテレビ朝日アナウンサーの林美桜が担当し、子役の頃から小林星蘭がナレーションに起用されています。

メインMCCopyright © Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.

【2021年6月9日放送は2時間スペシャル】

そんな魅力たっぷりの『あいつ今何してる?』。毎週水曜日18時45分から放送していますが、2021年6月9日は2時間スペシャルとして放送。今回のゲストは、梅沢富美男、菊池桃子、三浦祐太朗。それぞれが会いたい人とは一体どんな人なのでしょうか。

梅沢富美男はMVで共演した美女、菊池桃子は愛犬を救った恩人、三浦祐太朗は恩人と親友とのこと。今回も感動的な再会はあるのか、今から楽しみですね!

『あいつ今何してる?』出演者

MC:ネプチューン(名倉潤、原田泰三、堀内健)

ネプチューンCopyright© tv asahi All rights reserved.

お笑いコントグループ。ワタナベエンターテインメント所属。デビューは1993年で芸歴30年のベテラン。それぞれが個別の仕事もこなしながら、現在でも3人で出演するレギュラー番組を多数持っている。プライベートでも仲が良く、3人の楽屋はいつも一緒。その仲の良さが番組内でも見て取れる。

アシスタント:林美桜(テレビ朝日アナウンサー)

林美桜Copyright© tv asahi All rights reserved.

2017年入社の若手女子アナウンサー。ニュースからバラエティまで幅広くこなしている。

ナレーション:小林星蘭

小林星蘭© KADOKAWA CORPORATION

2009年、5歳から芸能界デビュー。多くCMや映画、ドラマなどに出演する売れっ子子役。現在は16歳となり活動の幅を広げ、声優としての才能も評価が高い。本番組のナレーションは2015年から担当している。

【もともとの番組は?】

『あいつ今なにしてる?』は2015年から放送を開始し、その頃は深夜枠で30分の番組でした。そこからわずか半年で、ゴールデン帯へ移動。MCもネプチューンが起用されることに。番組の長さも30分枠から60分枠へと変わりました。その後も多少の変革がありつつも、2020年10月から75分の番組枠と広がることに。そして、現在へ至ります。

ここに注目!

『あいつ今何してる?』の魅力といえば、なんといっても芸能人の素の顔や過去の姿をみることができるところです。

山田孝之Copyright© tv asahi All rights reserved.

同級生や恩師、恩人を探っていくことで、探している芸能人はどんな人物だったのか、どんな学生時代を送ったか、プライベートを垣間みることができます。そこで登場するのは、現在のイメージや姿とはまた別の一面です。だからこそ、魅力的に感じられるのではないでしょうか。

また、そんな芸能人の同級生や恩師、恩人も意外な職業であったり、思いもよらない場所にいたりと、なかなか波乱な人生を送っている人も多くいます。彼らが素人さんだからこそ、取ってつけたような演出でなくリアルな姿をみることができるので、視聴者は心打たれるのでしょう。

ここのところ注目されている「素人出演もの」番組は、わざとらしく作られた演出でなく、リアルな姿や反応に視聴者が共感できるところが人気なのではないでしょうか。

あいつ今何してる素人Copyright © aeru All rights reserved.

『あいつ今何してる』まとめ

『あいつ今何してる?』も当初の深夜枠から早6年となりました。その間、登場した芸能人は多数います。そんな彼らの人生を自分のことのように共感し感動できるのが、この番組が続いている理由のひとつでは。たとえ長い間会えなくても、心は繋がっている。そんなことを教えてくれる感動的な番組ですね。

素人バラエティ番組

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】 アイキャッチ 大人気!『ウワサのお客さま』はフジテレビ初の金曜ゴールデンバラエティ!MCも豪華にサンドウィッチマンと麒麟・川島!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です