『ノブナカなんなん?』出演!無敗のキックボクサー・ぱんちゃんってだれ?

ノブナカなんなん アイキャッチ

『ノブナカなんなん?』に出るぱんちゃんってだれ?

ノブナカなんなんMC© Natasha, Inc. All Rights Reserved.

6月24日22時25分からテレビ朝日で放送の『ノブナカなんなん?』に出演する、キックボクサー・ぱんちゃんって知っていますか?

僕は知らなかったです!

しかし、昨今の格闘技ブームのなかで活躍している女性キックボクサーがどんな人なのか気になったので調べてみました!

調べてみたらトンデモない人物ということが分かったので皆さんも驚くと思います!

無敗のキックボクサー・ぱんちゃん璃奈 プロフィール

ぱんちゃん 璃奈は1994年3月17日生まれの27歳。本名は岡本 璃奈(おかもと りな)

大阪府豊中市出身の女性キックボクサーでSTRUGGLE所属。

初代REBELS-BLACK女子46kg級王者。現KNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者。

リングネームのぱんちゃんは、容姿が漫画「ドラゴンボール」のキャラクターであるパンに似ていると言われることに由来している。

ぱんちゃん璃奈の戦績

プロデビュー戦は2019年2月17日に行われた「PANCRASE REBELS RING.1 NIGHT」の川島江理沙との試合。2分3R終了 判定3-0でぱんちゃん璃奈が判定勝ちをもぎ取った。

2020年8月30日、REBELS.65で行われたREBELS-BLACK女子46kg級初代王座決定戦でMISAKIと対戦して3-0の判定で勝利し初タイトルを獲得。

2021年5月22日、KNOCK OUT 2021 vol.2にてMIREY女王(J-GIRLSピン級王座・WMC日本女子ピン級王座)と再戦。長期の怪我からの復帰戦かつプロ10戦目を鮮やかな1RKO勝利で飾る

主な試合は上記の通りだが、すごいのはなんといっても10戦10勝(2KO)でプロデビュー以来負けていないこと。

10戦やれば1回負けていてもすごいといわれる格闘技の世界で無敗というのは通常ありえないことである。

ぱんちゃん璃奈の目標・夢

ぱんちゃん璃奈はYouTubeで朝倉未来とのコラボしたときに今後の目標を語っている。動画自体は10戦目を迎える前に撮影が行われている。

朝倉がまず、ぱんちゃんが陸上と水泳しか運動経験がなく、キックを始めて4年、プロ2年で9戦無敗であることについて褒めた。

「格闘技初めて4年でチャンピオンはすごい。幼少期から空手とかやってた子が多いと思われる中で、すごいポテンシャルの持ち主ですよね」と。

その後に朝倉が今後の格闘技での夢を聞くと、ぱんちゃんは「今年無敗で勝って来年世界に挑戦。世界の舞台に行きたいです」とチカラ強く返事を返しました。

実際にこの後に行われた10試合目に勝って無敗としているので、その強さが際立ちますよね。

会話は進みRIZINには出たいのか朝倉が聞くと、「出たい、出たい」と少しはしゃいだように答えていました。

無敗のキックボクサー・ぱんちゃん璃奈 まとめ

無敗って冷静に考えてヤバいですよね。しかも格闘技はじめて4年しか経っていないのに並み居る格闘家を倒してきているのは相当な努力と練習量がもたらしたものでしょう。ぱんちゃんには是非とも無敗のまま世界の舞台に立ってもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です