河野智(こうのさとる),2年前に爆サイで「岩田健一よー」と挑発!愛媛新居浜殺人事件

愛媛県新居浜市垣生に住む岩田友義さん、妻のあいこさん、息子の健一さんの一家三人が男に刃物で刺された事件。岩田友義さん一家を殺害したとして殺人容疑の疑いで「河野智(こうのさとる)」容疑者が逮捕されています。

そして、ネット掲示板の爆サイには2年前に河野智容疑者本人思われる人物が息子である岩田健一さんを挑発するような書き込みをしていたことが判明しています。この記事では、爆サイに書かれた紹介していきます。

河野智(こうのさとる)のプロフィール

河野智(こうの さとる)のプロフィール
  • 名前:河野智(こうの さとる)
  • 年齢:53歳
  • 職業:無職
  • 住所:愛媛県新居浜市郷

河野智容疑者についてですが、顔画像やFacebookなどは判明していません。53歳であることを踏まえるとおそらくFacebookなどはやっていない可能性が高いでしょう。

 

河野智(こうのさとる),2年前に爆サイで「岩田健一よー」と挑発

河野智容疑者と岩田友義さん一家の関係について、警察が住人から通報を受けた際に「前に来た男がもめている」連絡があったと報道されています。つまり、河野智容疑者と岩田友義さん一家は全くの無関係ではなかったことがうかがえます。

そして、調査したところ河野智容疑者本人と思われる人物が、岩田友義さんの息子で岩田健一さんを挑発するような書き込みをネット掲示板の爆サイに投稿していた発見されているのです。こちらが爆サイに投稿された書き込みです。

爆サイの書き込みには「岩田健一よー!えーかげんにしとけよ!わしは河野智じゃー。いつでも来いよー。」「健一よー!わしは河野智じゃー。いつでも物言いに来いよー!」と書かれています。

河野智容疑者以外の人物がわざわざ河野智容疑者になりすまして書くとは考えずらく、また被害者である岩田健一さんの名前が書かれていることから河野智容疑者本人が投稿した可能性は非常に高いです。

また、河野智容疑者が住んでいた新居浜市郷と岩田健一さん一家が住んでいた新居浜垣生の場所はほとんど離れていませんでした。近所付き合いがあるレベルの近さではありませんが、周辺住民の集まりなどの河野智容疑者と岩田健一さんは以前から何かしらの交流があったのでしょう。

しかし、爆サイの投稿を踏まえると河野智容疑者は以前から岩田健一さんあるいは岩田健一さん一家の存在を気に入ってはいなかったのでしょう。わざわざネット掲示板に投稿するくらいですから河野智容疑者としてもうっぷんが溜まっていたはずです。

※13日の報道ステーションで河野智容疑者は岩田健一さんの職場の元同僚であることが判明しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です