原作漫画も人気!ドラマ『プロミス・シンデレラ』の豪華なロケ地あれこれ!

プロミス・シンデレラ

プロミス・シンデレラTokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

二階堂ふみ眞栄田郷敦岩田剛典という豪華キャストが揃い話題のドラマ『プロミス・シンデレラ』。

このドラマの原作となる橘オレコの同名漫画も非常に人気が高く、ドラマの放送前から期待の声が上がっていました。

そんなドラマ『プロミス・シンデレラ』ですが、放送開始から好調です。

今回は、ドラマの舞台となるロケ地を紹介します。

原作漫画でも、眞栄田演じる壱成が、二階堂演じる早梅と住む屋敷老舗旅館など数々の豪華なロケーションが登場。

原作を再現するためには、ドラマ化の際、どんなロケセットになるかが非常に重要です。

そんなところも踏まえながら、現在わかっている情報を紹介していきます。

『プロミス・シンデレラ』現在わかっているロケ地を紹介

『プロミス・シンデレラ』物語の主な舞台となる旅館かたおか

新井旅館Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

超お金持ちのイケメン高校生・壱成は、老舗旅館かたおかを経営する片岡家の人間です。

早梅は、その旅館かたおかで仲居として働くことになります。

岩田演じる壱成の兄・成吾はこの旅館の跡取り息子。

彼の初恋相手が早梅なのです。

こうして、イケメン兄弟と早梅の物語は、この旅館かたおかを中心に展開していきます。 

そんな重要な旅館かたおかのロケ地となっているのが、静岡県伊豆市修善寺にある新井旅館

風格のある優雅な旅館です。

また、旅館かたおかの庭は別の場所で、神奈川県横浜市にある横浜三渓園となっています。

実業家・原三溪によって明治時代につくられた美しい日本庭園です。 

新井旅館にしろ、横浜三渓園にしろ、ドラマのロケ地とはいえ、その魅力に目がいってしまいます。

一度は訪れたい名所ですね。

『プロミス・シンデレラ』壱成が住む屋敷

旧石丸邸ガーデンテラス広尾Copyright © 2021 旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO All rights reserved.

超お金持ちの壱成が祖母の悦子と暮らす屋敷は、一般家庭の戸建てとは異なります。

その門構えからして、かなり豪華です。 

そんな屋敷のロケ地は、東京都港区にある旧石丸邸ガーデンテラス広尾

実業家・石丸助三郎の邸宅として、建築家である西村伊作の設計により大正時代に建築されました。

現在はウエディングなどに使われるレストランとなっています。

『プロミス・シンデレラ』壱成が早梅を連れていくパーティー会場

DEN AQUAROOM SHINJUKU© 2021 TripAdvisor LLC All rights reserved.

第1話で、壱成が早梅を連れて行ったパーティー会場は、東京都新宿三丁目にあるDEN AQUAROOM SHINJUKU

店内には大きな水槽がいくつも設置されており、まるで海底にいるかのよう。

非日常的な空間を演出したオシャレなレストランです。

『プロミス・シンデレラ』成吾が出てくる銀行

神奈川県立歴史博物館© Kanagawa Prefectural Museum of Cultural History all rights reserved.

成吾が融資の相談に訪れたあおば銀行は、第1話で登場します。

場所は、神奈川県横浜市にある神奈川県立歴史博物館です。

現在は博物館となってはいるものの、明治時代に建てられた当初は、横浜正金銀行本店として使われていました。

この建物自体が、国の重要文化財・史跡に指定されている歴史的建造物なのです。

非常に趣のある建造物となっています。

『プロミス・シンデレラ』早梅が野宿した公園

置き引きに遭い、何もかも失ってしまった早梅が野宿することとなる藍生公園

この場所は東京都府中市にある府中市郷土の森公園です。 

府中市郷土Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.

広大な敷地の中には、プラネタリウムを完備し博物館茶室野外ステージなどがある魅力的な施設です。

季節ごとの植物も楽しむことができる公園となっています。

原作漫画も人気!ドラマ『プロミス・シンデレラ』の豪華なロケ地あれこれ!【まとめ】

『プロミス・シンデレラ』のロケ地をピックアップして紹介してきました。 

実は、これまでの放送をみていくと、神奈川県横浜市周辺で撮影していることが多いように思えます。

横浜は建物だけなく街並みも素敵です。

この周辺を歩いていたら、もしかして撮影クルーに遭えるかもしれませんね。 

ドラマのロケ地として興味深いだけなく、場所そのものが非常に魅力的なところばかりでした。

今後の放送も注意してチェックしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です