ミステリと言う勿れロケ地はどこ?大学やディズニーでの撮影場所を調査!

2022年1月10日からフジテレビ系より新月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」がスタートします。

主演は俳優の菅田将暉さんで、遠藤憲一さんや尾上松也さん、伊藤沙莉といった豪華な顔ぶれが揃っています!

大人気コミックのドラマ化という事もあり、原作ファンからも大きな注目を浴びているようです。

そんなドラマ「ミステリと言う勿れ」ですが、ネット上では早くも「ドラマに登場する大学のロケ地が気になる。」などという声があがっていました。

また、ミステリと言う勿れのロケ地の目撃情報としてディズニーリゾートで撮影していたという事も耳にしました!

そこで今回は、ミステリと言う勿れのロケ地について調査しました。

ミステリと言う勿れに出てくる大学のロケ地はどこなのか?ディズニーでの撮影場所はどこなのかについてまとめたので是非ご覧ください!

ミステリと言う勿れのロケ地の大学は創価大学?

ミステリと言う勿れのロケ地の大学は創価大学になるのではないかと言われています。

創価大学は数多くのドラマのロケ地として使われており、 ミステリと言う勿れでも都内の撮影であると予想されています。

最近のドラマだと、ドラゴン桜2のロケ地として創価大学が使われたようです。


しかし、ミステリと言う勿れに登場する大学のロケ地について詳しい情報はまだ公開されていません。

ミステリと言う勿れのその他のロケ地の大学の候補として、ドラマのロケ地でよく使われる大学がいくつか挙げられました。

  • 東京工科大学
  • 首都大学東京
  • 津田塾大学

すでにドラマの撮影はすべて終わっているようなので、どこの大学がロケ地として使われているのか実際にドラマをみて確認してみましょう!

ミステリと言う勿ロケ地の大学について、また新たな情報が入り次第更新していきたいと思います。

ミステリと言う勿れのロケ地にディズニーリゾートのホテルでの目撃情報!

ミステリと言う勿れのロケ地に東京ディズニーリゾートのセレブレーションホテル前が使われていることがわかっています。

Twitterではこのような目撃情報がありました。

東京ディズニーリゾートのセレブレーションホテルはディズニー内のホテルの中でも宿泊特化型ホテルとしてリーズナブルな価格で宿泊できる人気のホテルです。

ドラマ内のどの場面でディズニーリゾートのセレブレーションホテルが登場するのかとても気になりますよね!

1月から始まるミステリと言う勿れ本編を見てロケ地を確認してみるのもいいですね。

ミステリと言う勿れのロケ地として登場するディズニーリゾートのセレブレーションホテルについても新たな情報が入り次第更新していきたいと思います!

ミステリと言う勿れロケ地はどこ?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はミステリと言う勿れのロケ地についてまとめていきました。

ミステリと言う勿れのロケ地についてまだ詳しい情報がなかったので詳細についてまとめることはできませんでしたが、今回の内容をまとめると、

  • ミステリと言う勿れのロケ地の大学は創価大学の可能性がある
  • ミステリと言う勿れロケ地にディズニーリゾートのセレブレーションホテルが使われている

でした。

ミステリと言う勿れのロケ地について新たな情報や公式からの発表がありましたら更新していきたいと思います!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です