『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』ティモンディ高岸と師匠TAIGAが気になる!

おどぜひ アイキャッチ

【『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』クチコミ採用であなたもオードリーに会える?】

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』こと『オドぜひ』は、クチコミ投稿で採用されるとスタジオに呼ばれ、オードリーに会えるというごくシンプルなバラエティ番組。中京テレビ制作で全国ネットにて放送されています。

視聴者参加型番組は数多く存在しますが、その中でもテレビ出演のハードルが最も低いといわれています。クチコミ内容も決まりはなく、完全フリー。本当に面白いかわからぬまま、オードリーが一般人とトークを繰り広げる番組です。

出演は、MCにオードリーの2人。アシスタントは、現在は2代目となる中京テレビアナウンサーの磯貝初奈が担当しています。
肩の力を抜いて、ゆるっと番組を見たいときにおすすめな脱力系バラエティです。

【出演】

MC

オードリー・若林正恭

若林© eiga.com inc. All rights reserved.

お笑いコンビ・オードリーのひとり。俳優やエッセイストとしても活躍。ラグビー部で一緒だった春日俊彰が相方。本番組では一緒にMCを担当。2019年に一般女性と結婚。

オードリー・春日俊彰

春日© 2020 PORTALFIELD

お笑いコンビ・オードリーのひとり。ボディビルダーやアスリートとしても活躍している。本番組では相方の若林正恭とともにMCを担当。既婚者。

アシスタント

磯貝初奈

中京テレビ放送のアナウンサー。東京大学出身。気象予報士の資格も持つ。大学生の頃は、女子大生タレントが多く在籍するスプラウトに所属していた。本番組のアシスタントとしては、市野瀬瞳に次ぐ2代目。

【こんなクチコミが採用されやすい!】

『オドぜひ』の番組公式ページでは、「スタッフが選んだ、こんなクチコミが番組に出やすい」というスタッフからの意見を見ることもできます。

これまで番組で紹介してきた中で、番組放送作家やプロデューサー、演出がこれはと思うクチコミをピックアップ。

「特技系」、「春日に挑戦状をたたきつける系」、「助けを求めてくる系」、「中年のお悩み系」などなど。ぜひ参考にしてクチコミ投稿してみてください!

【オリジナルグッズ!ぜひらー3人をモデルにしたTシャツ!】

『オドぜひ』に出演経験がある人を「ぜひらー」といいます。そんなぜひらーの中から、選ばれた3人のモデルたち、チェリー3。彼らは、「チェリー人狼ゲーム」に出場した3人の童貞君たちです。

そんな彼らの顔を転写した「CH3」Tシャツが制作され、視聴者プレゼントになっています。応募期間は、2021年6月7日15時~7月31日15時まで。興味のある方は公式ページをチェックしてみてください!

おどぜひtシャツ引用元:番組ホームページhttps://www.ctv.co.jp/audrey/present.html

【ティモンディやTAIGAなど一般人でない気になるゲストも!】

『オドぜひ』は基本的には、視聴者からのクチコミからゲストを決めるという構成になっていますが、時に芸能人の出演などもあります。その辺あまり決まりはなく、ゆる~い感じで番組が進行していくのが『オドぜひ』です。

その中でも特に注目が、お笑い第7世代のティモンディとオードリーの師匠と言われているTAIGAです。彼らが出演した時の様子を少し紹介します。

【春日の脅威となるか!ティモンディ高岸!】

ティモンディの高岸といえば、元高校球児で名門野球部のエースを務めたことは有名な話。身体能力の高さだけなく、ポジティブな性格で「やればできる!」のもちネタで人気です。

一方の春日も肉体派を誇っており、高岸のキャラと何かと被るのではといわれています。

そこで、番組では2人が対決することに。3番勝負で戦います。その結果は……。動画配信サイトで確認できます。

【年1企画になる?TAIGAナイトとは?】

オードリーの2人の師匠にあたる芸人「TAIGA」。このTAIGAを番組にお呼びするといういう企画「TAIGAナイト」が3夜連続で行われました。ゲストは、メイプル超合金のカズレーサー。

TAIGAを師匠と呼ぶも、知り合ったのはショーパブで、TAIGAはそこの先輩だったとのこと。なんと番組収録も3時間以上かかったようです。来年もTAIGAナイトを開催しよう!ということで番組も終了。

詳しい番組内容に関しては、動画配信サイトで確認してみてください。

【『オドぜひ』テレビ!パソコン!スマホ!で楽しもう!】

『オドぜひ』はテレビ放送だけなく、パソコンからでもスマホからでも視聴可能です。それぞれの動画配信サイトにて、配信形式も変わっています。そこを詳しく紹介します。

Locipoは、東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、テレビ愛知を見ることができる配信サービス。『オドぜひ』の最新ダイジェストが見れます。

TVerでは、見逃し配信を展開中です。

YouTubeでは、過去のダイジェスト版を配信中。

Huluでは、第1回からの完全版を見ることができます。

好みに合わせて視聴可能です。

【『オードリーさん、会ってほしい人がいるんです。』みどころは?】

『オドぜひ』の最大の魅力は、自由なところ。クチコミ投稿によって成立番組だとはいえ、その内容は幅広く、採用基準も曖昧です。だからこそ、気軽に見れて笑える番組となっているのでしょう。オードリーも番組スタッフも遊び心のある楽しい雰囲気が伝わる、そんなところが魅力です。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』【まとめ】

ほかにもオードリーのレギュラー番組は数多くありますが、なんだか自由に楽しそうに仕事をしているように見えます。そんなオードリーの2人に毎回癒されます。

【『オドぜひ』次回は?】

『オードリーさん、会ってほしい人がいるんです。』の次回放送は、6月21日予定。内容は、「これができたら最強になれる!」です。文字を書く音でその文字を当てるという女性が登場します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です