【画像あり】小沢健二が不倫⁉妻エリザベス・コールと2人の子どもはどうなる?PORINって誰?

小沢健二 アイキャッチ

小沢健二氏のホテル密会報道

シンガーソングライターとして活躍する「オザケン」こと小沢健二氏が、有名シンガーの女性とホテル密会をしていたと週刊文春が報じた。その有名女性シンガーというのは「Awesome City Club」のボーカルであるPORIN氏(本名:土志田美帆(30))。今年『勿忘(わすれな)』で大きな注目を浴びたアーティストである。

小沢健二氏と言えば元フリッパーズのギタリストで、東京大学文学部卒、スマートなルックスをも合わせ持つスーパータレントだ。さらに叔父には世界的指揮者の小澤征爾をもつサラブレットでもある。かつては渋谷系の王子様と称され、名だたる女優との浮名を流したが、そのプレイボーイっぷりはいまだ健在なのか。

以前にも密会報道

小沢氏と言えば、結婚以前も渡辺満里奈氏や深津絵里氏など、様々な女性と交際していたことで知られている。しかし結婚後はそういった噂は、当然ではあるが、めっきりと無くなった。

しかし、2018年8月にMステで共演した女優・満島ひかり氏との親密関係をスクープされた。その時にも大変な物議をかもしたが、今回は2度目の報道である。今回の報道が真実であるとすれば、小沢氏の離婚などの続報も聞こえてくることになるかもしれない。

二人の関係は?

小沢氏とPORIN氏はどういった関係で、どういったところで出会ったのか。出会いは謎であるが、2019年11月に小沢氏がリリースしたアルバム『So kakkoii 宇宙』にPORIN氏がコーラスで参加していた。その後2021年5月には「ミュージックステーション 2時間SP」で共演。その放送終了後には、『失敗がいっぱい』をPORIN氏、小沢氏の二人で歌唱する様子を、小沢氏のYoutubeチャンネルで公開した。

【その時の動画がこちら】

https://youtu.be/hYRlaDPc_Wo

PORIN氏関係者の証言

PORIN氏に近い音楽関係者によると、「2人の関係が始まったのは、2019年のアルバム制作よりも前です。以来、定期的に密会を重ね、関係は3年近いと聞いている」とのことで、先ほどのように公になっていないような、深い関係があるようだ。

小沢氏は、1998年からニューヨークに活動拠点を移していたため、しばらくメディアに出演していなかった。本格的にメディア出演するように活動し始めたのが2017年頃。関係者の証言に間違いがなければ、メディア出演するようになってから暫くして出会ったとみるべきだろう。

既婚者と関係を持ったPORIN氏の悩み

先の関係者によると、PORIN氏は小沢氏との関係に悩んでいるそう。それもそのはずで、小沢氏は妻帯者であり、子供も二人いる。悩んで当然である。
しかし、そんなPORIN氏に対して小沢氏はというと妻との離婚を示唆しているというのだ。「彼からは『妻と離婚に向けて話し合っている』と聞いている」と関係者は明かしたが、もしその通りであれば、今以上に大きな話題となるだろう。

どこで密会ががばれた?

今回のホテル密会、いったい如何にしてばれてしまったのであろうか。週刊文春ではその経緯を事細かに記録している。

2021年5月21日『Mステ 2時間スペシャル』終了後、仕事場を構えるホテルAに戻った小沢氏に続くようにPORIN氏もホテルAへと向かう。しかし突如踵を返して外へ。

その後小沢氏がホテルPへと移動し、PORIN氏も続く形で同じ部屋に消えていったという。小沢氏はその後午前4時にホテルを後にした。一方PORIN氏は時間ギリギリにチェックアウトし、周囲を警戒しながら帰宅したそう。

どうしてホテルを移動したのかはわからないが、小沢氏なりに、ホテルでの密会がばれないように画策したのではないかと筆者はみている。結果的にその密会はばれてしまっているのだが。

週刊文春の直撃インタビュー

ホテルPでの密会についてPORIN氏を直撃した際のインタビューでは、小沢氏との関係を否定している。最初はホテルPに行ったという事実すらも否定したという。

しかし、「二人でホテルに行ったことは?」という問いに関しては「打合せとかは全然ありますよ。小沢さんがホテルで作業されているので」と答えた。その後改めてホテルPでの密会について聞くと、「小沢さんに確認してもらってもいいですか?私なんかが答えても、向こうのアレがあると思うんで」と少し濁した。

小沢氏を「男性としてみているか?」問いたところ「私そんなに『はぁ(ハート)』みたいな感じじゃないっすよ」としていた。しかし最後に改めて小沢氏との関係を尋ねられると、「いやぁ……それは……」「こういう場合どう答えればよいのかちょっと」と言い淀み去っていったという。

PORIN氏の所属事務所は

文春ではPORIN氏だけでなく、PORIN氏の所属事務所にも問い合わせている。事務所は小沢氏とPORIN氏の関係について「ホテルPに滞在していたのは事実」だと認めた。そのうえで「尊敬する先輩クリエイターの中の一人として、大変お世話になっておりますが、そういう関係ではございません」とし、不倫報道を完全完璧に否定した。

小沢健二氏と言えば

小沢健二氏と言えば、家族を愛する子煩悩として有名で、子供のインスタ投稿やMVへの出演などで数々話題になっている。インスタには長男次男がたびたび登場し、ファンの間では子供たちの成長を見守る成長期のようなものとなっている。2019年にリリースされたアルバム『So kakkoii 宇宙』の中に収録された『彗星』のMVには長男を出演させている。

【気になるミュージックビデオはこちら】

・小沢健二氏の結婚相手は?

先ほど子煩悩という話をしたが、小沢氏の家族構成についてここで見ておきたいと思う。小沢氏の奥さんはアメリカ人のエリザベス・コール氏。コール氏はアメリカの名門ブラウン大学で学士号を取得した秀才であり、メキシコを拠点として活動するカメラマンでもあった。ニュースクール大学では修士号も取得している。現在は日本に移住しており、テレビ番組でコーナーを持ったり、大学で講演をしたりしている。

息子の名前はキラキラネーム?

これまでに紹介した息子だが、かつてその息子の名前が「キラキラネーム」だと話題となった。長男の名前は『凛音(りおん)』くん。ごくたまに見かける名前ではあるが、その由来が少し特殊だ。その由来というのが、Rioという「川」を表すスペイン語らしく、小沢氏とコール氏の育った環境を思い出してつけた名前だという。

さらに次男はより珍しい名前だ。筆者は見たことがない。『天縫(あまぬ)』くんというのだ。自身の楽曲『フクロウの声が聞こえる』の、「天を縫い合わす飛行機 その翼の美しさを」という歌詞を引用してつけた名前だという。

小沢氏はこういった愛する家族がいるにもかかわらず、離婚を考えているなどと本当に言ったのであろうか。

小沢健二の不倫疑惑 まとめ

オザケンさんは1カ月ほど前に新しい楽曲をリリースしたばかりでしたね。数年前からよくテレビで見るようになりましたが、それとともに悪いニュースが駆け巡っているように思います。どうか真実ではないという事を願いたいですが・・・どうもデマではなさそうなのが心苦しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です