ポテチ姉貴武蔵おごせ高校退学はデマではない?コレコレ生配信で親族が証言

Twitter上に流出した武蔵越生高校の生徒3人のプリクラ画像。ポテチ姉貴を含む男女3人がプリクラ画像流出により退学したと噂されていましたが、弁護士ドットコムの取材で武蔵越生高校側が「3名とも学校に在籍していると」回答。

ポテチ姉貴たちは退学になっていませんでした。ただ、コレコレの生配信に出演したポテチ姉貴のたちの中の1人の親族は退学になったと発言。コレコレの生配信に出演した親族はなりすましだったのか気になります。

ポテチ姉貴の武蔵おごせ高校退学はデマではない?

弁護士ドットコムの記事によればプリクラ画像が流出した武蔵越生高校のポテチ姉貴たち3人は学校を退学になっていない事が判明しました。

私立高校は3月22日午前、弁護士ドットコムニュースに、「個人の尊厳やプライバシーなどデリケートな問題も含まれておりますので、話ができる範囲が限られます」としたうえで、取材に応じた。

プリクラにうつっている3人の男女について、「3名とも在籍はしております。現在は登校しておりませんが、籍はあります」と生徒であることを認めた。

一方、停学などの処分については、回答を控えた。

(引用:https://www.bengo4.com/)

「現在は登校しておりません」との回答はおそらく春休み期間中であるからでしょう。ただ、停学かどうかについて詳細な質問への回答は控えられています。そして、ポテチ姉貴たちが退学になったと噂を流した人物はツイートを消してアカウントも削除しています。

ポテチ姉貴たちが学校を退学していないと報じられると、ポテチ姉貴たちが退学になったとツイートしたcaffeineという人物は該当ツイートを削除。その後IDを「TANMOSI_SIESTA」に変えて鍵アカにしていました。鍵アカでも危険と判断したのか最終的にはアカウントを削除されています。

caffeineも浪人予備軍と同じRT・いいね稼ぎを狙ったネタツイートだったのでしょうか。そして、22日のコレコレ生配信においてポテチ姉貴またはもう1人の女子生徒の兄が出演。弁護士ドットコムの記事内容の一部を否定し、3人は退学処分を受けていると発言されました。

 

コレコレの生放送に出演したポテチ姉貴たちの親族はなりすまし?

弁護士ドットコムによれば武蔵越生高校の取材でポテチ姉貴を含めた3人は退学になっておらず、学校に籍があると回答されていました。ただ、前日の3月21日にコレコレの生配信にポテチ姉貴以外の男女2人のどちらかの親族が電話出演。親族は武蔵越生高校を退学になったと電話で発言されていました。

となればコレコレの生配信に出演した親族はいたずら目的のなりすましだったのでしょうか。ですが電話出演した親族は凸電されている事やポテチ姉貴たち3人以外の生徒も被害に遭っていると話され、ポテチ姉貴は携帯を解約したと詳細までに話されていました。

コレコレの生配信に出演された親族の話はかなり信憑性が高くわざわざ親族になりすましてまでいたずら電話をしていたとは考えにくいです。ただ、武蔵越生高校の回答が真実ですから自称ポテチ姉貴たちの親族はなりすましだったのでしょうか。

また、武蔵越生高校が退学になっていないと回答した事についても他の学校へ転校するためにまだ学校には籍を置いているというコメントがありました。

確かにポテチ姉貴たちは捕まるような犯罪を起こしたわけではありませんから、いきなり退学とはならないはずです。この方のコメント通り次の学校が決まるまでの間、学校に籍を置いておくというのは納得する理由ではありますが。

 

コレコレの生配信でポテチ姉貴たちの親族が退学処分を受けてると発言

そして、3月22日のコレコレの生配信においてポテチ姉貴かもう1人の女子生徒の兄(親族)が出演。コレコレも本当に兄であると確認を取られたようです。

親族の兄によるとポテチ姉貴を含めた3人が学校から間違いなく退学処分を受けたとのこと。コレコレによると退学はしていないものの退学処分を受けており学校に籍はあるそうです。

退学処分を受けた場合、すぐに退学になるわけではなく何週間後に退学になるようです。すぐに退学にならない理由としては転校先の学校への入試試験や転校手続きなどの時間がかかるためです。

加えて親族の兄は弁護士ドットコムの記事の「学校が退学を否定」という部分は違うと発言されています。また、ポテチ姉貴を含めた3人と親族は学校に呼び出され、話し合いもほとんどないまますぐに退学処分を受けたとのこと。

親族は現在、弁護士を雇っておりポテチ姉貴を含めた3人の退学処分については不当な対応として学校側に対して抗議されているそうです。最後にコレコレはポテチ姉貴たち3人が退学処分を受けており今後退学になる可能性が非常に高いとコメントされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です