山田涼介ゲーム配信チャンネル開設?!『LEOの遊び場』ヒカキン・渋谷ハルとコラボ配信!『APEX』をプレイ!!

山田涼介

人気アイドルグループHey! Say! JUMPに所属されている山田涼介さんがゲーム配信チャンネルを開設!!

2021年9月17日に初配信を実施した!

ヒカキンさん渋谷ハルさんとのコラボ配信で人気ゲーム『AEPXLegends』をプレイされていた。

 

ゲーム配信チャンネルLEOの遊び場【山田涼介】開設

2021年9月9日にゲーム配信チャンネル『LEOの遊び場』を開設された。

9月15日に初動画が投稿され、9月17日にヒカキンと渋谷ハルとコラボ配信された。

開設されて、数日でチャンネル登録者数30万人を超え

同時閲覧数も10万人近くの人数でした。

さすが山田涼介さんですね笑。

山田涼介さんは昔からゲームがだいすきだったみたいで、念願だったゲーム配信チャンネルが開設できて、喜んでる様子ですね。

『#山田涼介』がトレンドランキング上位入りなどしすごく盛り上がってる様子です!

この様子じゃ数ヵ月後にはチャンネル登録者数100万人も夢じゃないですね笑。

チャンネル名『LEOの遊び場』の由来

レオナルド・ディカプリオ© eiga.com inc. All rights reserved.

ヒカキンさんと渋谷ハルさんとのコラボ配信内で『LEOの遊び場』の由来が話されていました。

映画『タイタニック』に出演していた俳優レオナルド・ディカプリオ(46)が好きで昔からゲームの名前、idにLEOと名前を使っていた事から『LEOの遊び場』というチャンネル名になったみたいですね。

しかし、配信内でゲーム名が「LEO」じゃなく「JEO」だった事に気づいていましたね笑

『LEOの遊び場』山田涼介とは?!

山田涼介© 2021 ウサKICHI All rights reserved.

ジャニーズ事務所に所属しており、Hey! Say! JUMPというグループのメンバーである。

アイドル活動だけではなく、映画やドラマ様々な所で活躍しています。

ジャにのちゃんねる』というYouTubeチャンネルで二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨のメンバーと緩く楽しく動画投稿をしている。

それと個人チャンネルの『LEOの遊び場』の2つのYouTubeチャンネルで出演している。

UUUMヒカキンとは?!

UUUM事務所に所属しており、『HikakinTV』と『HikakinGames』の2つのYouTubeチャンネルを持っており、日本のYouTubeのトップと言える存在ですね。

9月10日にHikakinTVのチャンネル登録者が1000万人を超え多くの人に祝福の言葉を貰っていましたね。

最近ではAPEXの大会や、カスタムにも参加するほどAPEXにハマってますね

色々なゲーム配信者ともコラボしており、APEXがより流行っていきますね。

バーチャルYouTuber渋谷ハルとは?!

upd8事務所に所属しており、『渋谷ハル』というYouTubeチャンネルを持っている。

主にゲーム配信を主軸として「APEXLegends」や「PUBG」などのFPS系のゲームのライブ配信をよくやっている。

ライブ配信の他にも動画投稿大会主催試合などの実況開設もしている。

普通のゲーム配信者ではなく、バーチャルYouTuber(VTuber)という分類である。

チャンネル登録者数も60万人超えと多いいですね。

今では『ドスパラ』とのコラボPCも発売しており、50万ものゲーミングPCを山田涼介さんにプレゼントしたそうですね。

山田涼介のコラボしたい相手「Stylish Noob」

2020年9月に発売された『TVガイドPERSON』の中で、山田涼介の最近気になる人は?という質問で元プロゲーマーの現在ゲーム配信者である「Stylish Noob(スタイリッシュヌーブ)」の名前が上がった。

「僕がやっているゲーム(APEX)がすごく上手な方」「会いたいし、一緒にゲームしたい。色々教えてほしい」とコメントしていた。

スタイリッシュさん愛称「スタヌ」で親しまれている方ですが、プロゲーミングチーム「DeToNator(デトネーター)」に所属されている人気ゲーム配信者である。

後日、雑誌での山田涼介のコメントを知ったスタヌさんは、自分のゲーム配信の中でそのコメントに驚きながらも、いつか一緒にゲームができる日を待ってますとうれしそうに答えていた

またこの配信をみた山田涼介さんもすごく嬉しそうに「いつか一緒にゲームをやりたいですね〜ほんとに」「もう俺、泣ける。そんなコラボがあったら…」と語りました。

現在ゲーム配信チャンネルを開設した山田涼介さんとスタイリッシュヌーブさんがコラボする日は近いんじゃないかと思いますね!!

 

山田涼介ゲーム配信チャンネル開設?!【まとめ】

今ものすごい話題の山田涼介さんのゲーム配信チャンネルについてまとめていきました。

いきなり、山田涼介とYouTube界のトップヒカキンとゲーム界で有名な渋谷ハルとのコラボで、夢のようなコラボでしたね。

これからまた『LEOの遊び場』で色々な人とのコラボが見れると思うととても楽しみですね。

特に山田涼介さんが憧れている「Stylish Noob(スタイリッシュヌーブ)」とのコラボを早く見てみたいですよね。

またこれで「APEXLegends」の事を知る人が増えもっと人気になりそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です