【一番遠い】京本大我の親戚は人間国宝?!いったい誰?【親戚さん】

はじめまして!一番遠い親戚さん

9月20日放送『はじめまして!一番遠い親戚さん』

相葉雅紀さんMCの特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』の第4弾が9月20日に放送されます。

この番組はゲストの遠い親戚をたどっていき、どのようにして未来を切り開いて来たかを探る先人さんバラエティーです。

今回はSixTONESの京本大我さん陣内智則さんDAIGOさん武田鉄矢さん田村淳さん松丸亮吾さん峯岸みなみさんがゲストに登場します。

相葉さんは今回の収録について「今回も知られざる親戚さんの生き様が出てきます!」とコメントしている通り、これらのゲストの驚きの親戚たちが登場します。

ゲストの中には人間国宝元総理大臣など、とんでもない親戚がいることが判明する人も。

そしてDAIGOさんはこれまでにも驚きの親戚がいたことが明らかにされていますが、まだまだ衝撃の親戚がいたことが分かります。

今回はそんなゲストたちにどのような親戚がいたのかを調べていきたいと思います。

 

DAIGOの新たな親戚も登場!新たな親戚はお札のあの人?

はじめまして!一番遠い親戚さん@2020バラバラTV

DAIGOさんと言えば、元内閣総理大臣である竹下登さんを祖父に持っていることで有名ですが、この番組ではそれ以上の著名人が親戚にいることがこれまでに判明してきています。

もうさすがに打ち止めかと思いきや、4回目の放送になる今回にもまた新たな親戚が登場します。

またその親せきというのが現お札、新お札に描かれる偉人だというのです。

一体どれほどの親戚がいるのか、これまでの親戚をチェックしていきたいと思います。

そして新たに登場する親戚が誰なのか考察していきましょう!

これまでのDAIGOの親戚まとめ

daigo:copyright:Nippon Television Network Corporation

妻に北川景子さんがいることは誰しもがご存じの所ではありますが、近いところでは9親等にあの三島由紀夫さん、10親等には筑紫哲也さん、12親等には滝廉太郎さんとそれほど遠くない親戚にも多くの著名人がいるのが分かりますね。

さらに離れた親戚にはもっとすごい著名人がいます。

19親等に加山雄三さん、25親等には黒木瞳さんなど、今も活躍する有名人までもが親戚であり、さらに調べた結果、24親等にあのジョン・レノンさんオノ・ヨーコさん夫婦がいました。

またさらに辿ると明治維新に尽力した岩倉具視さん、そこからまた21親等辿ると、千葉雄大さんにも辿り着きます。

DAIGOさんの親戚を見ていくと世界的なミュージシャンから明治の政治家と、とんでもない家系図が出来上がってしまうのですね。

お札に描かれているDAIGOの親戚とはだれか

お札(c)Recruit Co.,Ltd.

今回のDAIGOさんの親戚には現・新お札の肖像画になった偉人が登場するようです。

そこで、いったい誰がDAIGOさんの親戚なのか、見ていきたいと思います。

まず、現在のお札には野口英世さん樋口一葉さん福沢諭吉さんが描かれています。

これまでのDAIGOさんの親戚には作家や作曲家などがいるので、誰がいてもおかしくはありませんが、物書きである可能性が高いのではないかと思います。

その中でもやはり、福沢諭吉さんとかが親戚であればインパクトは大きいですね。

新札には北里柴三郎さん津田梅子さん渋沢栄一さんがお札の肖像画に選ばれています。

どれも明治期の人たちで、すごい方々ですね。

この中の一人が親戚にいるというだけで驚きですが、この中だとやはりこちらも1万円札に選ばれた渋沢栄一さんだとインパクト大ですよね。

実際はどうなのか、20日の放送が楽しみです。

京本大我の親戚は人間国宝!

京本大我© 2014-2021 Futabasha Publishers Ltd.

今回の放送ではSixTONESのメンバーであり、あの京本政樹さんの息子である京本大我さんの親戚も登場します。

京本大我さんは、絵が得意だったりと、多彩な一面が注目されていますが、今回判明したのは、そんな京本さんとまさにつながりを感じる親戚さんたちのようです。

元プロミュージシャンや、とある分野で日本の伝統を築き上げた人間国宝重要文化的景観を作った人物など非常にアーティスティックな親戚がいます。

それに加えて、海外の異国にも親戚がいるようです。

これらの親戚の情報は全く解禁されていないため、誰かを判断することはできませんが、人間国宝という事ですごい人なのは間違いありません。

放送を楽しみに待ちましょう。

京本大我の近い親戚には小池徹平がいた

小池徹平© eiga.com inc. All rights reserved.

人間国宝についてはわかりませんでしたが、京本大我さんの近い親戚にはあの小池徹平さんがいます。

恐らく今回も紹介されるのではないでしょうか。

京本大我さんのお父さんは京本政樹さんですが、そちら側の親戚ではなく、お母さんの山本博美さん側の親戚だそうです。

この山本博美さんと小池徹平さんのお父さんがいとこ同士で、京本さんと小池さんははとこにあたる存在のようですね。

よくみると二人とも似ているような感じがしてきますね。

京本大我と小池徹平は似ている?

堀越学園© LINE Corporation

京本大我さんと小池徹平さんは実際に似ているのか、番組で数々の親戚が発表される前にどれほど親戚と近い部分があるのか見ていきましょう!

まず年齢は京本大我さんが26歳小池徹平さんが34歳

意外と9歳も差があるんですね。

そして血液型は両方ともB型、身長は京本さんが174cm小池さんが167cm体重はそれぞれ53キロと54キロ、出身高校はともに堀越学園だそうです。

身体的な共通点はB型という以外にあまりなさそうですね。

ですが二人とも堀越学園に通っていたことから分かるように、芸術面、タレント面に優れているという共通点がありますね。

他にも性格的な面や憧れている人などをチェックしましたが、共通点はあまりなさそうです。

他にも様々な人のルーツを探る!

今回の放送では先ほど紹介した2人だけでなく、初めに紹介した様々なゲストの親戚たちが登場します。

まず松丸亮吾さんの親戚には、元内閣総理大臣、劇作家、謎解きキッズ、世界チャンピオンなどがいるようです。

夢を追い、夢を与える親戚さんたちのあまりの共通点の多さに、松丸さんは「ルーツが見えた気がした」と驚愕しました。

武田鉄矢さんは先生役で有名ですが、その親戚にはあの湯川秀樹さんに影響を与えた哲学者や近代日本医学の発展に寄与した医学者など、先生役が来るべくして来たと言わざるを得ない親戚が登場します。

田村淳さんはオリンピックを目指したアスリートや有形文化財を守り続ける親戚富士山に深いかかわりのある親戚などが登場し、田村淳さんは「好きなことに没頭するところが似ている!」と自身に通じる部分を感じます。

峯岸みなみさんも絆を感じる親戚さんたちが登場し、感動の展開が描かれるようです。

 

【一番遠い】京本大我の親戚は人間国宝?!いったい誰?【親戚さん】【最後まとめ】

今回は、9月20日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』第4弾に登場する親戚さんに迫りました。

京本大我さんの親戚にいる人間国宝や、DAIGOさんに新しく見つかった親戚さんがどんな人なのか気になりますね。

皆さんもぜひとも放送をチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です