東海オンエア・ゆめまるが結婚!タンパク質武田とは?妊娠5ヶ月?!

ゆめまる結婚 アイキャッチ

東海オンエアのゆめまるがタンパク質武田さんと結婚 妊娠5ヶ月! 子供も授かる

6月13日午後10時35分、人気Youtuberである東海オンエアのゆめまる氏が自身の公式Twitterで結婚したことを発表した。お相手はこれまでも話題に上っていたタンパク質武田氏。ゆめまる氏は「この度、かねてよりお付き合いしていたタンパク質武田さんと結婚しましたー」と報告。婚姻届を手にした奥さんとの2ショット写真も一緒に公開した。

そして約30分後、同じく自身のTwitterで、子供も授かっていたことも発表した。ゆめまる氏は「この度、タンパク質武田さんとの間に子供を授かりました。ありがとうございます。」と30分前と同様に報告した。奥さんの妊娠期間はすでに5カ月になるという。

 

東海オンエアのYoutubeチャンネルでもタンパク質武田さんの妊娠を発表

Twitterでの報告とほぼ同じ時間帯に公開された東海オンエアの動画内でも、今回の件に関して報告があった。この発表があったのは東海オンエアの最新動画「【苦悶】俺たちまだお互いの知らないことあるよね!?自分トリビア発表会!!【絶対観て】」である。この動画は、メンバー内でお互いにまだ知らないことについて「トリビアの泉」のフォーマットで発表し合おうという内容であった。

この動画内で発表順が最後だったゆめまる氏は、自身のトリビアだとして次のような発表をした。「東海オンエアのゆめまるは今年中に…パパになる」。これはメンバーもまったく知らされていなかったようで、本気で驚いていた。動画では胎児の写真を公開している。性別はまだ不明だそうで、名前もまだ考えていないという。妊娠が発覚したときの気持ちを「嬉しくて、涙が出た」と語った。4月20日に結婚していたこともさらっと発表した。

 

東海オンエア・ゆめまるとは?

今やYoutubeを見ている人なら知らない人はいないであろう、登録者数589万人超えのYoutuber東海オンエア。そのメンバーであるゆめまる氏とはどういった人物なのか少し紹介したい。

ゆめまる氏は愛知県出身、1994年1月23日生まれの27歳。東海オンエアの中でのメンバーカラーはピンクである。活動当初は学業との両立で動画に出ていないことも多かったが、大学卒業後は専業Youtuberとしてほぼ毎動画に出演している。また、東海ラジオの「東海オンエアラジオ」ではメインパーソナリティを務める。

昨年8月には「Bark at the Moon」というアパレルブランドを立ち上げている。「表現を止めるな」というコンセプトのもと、パーカーやTシャツなどのデザインを手掛けている。

【Bark at the Moon】

https://muuu.com/collections/27735-yumemaru

東海オンエア・ゆめまる結婚のお相手の女性タンパク質武田さんとは?

ゆめまる氏と結婚した「タンパク質武田」という女性。あまり聞いたことがない人も多いと思う。それもそのはずで、タンパク質武田氏はYoutuberではなく一般人。東海オンエア内で、愛称として「タンパク質武田」と呼ばれているのだ。ゆめまる氏とは一軒家で同棲中だというが、いったいどういった女性なのだろうか。

結婚相手の方が東海オンエアラジオに出演していた

昨年6月に放送された東海オンエアラジオに、タンパク質武田氏が出演し、視聴者からの質問に答えていた。その時の質問と回答をいくつか抜粋して、タンパク質武田氏の人柄に迫る。

ラジオ

Q1, 東海オンエア・ゆめまる結婚のお相手タンパク質武田得意料理は?

料理はゆめまる氏が作るため、作らないそう。タンパク質武田がバターチキンカレーを作った時、ゆめまるが「何か物足りない」と言い、味付けを変えてしまったらしい。しかし、製菓の専門学校を出ていることもあり、お菓子作りは得意でマドレーヌ等を作るのだという。

Q2, 東海オンエア・ゆめまる結婚のお相手タンパク質武田身長は?

身長は比較的小柄で、150センチしかないそう。

Q3, 東海オンエア・ゆめまる結婚のお相手とのお互いの可愛いところは?

ゆめまる氏「耳、声、手、指の握る力が強い。付き合う決めては、人の話を聞いて楽しい反応をしてくれる。タンパク質武田は知らないジャンルの話も楽しく聞いてくれる。」

タンパク質武田氏「可愛いところ。甘え上手。」

このラジオで分かったことは、タンパク質武田氏はとても明るく、包容力のある女性のようだ。

東海オンエア・ゆめまる結婚のお相手タンパク質武田は愛猫のインスタを運営している

タンパク質武田氏は一般人であるが、ゆめまる氏と飼っている愛猫を投稿しているインスタグラムに関しては、彼女が運営しているようだ。インスタでは愛猫であるユキとトラ吉の成長記録を投稿しており、タンパク質武田氏と思われる女性もたびたび登場している。また、これはタンパク質武田氏が運営しているのか定かではないが、愛猫のYoutubeチャンネルも存在する。

【インスタグラム:ゆきとら】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきとら(@yuki_torakichi)がシェアした投稿

【Youtube→『ゆきとら。ねこ!ネコ!猫!』

東海オンエア・ゆめまる 以前から結婚の噂が…?

今回の結婚について、実は昨年の時点で噂になっていた。昨年6月14日、東海オンエアのゆめまる氏が、東海オンエアラジオと東海オンエアのサブチャンネルで引越しを発表した。その引っ越し理由が、ゆめまる氏の結婚準備だと言われていたのだ。なぜそうなってしまったのか。

その日、ゆめまる氏の自宅紹介で、メンバーのとしみつ氏と虫眼鏡氏がゆめまる氏の保管していた食器類を視聴者プレゼントしようと提案した。それを断ると、虫眼鏡氏が「結婚するんだから食器をプレゼントしてもいいんでは?」と発言したのだ。もちろんこれは昨年の話なので根も葉もないうわさだったという事もできよう。しかし、実際に引っ越して1年で結婚したところを見ると、あながち結婚準備というのもデマではなかったように思えて仕方がない。

気になる発言は8:44から

東海オンエア・ゆめまる 元彼女との関係

ネットでちらほら見られたのが、元彼女の「ごわみ」氏についてだ。一昨年の12月に婚約破棄するまで6年間もゆめまる氏と交際していた女性なのだそう。ネットでは破局後5か月で交際開始し、1年後に結婚したタンパク質武田氏との確執を心配する声もあるようだ。実際タンパク質武田氏との交際報道が出た直後にごわみ氏のインスタが流出したのだとか。とはいえ、ゆめまる氏は円満に別れたと言っており、さらにもう1年も経っていることを考慮すると、この問題に関しては心配することもないだろう。

東海オンエア・ゆめまるが結婚!タンパク質武田とは?子供も?!最後に

結婚とご懐妊、おめでたいですね。Youtubeだけでなく、私生活も順風満帆なようです。今後ともどうかお幸せに、と筆者は願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です