今夜くらべてみましたに登場するトマトわらび餅ってなに?売ってる店の情報など!

今夜くらべてみました アイキャッチ

今夜くらべてみました

7月7日19時56分から放送の『今夜くらべてみました』の大人気コーナー「タナバーイーツ」で紹介される予定の新感覚スイーツ【トマトわらび餅】

今回はその【トマトわらび餅】について調べてみました。

過去の放送では店が独自に開発したサツマイモを使った焼き芋や、白砂糖不使用のヘルシーなバナナケーキなどが紹介されました。

過去2回で紹介された商品はどれも放送後に買えなくなるほどの人気になったそうなので、今回の【トマトわらび餅】も人気に火が付くのか必見ですね。

今夜くらべてみました2時間SP

今夜の今くらは豪華3本立て!!
▼大好評!タナバーイーツ第3弾!!ぼる塾・田辺さんイチ押し「トマトのわらび餅」とは…?戸田恵梨香&永野芽衣が大絶賛の新感覚フルーツスイーツが登場!
▼五輪キャスターも務めた元NHKのレジェンドアナが華麗なる香港生活をテレビ初公開!NHK時代の後輩・神田愛花さんとの合コン秘話も…
▼バブル時代に活躍!西田ひかる、斉藤慶子、雛形あきこ…今夜この中の誰かが超久々水着姿を披露!
TVer引用

タナバーイーツ

その日のゲストをもてなすため、700種類以上のスイーツを食してきたお笑い芸人ぼる塾の田辺智加さんが厳選したスイーツを紹介するコーナー

麻布野菜菓子

トマトわらび餅を販売しているのは麻布十番に店を構える「麻布野菜菓子」

2012年に南麻布の住宅街にひっそりとオープンし、2014年3月に現在の場所に移転してカフェスペースを併設。地域の人々に愛されながら営業をしている。

住所

〒106-0045 東京都港区麻布十番 3-1-5

営業時間

月 ~ 金 11:00~19:00(L.O.18:30)
土・日・祝 11:00~18:30(L.O.18:00)

定休日

毎週火曜日

最寄り駅

東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線
「麻布十番」駅1番出口より80m。

公式ホームページ

https://azabuyasaigashi.com/access/

トマトわらび餅

トマトわらび餅とは麻布野菜菓子が販売するわらび餅シリーズの新作、甘く煮たトマトの果肉をわらび餅にたっぷり練りこみました。トマトの風味のモッチモチのわらび餅が新鮮です。フルーティーなミニトマトのコンポートとプレミアムバニラアイスを添えて、甘いフレッシュな果肉のトマトソースをかければ、まさにフルーツわらび餅です。他では絶対に食べられないここだけの絶品わらび餅を是非お試しください。

第1回タナバーイーツ1位スイーツ

『蔵出し焼き芋かいつか』焼き芋(紅天使)

かすみがうら市にある1975年創業のさつまいも専門会社です。直営店舗として焼き芋専門店を茨城県内に4店舗運営し、今までにない新しい食感、ねっとりと口の中でとろける甘さが特長の熟成焼き芋を提供している。

住所

〒300-0124茨城県かすみがうら市大和田字地蔵前517

営業時間

9:30~18:00

定休日

年中無休(臨時休業有)

【車を利用する場合】

■行方市方面から
霞ヶ浦大橋から国道354号線を土浦方面に直進、右側にかすみがうら市役所霞ヶ浦庁舎が見える交差点の左、角に店舗

■高速道路・土浦市方面から
常磐自動車道土浦北ICから国道354号線を行方方面に直進、かすみがうら市霞ヶ浦庁舎手前交差点の右側、角に店舗

公式ホームページ

https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx

焼き芋(紅天使)

紅天使とは『蔵出し焼き芋かいつか』独自の貯蔵技術によって、一定期間熟成させたオリジナルブランドのサツマイモ。最大の特徴は、焼くことで最高糖度が47%になり、甘さが口の中で広がるような、しっとりとした食感。

第2回タナバーイーツ1位スイーツ

『ヘルスアッププロテインスタンド』バナナケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiko Gunji(@masahiko62)がシェアした投稿

東京都千代田区にあるグルテンフリー工房mincleのプロデュースによるプロテインスタンド。

全ての女性に向けて、カラダの内側から綺麗になる『健康美』をつくるサポートを目的とした、プロテインドリンク、社長監修オーガニックスペシャルドリンク、食べるスープ、薬膳スープなどを販売している。

住所

〒101-0064東京都千代田区神田猿楽町1-2-6ビラビスタ猿楽町1F

営業時間

平日11時~18時

定休日

土日祝

最寄り駅

東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線
「神保町駅」徒歩4分

公式ホームページ

https://shop.healthsta.jp/

バナナケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kayo-yoga(@kayokayo119)がシェアした投稿

本来ケーキに必要とされる小麦粉、バター、白砂糖を一切使わずに、しっとり美味しいケーキに仕上がりました!アレルギーで食べられない、身体の不調を整えたい、ダイエットで避けている…など皆それぞれの状態に合わせて、皆で一緒のケーキを食べれたら…思わず笑顔がこぼれるケーキです。

トマトわらび餅タナバーイーツまとめ

トマトわらび餅はなかなか聞いたことないスイーツですし、味も想像できないので食べてみたいですね。前回の放送のときには焼き芋やバナナケーキはすぐに完売するなど大人気だったようなので購入する場合は早めの方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です