ユーチューバー炎上事件を有名人が切る!炎上事件コメントまとめ

炎上事件コメント アイキャッチ

関連記事

ユーチューバー 炎上 アイキャッチ 【警察沙汰?】人気Youtuberたちがパーティ謝罪!警察に自首した人も【縦社会】

炎上したユーチューバーになにを思ったのか

今回の炎上に対してファンはもちろんのこと、芸能界や同じユーチューバーからも批判の声が上がっている。

そんな世の中を巻き込んだ騒動に対するコメントを動画やSNSと共に紹介していこうと思う。

芸能界

【バイキングメンバー】

25日の放送で今回の問題が取り上げられた。

まずアナウンサーが坂上忍にパーティーが始まった時間(22時~3時)を伝えると呆れた様子で繰り返す。

続けてアナウンサーは路上喫煙や立ち小便などの迷惑行為を紹介し、オリンピックアンバサダーを務めている(水溜りボンド・トミー、アバンティーズ)ことについても言及した。

これについて坂上とバイキングメンバーの田村淳、薬丸裕英、土田晃之が議論を交わした。

坂上は「ユーチューバーはなんだかんだ企業案件の方が大きいと聞きますが、こういうことして大丈夫なんですかね?」とメンバーに問いかけると、メンバーはほぼほぼ同じ意見のようで「結局、自分たちでメディアを持っているから降板もなければ処罰もほぼほぼ無い。芸能人と大きく違うのはそこ。スポンサーがいないから炎上が痛くない」と芸能人との違いを語った。

ユーチューバー

【ゆゆうた】

YouTubeで最新曲の耳コピ動画(ピアノ)や、一般人から有名人まで幅広くコラボする動画などを投稿しているゆゆうたも今回の事件やユーチューバーのモラルの無さについて動画でコメントをしている。

動画では今回の騒動に怒りを隠せない口調で始まりました。

このことについて自分は関わっていないとして触れることなのか迷ったとしつつも、自身が誕生日会にも呼ばれない「引きこもり陰キャ」というのが証明されたと自虐まじりに自己紹介をし、ファンからどう思ったのか質問が来たために動画にしたと説明した。

緊急事態宣言中の飲み会の良し悪しについてはいろんな人が正論をブチかましているため割愛すると前置きした上で、ユーチューバーの飲み会が実際どのような形で行われているのかを動画内で語った。

自身の幼少期からの陰キャエピソードを交えつつ、今回の騒動を起こしているやつらは昔から人に迷惑をかけるタイプの人間と分析しました。

他には、ユーチューバーの飲み会と言えばお酒の強要がまん延していると語っており、登録者数の多い方が偉いという【気持ちの悪い縦社会】があるとして、過去に参加した飲み会では登録者数の多いユーチューバーが少ないユーチューバー対して罵倒や酒の強要などといった行為がそこかしこで見受けられたと言う。

YouTubeとは本来、好きなことをして生きていくというのが本来あるべき姿にも関わらず、少し力を持ったらそれを振りかざしてしまうというのは人間の持つ本質なのではないかと憂いた。

動画の中盤では「騒動を起こした31人の中に好きなユーチューバーがいなくてよかったと思っている人はいませんか?」と問いかけ、今回の31人以外にもたくさんの飲み会が行われていたことを暴露した。

その後も持論を展開しつつも結論として「ユーチューバーは力を持ってしまった素人で、芸能人よりも意識が低いため何度も炎上する。ファンは過度に持ち上げないでそれぐらいの存在なんだと認識してほしい」とユーチューバーに対して辛辣に持論を述べました。

世間の反応

最後は世間の反応です。様々な思いをまとめてみました。

このように世間の反応は様々だったが一様に言えるのは、どうせ反省なんてしてないということとヒカキンセイキンの株が上がるということだ。

ユーチューバー炎上についてのコメントまとめ

今回の騒動でまたしてもユーチューバーの信頼度が下がったのと、それでもまだ応援する人がいるということに驚きを隠せません。ゆゆうたさんが言っていた通り、初戦は芸能人と違ってただのチカラを持った一般人なんだなと感じましたね。

関連記事

ユーチューバー 炎上 アイキャッチ 【警察沙汰?】人気Youtuberたちがパーティ謝罪!警察に自首した人も【縦社会】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です