エバーテイルの広告詐欺が止まらない?会社は中国ではなく日本のジグザゲーム!

エバーテイルサムネ

関連記事

エバーテイルキャプション エバーテイルの広告動画が怖い・ホラー!見た目はポケモンで中身は全然違う? エバーテイル アイキャッチ 広告詐欺と話題のエバーテイルが新作CM公開!パクリの元ネタは?

Youtube上で広告詐欺と言われているエバーテイルのCM動画。ポケモンにホラー要素を加えたゲーム内容を謳っていますが、実際はガチャで美少女キャラやモンスターを集めて戦うRPGゲームとなっています。

また、広告詐欺のようなCMを流していることからエバーテイルの開発元は中国なのではないかと思いきや「zigzagame(ジグザゲーム)」という日本の会社が開発元であることが分かりました。

エバーテイルの広告(CM)詐欺が止まらない?

エバーテイルの広告ですがYoutubeだけでなくTwitter上でも最近話題になっており、Twitterでエバーテイルと検索するとサジェストに「広告・広告詐欺・詐欺」と出てきます。多くの方が広告と実際のゲーム内容が違うことを把握しているのでしょう。

実際にエバーテイルのCM動画を確認するとまさにホラー要素を入れたポケモンとしか思えません。

また、人気Youtuberの方も実際にエバーテイルをやってみた系の動画を投稿。広告とは全く別のゲーム内容であることに驚いておりプレイしたことがない方のために役立っているようです。


キヨ:「YouTubeの広告があまりにも詐欺すぎると話題のゲーム『 エバーテイル 』」


もこうの実況:「SNSで見かける”ポケモン”っぽいアプリゲームの広告を実際にプレイしたらwww エバーテイル」

そして、多くの方が広告通りのゲーム内容ならエバーテイルをやりたかったと感想を抱いているのが現状です。

エバーテイルは公式Twitterもあり、おそらくネットの広告詐欺ではないかという声も届いているでしょう。それでも広告の配信は停止されることはなく続いてます。

狙いとしてはとりあえずエバーテイルというゲームがあることを知ってもらう。多くの方がポケモン?と勘違いしてダウンロード。しかし、実際は全く違うゲームでアプリを削除してしまう。ですが中には実際のエバーテイルのゲーム内容に惹かれてそのままハマってしまう人もいるはずです。

エバーテイルを開発している会社としては魅力あるCMを流して多くの方に周知してもらい話題になる。そこから口コミが広まり広告詐欺と言われてもいいからダウンロードした一部ユーザーがハマってくれれば会社としては御の字なのかもしれません。

 

エバーテイルの開発会社は中国ではなく日本の「ジグザゲーム」!

広告詐欺とサジェストに出てくるくらいですからエバーテイルの開発元は中国の可能性が。調査したところ日本の「ZIGZAGAME(ジグザゲーム)」という会社が開発していることが分かりました。

また、シナリオ制作はフィクションスタジオが担当しています。

ジグザゲームは2008年に創業。東京とシアトルを拠点にしているネイティブ・イングリッシュ・スピーカーを中心に結成されたグローバルカンパニーです。開発したアプリを国内だけでなく海外にも配信されています。

ジグザゲームはエバーテイル以外にネオモンスターズというアプリをリリースされており、こちらは世界119ヶ国でRPG第1位を獲得した実績があります。ネオモンスターズはマップを歩き回りモンスターを捕まえて自身の牧場で育成するターン制RPGゲーム。

オンライン対戦も可能になっており最強のモンスターマスターを目指すのがゲームのメインストーリーになっています。フィールドの絵はどこかポケモンに似た雰囲気がありそのスタイルはエバーテイルにも引き継がれているようです。

エバーテイルについてもダウンロード数は2020年6月4日500万ダウンロードを突破しており実績についても申し分ない数字となっています。直近の売上やダウンロード推移についてもRPGランキングでは上位にランクインしており広告効果はあるのかもしれません。

また、ジグザゲームは近々東京デバンカーという乙女ダークファンタジーゲームがリリースされる予定になっています。こちらはエバーテイル以上のCMを制作してくれるのか

[aside]東京デバンカーの内容

あなたは今、東京で最も致命的でありながら最も魅力的な若い男性のチームであるDebunkersの新しいマネージャーです。この不適合のグループは、あなたがクロノスの疫病の秘密を暴露するときにあなたが責任を負うことを求めていますが、あなたの選択は彼らの運命にどのように影響しますか?

(引用:https://zigzagame.com/)

[/aside]

関連記事

エバーテイルキャプション エバーテイルの広告動画が怖い・ホラー!見た目はポケモンで中身は全然違う? エバーテイル アイキャッチ 広告詐欺と話題のエバーテイルが新作CM公開!パクリの元ネタは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です