土曜深夜はこれを見ろ!『マツコ会議』はブレイク必須の未来のスターの宝庫!

マツコ会議 アイキャッチ

関連記事

月曜から夜更かし アイキャッチ 『月曜から夜ふかし』は90年代バラエティを彷彿とさせる王道トークバラエティ番組!

『マツコ会議』⇒【どんな番組?】

マツコ会議©Nippon Television Network Corporation

『マツコ会議』は日本テレビ系列で毎週土曜日23時から放送されているトークバラエティ番組です。番組タイトルからわかるように、MCはマツコ・デラックス。スタジオ出演も芸能人はマツコのみで、ほかは全員番組スタッフです。番組の演出それ自体が、総合演出のマツコとスタッフが企画編成会議を行っているという形で進行していきます。

毎回、世間で話題になっている場所に番組ディレクターが赴き、会議室と中継でつなぎます。マツコが中継先の人たちコミュニケーションを取る中で、最も気になった人を選びます。その人の番組を作り、出来上がった番組を公式サイトで公開するという仕組みです。

2015年から始まったこの番組。実際に紹介された人の中で、その後、本格的に芸能活動を始めた人もいます。ファッション雑誌の読者モデルとして活動していたぺえやカリスマ店員だったゆうたろうなどです。それぞれタレントや俳優、モデルとして現在も活躍しています。そんな未来のスターを輩出するかもしれない可能性を秘めた番組が『マツコ会議』です。

最近では、素人ではなく芸能人の登場も少なくありません。つい先日、2021年6月5日の放送では、中高生に大人気の6人組エンタメユニット「すとぷり」が出演しました。放送後、トレンド1位を獲得。関連ワードも上位を占めていました。人気番組だからこそ、人気ユニットとの夢のコラボも実現できるのでしょう。

【MC・総合演出】

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス©Yahoo Japan

コラムニスト、エッセイスト、女装家、司会者とさまざまなフィールドで活躍する多才な人物。千葉県出身。美容系の仕事から雑誌編集へ。小説家の中村うさぎに見いだされ、「マツコ・デラックス」としてデビュー。その後、テレビの世界へ進出し、多くのレギュラー番組を担当する。現在も冠番組多数で、テレビ業界になくてはならない存在。

『マツコ会議』⇒【ここに注目!】

『マツコ会議』はとにかく、マツコがいなければ始まらない。マツコの手腕が頼りな番組ではあります。そんな才能溢れる総合演出のマツコに各番組スタッフがプレゼンという形で、さまざま企画をぶつけていきます。実はこの番組スタッフのリサーチも非常に秀逸なのがこの番組の魅力です。

実は今はこんなものが話題なんだなあと視聴者も知らないことが盛りだくさん。意外と勉強になるのが『マツコ会議』です。

スタッフがこれぞと探してきた人たちにマツコの巧みな話術で切り込み、その人の魅力を引き出していきます。だからこそ、ぺえやゆうたろうなどを輩出できてきたのでしょう。マツコだけなく、スタッフの確かな目が生きる期待の番組ですね。

『マツコ会議』⇒【まとめ】

番組で登場する人たちは、若者に人気のTikTokやYouTubeで話題の人や海外で人気の日本人など。そのほかにも、まさかの芸能人の登場などマツコならではの楽しみなラインナップです。1度番組で紹介した人のその後などもきちんと扱ってくれるのも、なかなか面白いところ。どんな話題な人が登場してくるのか、今後もますます楽しみな番組です。

【次回放送は?】

2021年6月12日放送予定の次回は、鈴木奈々が登場。マツコへガチの人生相談だそうです。なんとマツコの言葉に涙する場面も。どんな言葉を投げかけられたのか気になりますね!

関連記事

月曜から夜更かし アイキャッチ 『月曜から夜ふかし』は90年代バラエティを彷彿とさせる王道トークバラエティ番組!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です