意外といる激レアさん!『激レアさんを連れてきた。』嘘のようなホントの話が面白い!

激レアさんを連れてきた アイキャッチ

関連記事

家、ついて行ってイイですか アイキャッチ さまざまな人生を垣間見る『家、ついて行ってイイですか?』!めちゃくちゃ深~い番組だった!

『激レアさんを連れてきた。』どんな番組?

激レアさんを連れてきたCopyright© tv asahi All rights reserved.

『激レアさんをつれてきた。』はテレビ朝日で放送されているバラエティ番組です。なかなか普通は経験できないような「激レア」な体験をした人、「激レアさん」を番組に招き、その人が経験してきた実話を紹介しながら詳しく紐解いていきます。

MCのオードリー・若林正恭を研究員、番組アシスタントのテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香を研究助手と位置づけ、ゲストを客員研究員と呼びます。激レアさんとして登場する人を研究サンプルとして、その人が激レア体験をしたときに、どんな行動をしたかなどを研究していくという体をとった番組構成となっています。

番組を進行する中で、研究助手である弘中アナが掲示していく手書きで書かれたラベルが特徴的。この手作り感がなんともいえず、番組のこだわりが感じられます。

『激レアさんを連れてきた』出演者

★研究員★

若林正恭(オードリー)

お笑いタレント。42歳。東京都出身。春日俊彰とお笑いコンビ・オードリーを結成。現在、数多くのレギュラー番組を持つ人気笑いタレント。バラエティ番組に関してはすべてMCを担当。著書も多数。マルチな才能を持つ。

★研究助手★

弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

テレビ朝日アナウンサー。30歳。神奈川県出身。現在、本番組を含め3本のレギュラー番組を担当。いずれもバラエティ番組。歯に衣着せぬ発言が人気で、プライベートフォトブックなども発売している。

★客員研究員★

毎回変わるゲストの方々

【番組の移り変わり】

『激レアさんを連れてきた。』は、もともと『アップデート大学』というタイトルで2016年に始まったバラエティ番組です。その時は土曜深夜枠で30分番組でした。

アップデート大学Copyright© tv asahi All rights reserved.

「世の中のあらゆるものは常にアップデートしている。そのアップデートの世界を研究することで、どう進化を遂げてきたかを講義形式で紹介する」といった内容。その後、2017年に曜日と時間帯が変更となり、2017年9月まで続きました。

2017年10月期より、タイトルを『激レアさんを連れてきた。』に変更し、「激レアさん」なる人を研究対象に掘り下げていく番組へ。月曜23時15分~60分番組として生まれ変わり、その後も曜日や時間帯が変更されながら、現在の月曜23時15分~で定着しています。

『激レアさんを連れてきた。』の【ここに注目!】

『激レアさんを連れてきた。』で研究される「激レア」さん。なかなかの経験をしてきた人たちがこれまで研究されてきましたが、彼らの研究に日々、陰ながら努力しているのが、弘中綾香アナです。

番組内で使用するラベル。激レアさんたちの貴重な経験を紐解いていく段階で、何枚も紹介されていきます。なんとこのラベル、弘中アナの直筆なんです。さらに内容も本人が考えているのだそう。

こういう形で番組に関わるアナウンサーも珍しいのでは。番組を面白くしていくにはどうしたらいいか、どのように紹介したらわかりやすいか、常に考えているということですよね。この日々の努力があるからこそ、視聴者に親しまれる番組となっているのでしょう。そんなところもぜひチェックしてみてください!

『激レアさんを連れてきた。』【まとめ】

MCの2人© KADOKAWA CORPORATION

激レアさんたちの体験が本当に面白く、まるでフィクションのようなものばかりなのが、この番組の面白いところ。世の中には、まだまだ面白い人たちがいますよね。笑いあり、驚きもある上にちょっと役立つ情報も。週明け頑張ったご褒美にぜひ一笑いしてみてください!

【次回放送は?】

2021年6月14日の放送は、2組の激レアさんが登場。1組目は、25歳年上であることを隠してきた妻と7年間全く気付かずに過ごしてきた夫。2組目は、ナンパされ困っている女性を救うための極意を身につけた人です。

関連記事

家、ついて行ってイイですか アイキャッチ さまざまな人生を垣間見る『家、ついて行ってイイですか?』!めちゃくちゃ深~い番組だった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です