『マツコの知らない世界』打ち切り疑惑を払拭!マツコトークの抜群のキレ必見!

マツコ アイキャッチ

関連記事

月曜から夜更かし アイキャッチ 『月曜から夜ふかし』は90年代バラエティを彷彿とさせる王道トークバラエティ番組!

【『マツコの知らない世界』が最終回を迎える時、全知マツコになるのか!】

マツコの知らない世界 Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

『マツコの知らない世界』は、2011年からスタートしたマツコ・デラックスのトークバラエティ番組。TBS系にて毎週火曜夜8時57分より放送中です。この番組だけはマツコ1人のMC。そのせいか、ほかの番組よりもマツコの鋭いツッコミが特徴。

ゲストは、芸能人や専門家というくくりではなく、一般人かつ、ものすごくハマっているものがある人。その人が、マツコにプレゼンをしていくという構成です。

そんな彼らは、とにかく個性的な人たちばかり。「ああ本当にその世界が好きなんだあ」と感心してしまいますが、場合によっては、その好き=マニア度合いについひいてしまうことも。それは、マツコの表情を見れば一目瞭然です。

この番組が最終回を迎える頃には、マツコの知らない世界はなく、全知マツコといった神のような存在になるのでは。などといった都市伝説も出回るほどディープな番組。

マツコとゲストの貴重な1対1のサシトークは必見の価値ありです。

『マツコの知らない世界』【MC】

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス©Yahoo Japan

マルチな才能を発揮するタレント。コラムニスト。女装家。司会者。もともとは雑誌編集や記者をしていたが、小説家の中村うさぎに見いだされ、活動の幅を広げていく。現在は、テレビ番組のレギュラーを多く持ち、その顔を見ない日はないほど。本番組では、放送開始からMCを1人で担当している。

【ディズニー、ラーメン、サンリオなどさまざまな好きが集まった!】

これまで、さまざまジャンルにおける「好き」を紹介してきた『マツコの知らない世界』。

ディズニーといったメジャーなものはもちろん、ラーメンひとつとっても、ご当地ラーメン、インスタント袋麺、汁なし袋麺など幅広いのが魅力。番組で紹介した商品などは、急激な売上の伸びがあることからプレゼンする出演者も必死です。

サンリオキャラクターの世界を紹介するアイドル・寺嶋由芙も一度のみならず何度も登場。これまで5000以上のサンリオグッズを集めてきた強者です。
もっともっとディープな世界を紹介するゲストも存在し、まだまだ注目の番組ですね。

【『マツコの知らない世界』みどころは?】

『マツコの知らない世界』のみどころは何といっても、ゲストが自分のハマっているもの、好きなものをとことんプレゼンしていくところです。これにはマツコだけなく、視聴者も「なるほど~」と思ってしまうことも多々あります。

ただ、この番組、紹介するものが全て感心することばかりでないのが面白いところ。そんな時の、マツコのツッコミはいつになく冴えわたっています。マツコとゲストとのトークがやはり面白いのだと実感する番組。それはひとえに、マツコによる人の魅力の引き出し方のうまさでしょう。

【『マツコの知らない世界』見逃し配信は「Paravi」ほかで!】

『マツコの知らない世界』では、これまで放送してきた番組を動画配信しています。番組公式ページでは、「Paravi」の案内がありますが、ほかの動画配信サイトでも見ることができます。民放公式テレビポータル「TVer」やGYAO、amazon prime videoなど。自分のライフスタイルにあわせて、動画配信も楽しんでください!

【TVer】

https://tver.jp/episode/87117902

【Paravi】

https://www.paravi.jp/title/16192

【GYAO】

https://gyao.yahoo.co.jp/title/5c4168a0-c53f-4307-b329-baa03f1dd167

【amazon prime video】

『マツコの知らない世界』【まとめ】

2021年で10年を迎える『マツコの知らない世界』。これまで順調に走り続けてきましたが、2021年には新型コロナウィルスの感染拡大による影響で、番組収録ができなくなり再放送が多く見られました。
2021年6月現在は、またスタジオ収録が行われ、マツコとゲストとのトークを見ることができます。これからも今まで通り、変わらぬ楽しい番組を見続けたいものですね。

【『マツコの知らない世界』次回は?】

『マツコの知らない世界』の次回放送は、6月22日予定。内容は「浅草グルメの世界」です。どんなゲストが登場するのか。楽しみですね。

関連記事

月曜から夜更かし アイキャッチ 『月曜から夜ふかし』は90年代バラエティを彷彿とさせる王道トークバラエティ番組!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です